挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

グレイマジック

作者:廣瀬
千年前、エウレシア帝国を建国した建国七柱の一人であり永遠の命をもつ蛇人シュバリス。ある日彼女は住処にやってきた男に眼と足を奪われ、魔力を失って十歳の少女になってしまった。同じく子どもの姿になった従者、アイドクレーズとともに千年ぶりに外に出て犯人を追うことにした彼女は、手がかりをもとにセレスタイン魔法学院に入学する。そこはかつてシュバリスの恋人であった初代皇帝ハルトガルトの子孫が創設した、魔法使いの卵を育てるための学校だった。シュバリスはそこで、過去のじぶんに着せられた汚名と、苦境に立たされた蛇人たちの現在について知る。さらに、奪われた彼女の魔力は帝位をめぐる対立に利用されようとしていたーー人間と獣人が暮らす魔法の世界で、千年ひきこもりの最強魔女が従者とともに四苦八苦なファンタジー。
追撃
眼と足
2017/11/15 10:30
紋章
2017/11/16 10:17
アカデミア入学試験
2017/11/17 10:32
合否
2017/11/20 11:26
ユアン
2017/11/21 11:08
学院へ
白と黒
2017/11/22 10:44
授業
2017/11/27 10:24
院長室への侵入
2017/11/28 10:14
献身の返礼
2017/11/29 10:19
蛇人たちのゆくえ
2017/11/30 10:25
帝王の血
御双家
2017/12/01 10:00
彼女の血
2017/12/04 10:44
おおうそつきたち
2017/12/05 10:25
勇敢な姫君
2017/12/06 10:15
ハダル・ハルシオン
2017/12/08 10:36
呪われた御子
フロレスタン
2017/12/11 10:30
同じ傷
2017/12/12 10:21
真因知る愚者
2017/12/13 10:03
cont_access.php?citi_cont_id=519148443&s
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 19:08
あたしの魔法使い。

それまでの生活を全て捨てて、新たな町で心機一転! リドリーは自分の幸せを求めて「竜の眠る霊峰」に守られた小さな町にやってきた。可愛い町並み、親切な町の人。全てが//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全144部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
 ある日 異世界 

拾ってくれた(?)のは、街一番(凶悪な)傭兵ギルド。そこで少年と勘違いされました――って、ちょっオッサン、剣を持たすな、鎧も着んわ! 異世界にトリップをしてしま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全102部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 16:16
優等生令嬢の憂鬱~絶望の未来から~

――自分の未来を思い出した。おぞましい、唾棄すべき未来を―― 死へと続く未来を覆す為に、顔を上げ歯を食いしばる事を決めた令嬢コーラルの奮闘の物語。 20//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全76部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/08/07 00:27
この手の中を、守りたい

ダンジョンからの魔石でまわる世界。現代日本で生きた記憶のあるアーシュだったが、それを生かせず、7歳で孤児になる。大切な両親をなくしたアーシュは、この手の中のもの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全299部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 19:07
脇役の分際

猫かぶり、一見お嬢様風の女の子がひたすら心の中でボヤく一人称コメディー。 恋愛系少女漫画のライバル役スペックの盛沢久実を振り回すのは、魔法も使える万能型生徒会長//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全180部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2013/09/25 23:27
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 12:00
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
魔女の婿入り

魔女であることを隠して男装しているジキルは、旅の途中で邪竜オルブライトを倒した褒美に国王から王女クレアを与えられる。断ることも逃げることもできずに王女と婚約する//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全116部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/12/02 19:18
国境の女神事情

世界三大国の一国を担う機械の国、スクレットウォーリアの激戦区である国境ノーズフェリには目も眩むほど美しい漆黒の軍服を着た冷酷な女神がいる。国を手に入れようとする//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全4部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/30 23:18
今生では幸せを掴む!

領主の娘であるシノアは、結婚適齢期を過ぎても結婚してくれる様子のない魔術師の恋人、ユーノへの恋心に盲目となっていた。そんなある日、彼女は恋人と仲違いをし、不慮の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全18部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 18:53
払暁

「賭けでもするか?」 戦場にてうっかり言った言葉を本気にされてしまった。 騎士と男装魔術師の、双方の思いがすれ違う。試練と葛藤の話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全68部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 14:39
悪役転生だけどどうしてこうなった。(旧)

未完結ですが、第二稿の執筆と投稿をはじめましたので、これ以上の更新はしません。 第二稿版→http://ncode.syosetu.com/n6613ck/ //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全49部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2014/11/30 21:42
鬼岩城の連理

 この世とあの世の境にある旅館「鬼岩荘」。番頭の柳、下宿人の狐さん、板前の白、弟の桃麻とともに父の留守をあずかる女将の眞矢。彼女は鬼岩荘を守れるのか。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/05/23 14:17
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
蒼黒の竜騎士

転生したら、人と竜が共存するファンタジーな異世界でした。 目指せ!前世では出来なかったおしとやかで可愛い乙女ライフ!……って、何か全然違う方向に向かってない? //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/04/08 00:00
借り暮らしのご令嬢

アニエス・レーヴェルジュは美しく、気位の高い伯爵令嬢である。 社交界の麗しの薔薇と呼ばれた彼女は、高嶺の花であった。 一方で、騎士である貧乏貴族のベルナールは//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全79部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/09/30 17:00
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全178部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 02:16
メイデーア魔王転生記 〜俺たちの魔王はこれからだ。〜

高校生の透、真紀子、静は、前世にて異世界の三大魔王として君臨していた記憶を持っています。外道な勇者によって殺された三人は、高校で“前世懺悔同好会”を設立し、 前//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全408部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/01/15 03:18
ロザリアンの庭

深川シズカ、薔薇愛好家の15歳。今まで気がつかなかったけれど、この世界は乙女ゲームの世界でした。これは早々に気づいたけれど、わたしは脇役でした。可愛くて凛とした//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全46部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2014/03/13 00:00
TEAR inf/p

 綾織部の男として育った少女ティアドは、15歳の収穫祭の日、名も素性も知らない実母のてがかり、たったひとつの財産を取りもどす。国境を接した彼女の村が蛮族に襲われ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全56部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2012/07/09 07:23
月姫と吸血鬼

 パパとお兄ちゃんは吸血鬼、ママは雪女。そんな家族といっしょに暮らす“ふつうの人間の子ども”の夏葉。なんとか秀才の兄と同じ高校に進学した彼女の前に、ある日ひとり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全61部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2013/07/26 09:30
迷宮世界グリンドワールド

天涯孤独の玲奈は、はまっていたMMORPG『迷宮世界グリンドワールド』の世界へ、ある日飛び込んでしまう。付与魔法使いとして、彼女なりの冒険を始めたけれど、どうも//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全45部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2013/09/03 23:45
神様は、少々私に手厳しい!

須山一樹は、ちょっと名前が男の子っぽいだけで花も恥らう普通の女子大学生だ。そう、普通だ。少々、十か月前に異世界に行っていただけだ。そんな一樹は、何の因果か再びそ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/10/22 17:36
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
義父と養子、時々夫?

伯爵家に嫁いだニケは、今日も隠居したような生活を送っていた──── 屋敷の使用人も夫も全員義母の味方で、冷遇されているわけでもいびられているわけでもないのだけ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全62部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/08/20 22:03
平凡なる皇帝

ハルはとある領主の元で下女として働く、普通の少女だ。しかし亡くなった母親が遺した指輪に使われている宝石が、竜の国でしか採れない希少なものだと分かってから状況が変//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全102部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
とりかえっこ漫遊記

運だけは誰よりも悪い私。 けれど生まれてこのかた命に関わるような事件に巻き込まれたことはないし、勢い余って悪事に手を染めたこともない。 そんな平凡な私にこれは何//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全209部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2013/11/06 04:21
青い鳥ルーレット

並行世界の自分に、世界をトレードされちゃった! 一族の長だの軍だのに連行されては無体な扱い。初対面で政略結婚を申し込んでくる海賊風大佐、文明の番人を名乗るインテ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全68部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2012/06/01 18:35
悪役転生だけどどうしてこうなった。

 ファンタジー系乙女ゲーの世界の悪役令嬢として転生したエリザ・カルディアは、貴族の娘にも関わらず恋愛ゲームの世界というイメージからは縁遠い幼少期を送る事になる。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全228部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/27 18:25
二度目の天使の幸福

生まれ変わると羽根の生えた赤ん坊になっていた主人公。 天使、に似て非なる天使族に生まれた彼女は、父親に育児放棄されるも図太く生きのび、ある日捨てられた子供を拾い//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全19部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/03/20 19:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 01:28
モブの恋

モブにはモブの人生の悲喜こもごもがある。 物語の影で語られる事のないであろう、とある子爵令嬢のあれこれ。 放逐された伯爵令嬢の派閥の構成員であった子爵令嬢は、メ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全132部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/07/14 23:40
転生不幸~異世界孤児は成り上がる~

 現代日本でエリート研究員の道を爆走していた私が、なんの因果か異世界転生! しかも転生先の生活水準が低過ぎるんですが!? ―――勝ち組の人生を送っていた主人公(//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全116部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 18:00
↑ページトップへ