日記おしまい
なんと最終回である。続けた割りには短かったがこれでおしまいなのである。毎日更新というのもやろうと思えばできるものなのだ。
ぱっとした思いつきの長さなどそんなものである。続けようと思えば続けられるが、おしまいにする以上はちゃんととじた方がいいのも事実である。ということで今日でこのバカの日記はおしまいである。
いろいろ書いてきたが基本的にはバカの日記が続いたまでである。ソースのラベルに書いてる原材料名みたいなもんである。暇潰しになったのならそれはそれでよかったくらいのノリである。
基本的には思ってることをいろいろ書き連ねただけではあるが、それはそれで楽しかったのでよかったと思う。またするかというとわからないがしないのではないかと思う。そもそもこういった 文章を書くのが下手というところもあるからだ。
こういう考えをまとめることにもある程度文章を練らないといけないのでただ書くだけではいけないということがわかった。これはこれで前進である。ならそれを今は喜ぼうと思う。
大体何を書いたとか大まかに覚えていないのだがいろいろ書いた気がする。大体思想と田舎と何かの話だった気がする。まあ残っているし後で読み返してもいいかもしれない。
毎日分書くのは割と大変だったがルーチンにしてしまえばまあ何とかなるものである。やはりルーチンに強いのかもしれない。続けられたこととかも。
なんだかんだこの日記はこの日でおしまいだ。続きはないので閉じておこう。記念になるというよりはこういうものでも暇潰しとして活用してくれる人がいることに感謝である。
面白いかどうかは置いておき、ぼんやり読むようなものだ。あまり大きな意味を求めるのもよくないだろう。暇潰しにちょうどいい文章程度の価値で十分である。
続けるならもっと違う事をいろいろとやった方がいい気もする。もっと充実しそうなこととか。そういったものに取り組んだ方が楽しいというかなんというか。
そういうわけでつらつらと長い日記を読んでもらえて感謝である。読み切ったら後は捨て置いていいので適当に扱ってほしい。それくらいのものでいいのだこの日記は。




