信賞 必罰!──とは、ならなかったのれす……。
信賞必罰でないと、巡りめぐって国全体が衰退する。
公務員による不祥事、もとい、犯罪が発生
↓
(;`□´)公表したら、公的機関の権威が下がる!
( :゜皿゜)そっ、そうだっ! 国民の信用を失うから、公表すべきでわないっ!
↓
隠蔽
・
・
・
(; `Å´)……おい、そんなことして、いーのかよ?
バレたら、ただじゃ、済まないぜ?
(*`▽´*)どーせ、かばってもらえるから、モーマンタイ!
腰抜けの上司ども だから、大事にゃ しねーよw
(`∀´)そりゃ、そーだ♪
オレら部下が やらかした と なりゃ、上司も そのまた上司も出世が遅れるからなw
( ´∀`)ヘタすりゃ、連座で懲戒処分だしなwww
・
・
・
身内の犯罪は公表するにしても、小さく扱わせる。なぜ、そんなことが出来るかって、大手マスコミとは仲良しだから。
マスコミのボス格が将来、政治家になりたい場合は、貸しを作りたいから……と、ことさらに忖度。
環境問題であれ、なんであれ、不倫調査で不倫した側を恐喝、カネをむしりとって、依頼人への報告を誤魔化してガッポリもーける探偵のよーに、マスコミの大部分は、ゆすりたかりの常習犯だそーな。
ドット払い。
何百、何千と人がいれば、その中に(地縁・血縁・コネ就職組とは限らないけど……)不心得者は いるし、出る。
その都度、膿を出してかないと──なのに、公表したら、ここぞ!とばかりに叩いて、うさを晴らしたり~の……。




