何も響かない
私の愚痴です
不快な内容ですので、苦手な方は避けてください
勤務先にいるとある人について、不満がありましてコッソリこの場で云わせて頂きます。
同じ職場の人をアレコレ云うのは人として、あれですが(なら書かなければ良い)それでも耐えてきましたが、最近発作的に怒りが膨らんできましたので、文で発散させて頂きます。
愚痴をこぼす内容でして、不快な思いをさせる事間違いなしです。
勤務の合間の空白時間の事、休憩室にて、とある人と私が休憩しているところだったんです。
これといって特に会話は無く、かといいまして不仲な訳でも無く、静かに時間を各々過ごしていました。
休憩が終わる十五分前くらいになり、その人が退室する為、休憩室を出る際、その人は電気のスイッチを切ったんですね。
「あの、すみません‼」
私はその人を呼び止めたんですが、その人はそのまま去って行ったんです。
私が居る事を認知している筈ですし、退室してすぐ、声を出したのですから気付いている筈です。
それが二度、ありました。
その日以来、その人がどんなに正しい事を云おうが、私には何も響かなくなりました。
言葉を云うより、行動、他者への接し方こそ、心に響きますから。
本音を云いますと話すのも嫌ですが、まあ……社会人として挨拶だけはします。
嫌ですけどね。
因みにその人、周りから好かれています




