街頭にて
後、一週間を切った困難はここから始まると言っても
良いくらいやで。
悟が勿体ぶった口調で話はじめた。
紀洋と革命家さんが自転車で光一の投票のお願いをしたと
思うけど、誰にも物をあげてないよね。
当たり前やん。無償の精鋭部隊と革命家さんが銘打って指揮を高めているし、メディアもわざとスローモーション映像にして悪役にさせたがるからね。ただ、俺が光一なのかわからないくらいやってるよ。しかも、光一より厳しくしながらやから結構疲れるよ。ところで、悟。集めた理由はそれの事か。
否、紀洋、国民年金って払ってるか?払えなかったりした時期はあるけどあかんのか。確か光一も払えなかったりしてるんやないかな。アイツ仕事変える度に厚生年金と国民年金の切り替えを知らんかったって言ってたから。
紀洋、その話本当にそうなん。昨日の光一の口振りやったら故意にやってたと思ったけど。アイツひとことも他人のせいにしてへんやん。実は、藤川議員の事務所で働いてた時にメディアの関係者に接待してたりしてた。それは、紀洋が知ってる新聞社だったりテレビ局だったりとなかなか太いパイプをもってるで。
革命家さんも実状は知ってるやろうけど、あんなん見たらテレビや新聞の内容は真実を100%言ってるとは言えないけど、人は落ち目を見たいみたいな所はあるからね。それをビジネスにしてると言っても過言ではないけどね。光一の国民年金の話をしたら、光一は全て話すべきだと言って、明日から行動にするって言ってたよ。
光一らしいやん。やっぱ変わらへんやん。今、悪くないならええやんっていっつも言ってたからなぁ。俺も払えなかったりしたことを言っていくよ。生活が苦しくて払えないじきがある奴でって事伝えていくよ。革命家さんにはまず、こちらの話をツィッターで
リークしてもらおう。隠す事なく政治が出来るように光一には
正々堂々と話してもらう土壌をつくるよ。
早速今から行動するよ。
沙織さんは、選挙車で鳥を跳ねたりしてないよね。今回、光一は
選挙車にわざと乗せてないからね。
してませんよ。感謝の言葉位しか言ってません。悟さんが言ってたように車で声を張り上げることもしてません。車から降りてビラを配って投票しましょうとだけしか言ってませんよ。
それでいいんですよ。今回は、異例を重ねる事で活路を見いだすのが目的なんで問題ありません。御飯を食べる事すら誰にも見せて無いからね。藤川議員はこういう点もメディアを使うからね。
向こうの陣営はこちらを蹴落とすじゅんびをしてたかもしれないけど、焦ってるんじゃないかな。明日、藤川議員がメディアを使って批判活動を展開してきたら、こちらの有利に動くよ。しなかったら、かえってこちらが焦らないといけなくなるからね。
悟、難波駅前の演説あのことを話してええやろ。多分、市民をガッカリさせるやろうけど、嘘を言って後から逃げるくらいなら
ここで終わるほうがまだましや。
光一、じゃあここで一つ実行してほしい事があるんやけど
やって貰えるかい。
ええよ。何やればええんや。
国民年金払えない位生活が苦しかったって言ってくれ。
なんやそれだけでええん。わかった。
難波駅前にて
早速ですが、僕はこの街で働いて転職も沢山して国民年金が払えない時期がありました。今も僕の数ヶ月分の年金記録は支払っていない記録になっています。お金があるから政治活動をしている訳ではありません。苦しかったから変えたいと思ったから政治活動をしています。明日、多分メディアで年金不払いの議員なんて
伝えられると思います。ガッカリさせてごめんなさい。不安にさせてごめんなさい。僕はこんな高い場所で年金不払いの話をして
不快にさせてどうもすいませんでした。
これからの3日は、選挙を自粛いたします。それでも僕に投票して頂けるなら、僕の望む街、再出発が出来る街の一歩が踏み出せた事が我が身を通して可能だと言う事が立証出来る事になります。
このご恩に報いる事を許して下さい。
光一、思い切ったね。
自粛やからツィッター何かで書き込みがあったり
メディアの取材位はうけるよ。
あと3日って言うけど、投票日入れたらあと二日やから
そんなに落ち込む事はないで。寧ろこれで終了した方が票が
伸びる可能性があるならね。
悟?伸びるって、どういうことや。
明日には解るよ。




