表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

我慢しなくてもいいんだよ ~頑張ってる君に、贈りたい言葉~

作者: 魔神
掲載日:2025/10/17

我慢しなくてもいいんだよ。


トイレを我慢するのは、人間だけらしいよ。

でも人間も、最初はトイレを我慢なんてしていなかったんだって。


でも私達のご先祖様達は、ずっとトイレを我慢して我慢して、今の私達が居るんだって。

だから、私達はこんなにもトイレを我慢出来るらしいんだ。


このまま私達がずっとトイレを我慢していると、何千年もの未来ではトイレを一日くらいは我慢出来るかも知れないね。


……でも、それって体に悪くないかな?


我慢し過ぎるのも良くないんだ。

だからさ……。



「我慢しなくてもいいんだよ」



……って漏らした田中君が、泣きながら言ってました。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
タイトルで「励ましてくれる系のエッセイかな!」と思って読み始めたら……笑っちゃいました。 本人が言うと説得力が……笑。 田中くん、ドンマイ(`・ω・´) 魔神さん、ありがとうございました。
あ~あ、やってもうた(||゜Д゜) 理屈を捏ねて捏ねて捏ねまくって、泣いていた田中くん。 これ、お漏らし状態で話してたのかなあ? (・_・;) 後、気になるのが大なのか、小なのか。
ところ構わず人前で脱糞をするある特定の民族が世界中でヒンシュクを買っています。 彼らにトイレなんていらないんじゃない? そう、彼らにとって侵略も威嚇も排泄も同一の次元の行動。 傍若無人で他人の迷惑を考…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ