#13 ライブの前夜
皆さん、こんにちは!アオです!
それでは「静かな恋愛~朝にしか会えない君と~ 」をどうぞ!
とうとう待ちに待った夏休みが始まった。去年の夏休みは結構な頻度で
受験勉強が詰め込まれていたので正直、楽しくはなかった。
まあそのおかげで今の高校に入れたと思うとギリプラスになるぐらいだ。
すでに他の友達からも誘われて週一くらいのペースでどこかしらに
遊びに行くことになっている。
もちろんそれも楽しみだが一番楽しみなのは大野宮さんとのライブだ。
まさか誘ってくれるとは思っていなかった俺はびっくりしながら親に
許可を取り行けることが決定した。
その日の夜はライブのために熱心に様々な曲を聴いた。
その一つ一つの歌詞が今の俺には刺さるようですぐに時間が過ぎて行った。
それから数日が過ぎ、とある平日に夏休みの課題をやっていると通知が鳴る。
相手は琴音からだった。カラオケ……はもう行ったしな。
一体何の用だろうかと思いながらスマホの画面を見る。
琴音【再来週のいつでもいいから図書館で勉強しない?】
スマホから顔を上げ目線をカレンダーに移す。
再来週の月曜日には大きな赤丸とその中に"ライブ"という文字が。
俺【わかった、再来週の水曜くらいでいいか?】
俺がそう返事を送るとすぐに既読が付き"了解"のスタンプが送られる。
また勉強か……俺はいいかもしれないけど琴音の塾の頻度は
かなり多いって聞いたけどな。そんなに勉強していた大丈夫かと
思ってしまうほどだった。
まあ俺としてもいつも同じ場所で勉強しているのも嫌気がさすからな。
そこから時間は流れていき一週間後。
俺は家族で親戚の家に遊びに来ていた。
毎年お盆休みになるとこうやって家族で出かける。
その時に親戚の家などに立ち寄っては話を聞いたりしていた。
両親が親戚と談笑をしていると俺のスマホが鳴る。
通知の欄には大野宮さんの名があった。
俺は急いで通知を確認する……好きな人と連絡を取り合うとこんな感じに
なるんだ。前までも大野宮さんと少しだけ連絡をしたことはあるが
それは"好き"と意識する前だった。でも今はどうしても意識してしまうのだ。
大野宮【前に注文していたぬいぐるみが届いた!】
そのメッセージとともに写真が添付されていた。
好きな歌手をモチーフとしたキャラのぬいぐるみが
テーブルにちょこんと座っている写真だ。
俺【そのぬいぐるみ買ったんですね!
地味にお金がなくて実は買えてなかったので羨ましいです】
そう返事を送って、もう一度ぬいぐるみの写真を見る。
やっぱりこのキャラのぬいぐるみかわいいな~。
俺も買っておけばよかったと思ってしまうほどだった。
それから数分後、既読がついて大野弥美さんから返信が来る。
大野宮【だよね!実は私も結構ぎりぎり(笑)】
大野宮さん、(笑)を使うタイプなんだと思い笑う。
いつも字を直接書いてそれを見せて会話をしているから
すぐに大野宮さんの反応も見れたけどメッセージのやり取りだけでは
それはわからない。だけどこうやってくれると
まるで目の前に大野宮さんがいて一緒に話しているみたいで楽しい。
……今の俺、大丈夫だよな?二やついたりしてないよな。
俺【わかります!大野宮さん今日は特に予定ないんですか?】
大野宮【うん、お盆休み中はずっと家にいるよ~。凌君は?】
俺【俺は家族旅行中で親戚の家に来ています!】
大野宮【メッセージで邪魔しちゃってね、ごめんね!】
"いえ、大丈夫ですよ"を打ちこみそれに続けて
"大野宮さんとメッセージするの楽しいですから"を入力するが
その部分だけを消して少し考えた末に消したままの文章を送る。
さすがにそんな文章を送ったらきもいよな……
俺が送ったメッセージには既読が付きとくに返事がなかった。
そのことに少しだけがっかりしながら両親と親戚のところへ戻る。
それから数時間が経ち、旅行から家に帰宅する。
まあ旅行とは言っても県内を回っていただけだったが。
次の予定は大野宮さんとのライブ……楽しみ過ぎて夜だと言うのに
目がさえてしまっていた。こんな時はやっぱり歌だなと思い
音楽アプリで俺の一番好きな曲を流しながらやることをやる。
そしてとうとうライブの前夜。
明日が楽しみ過ぎている俺はイヤホンで音楽をかけながらベッドで
横になっていた。しかし時刻は11時を優に回っており
さすがに寝ないとまずい時間になっていた。するとメッセージが届く。
大野宮【凌君起きてる?】
眠ってなくてよかったと自分自身に感謝しながら返事を送る。
俺【はい!明日が楽しみ過ぎて眠れないです】
大野宮【私も!ライブで演奏される楽曲は全部聞いた?】
俺【もちろんです!すでに三周してしっかり予習済みです!】
大野宮【私は今聴いてる、凌君が一番好きな歌もライブであるよね】
俺【はい!もうそれが楽しみ過ぎて!!】
大野宮【文章からそれは伝わってくるよ(笑)私も親以外と行くライブは
初めてだからさ楽しみ!】
俺【ですね!でも寝ないといけないので寝ますね!】
大野宮【そうだね!おやすみ~】
俺【おやすみなさい!】
そう返事を送り天井を見つめる。
読んでいただきありがとうございました!
コメント(感想)をくださるとうれしいです!
それでは次回お会いしましょう!アオでした~!




