第48話 謎の悪魔とお客様
〈???? 視点〉
ラフィーネ達がワイバーンに乗って、草原から飛び立っていくのをヘルバッファローは静かに見ていた。
ワイバーンの姿が夜の空に消えると、ヘルバッファローの側で黒い霧が発生し、その黒い霧が集まってくる。
集まった黒い霧は人型になり、そのまま妖艶な女性の姿に変わっていった。
褐色の肌に、赤い瞳。
背には蝙蝠のような羽があった。
その女性…悪魔ビセノアはヘルバッファローを見て、話し掛ける。
「見事に折られてもうたなー。可哀想にな」
そう言いながら、ヘルバッファローの折られた角の辺りを撫でて、座り込んでいるヘルバッファローの体に刺さっている数枚の三日月型の刃物を抜いていく。
「けったいな形の得物を使ってるんやな」
その刃物を見ながら、ビセノアは呟いた。
「あれは間違いなく『万物念動』やな。けど、発現してそんなに日は経ってへんな。まだ全然使いこなせてへんわ」
ビセノアは軽くタメ息をついて、ヘルバッファローの頭を撫でる。
「お前は角折られて災難やったな。神竜のワイバーンと人間がつるんでるのは意外やったけど、あのスキル使う人間を見つけらたのは、ツイとるな。ようやった。先に帰っとき」
そう言うと、ヘルバッファローの周りに黒い霧が発生して、その霧の中にヘルバッファローは消えて、その場にはビセノアだけが残った。
ビセノアはラフィーネ達が飛び去った方を見て、呟いた。
「さて…、『万物念動』を完全に覚醒させるのはまだ先になると思うけど、どこの小娘か、一回確認しとかなアカンな…。あっちは確か、モーネサウラの街がある方やったな」
ビセノアがそう言った後、彼女の周りにも黒い霧が発生して、その霧が彼女を包むと、彼女の姿は忽然と消えていた。
ー◇◇◇◇◇◇ー
翌朝、私とアイシャはヘルバッファローの角を持って、冒険者ギルドに向かっていた。
イスネリは、皆でいろんな所に行ってみたいと言って、その為に不可視の効果を高める特訓を始めた。
今朝も裏庭でクウネとそのスキルの特訓をしている。
なので私とアイシャの二人だけでフリークエスト達成の報告をする為に、ギルドに行く事になった。
ギルドに到着してカウンターに行き、私が背負っている革袋からヘルバッファローの角を出すと、ギルド内でざわめきが起きた。
「ヘルバッファローの角、取って来ました」
私がカウンターで受付のお姉さんにそう告げると、ギルド内の冒険者の数人が慌てて近付いてきた。
「マジかよ! ちょっと見せて!」
「うおっ! でけえな、やっぱり!」
「もう達成したのかよ!?」
皆、口々に驚きの声を上げながら、カウンターに置かれた角を覗きに来た。
受付のお姉さんは戸惑いながら、
「た、確かに承りました。それでは、こちらは依頼主の方に確認を取ってから、報酬の受け渡しとなります。二、三日お時間をいただきますが、よろしいですか?」
「分かりました。大丈夫です」
私達は仮達成という事で、手形の確認を済ませた。
受付を離れようとすると、一人の男の冒険者が話し掛けてきた。
「姉ちゃん、姉ちゃん。ヘルバッファローは討伐できたのか?」
「ううん、討伐はできなかった。あの角一本だけでいっぱいいっぱいだったよー」
「へー、そうか。それでもすごいけどな」
「ふふん。ありがと!」
その冒険者は受付のお姉さんに尋ねる。
「お姉さん、この姉ちゃんは討伐してないって言ってるから、まだ角は持って来れるかもしれねえけど、依頼主さんは一本だけでいいって言ってるのか?」
「うーん、それはちょっと確認しないと分かりませんが…」
「それなら悪いけど、それも確認しといてくれよ」
そうか。もう片方の角があるし、あの一頭だけとも限らないしね。
私とアイシャは受付を離れ、クエストボードの方にクエストを見に行った。
その間もギルド内にいる冒険者が私達の事をすごい見てくる。
う…、何かすごい注目されてて、やりづらい…。
ここ何日かは連続でギルドに来ているから、目新しいクエストもなかったので、私達はギルドを出る事にした。
ギルドを出て、すぐに私はアイシャに聞いた。
「アイシャはどっか寄りたい所とかある?」
「特にないですよ」
「そっか。じゃあ、今日はもう家に帰って、ゆっくりしよっか? 最近、クエスト詰め込んでたし」
「ホントですよ。昨日だってフリークエストの話を聞いたその日の内に、あの角を取りに行くって言い出すし…、ちょっと休みましょう」
「あはは、そうだね。昨日は大変だったもんね」
私達が家に帰ってくると、家の中には誰もおらず、まだイスネリ達が特訓をしてるんだと思い、私は裏庭に行った。
私が裏庭に出ると、そこにも誰もいなかった。
あれっ? クウネとイスネリは出掛けたのかな?
そう思って裏庭を見回してみると、突然クウネの声が聞こえた。
「ラフィーネ! おかえりっ!」
「えっ? どこ? どこにいるの?」
私はキョロキョロと周りを見たが、クウネの姿が見当たらない。
「あはは、やっぱり見えてないみたい。もういいよ。イスネリ」
私の目の前にクウネとワイバーン姿のイスネリが姿を現した。
不可視のスキルで姿を完全に隠していたみたいだ。
「すごいね! イスネリ。全然見えなかったよ」
「ありがとうですの。でもまだまだ持続時間が短いので、特訓が必要ですの」
そう言って、イスネリは人間の姿になった。
すると、家の方からアイシャの声が聞こえた。
「お嬢様。お客様がお見えです」
んっ?お客様?
最後までお読みいただき、ありがとうございます!感謝感謝です m(。≧Д≦。)m
続きが気になるとか、面白いと思った方は是非、ブックマークで応援をお願いします!
下にある☆☆☆☆☆評価も是非お願いします!
ポチッとしてくれると凄く嬉しいです!!
作者のやる気がめちゃくちゃ上がります!
よろしくお願いします!m(_ _)m




