コロナ
2度目のコロナになった
風邪かと思っていたけど
看護師の娘に
(声枯れとるな!コロナじゃない?)
[熱はない、咳と声だけよ]
(念のためマスクして検査しときや)
一週間の行動を思い返しても
全く感染ルートがない
何故?
熱中症警戒アラート発令中
運転するだけで
腕と顔がヒリヒリする
駐車場から家まで徒歩3分
その間、ジリジリに焼けて
完全に熱を持っている
そのせいか?
どんどん体調が悪くなる
コロナ以来、常備している
抗原抗体検査キットを使用すると
陽性だった
万年鼻水ズルズル幸雄は
夜中に咳をしていた
1週間前には福知山に車で
出張だった
潜伏期間は2〜7日
毎日のように
ラムーや散髪、電気屋と、とにかく
ウロウロしている
検査は私が土曜日の夕方にしたが
幸雄は翌日の朝したので
私に移されたと決めつけている
潜伏期間や日頃の生活習慣を考えると
どちらが感染源か、わからないが
私に移されたとあちこちで触れてまわる
最低だ!
さらに許せないのが
当時保育所に通っていた2歳の孫が
保育所でコロナをもらい
私と幸雄と娘に感染した
(あの時は孫に移されて酷い目にあった)
[2歳の孫に罪はないやろ!
5年も前の事を執念深く、根に持っているなんて
恐ろしいわ]
本当に屑や!
もう二度と、孫にあわせん!
孫に対してだけは、可愛がってくれてたから
見直していた
他は全部、屑でも
孫に対してだけは評価してたのに
裏でそんなふうに、悪く言うなんて
最低や!
マジ許せない!
幸雄は妄想や思い込み、勘違いが多く
いつも相手が一番傷つく言葉
絶対に言ってはいけない言葉を
当たり前のように使う
その度に恨みが募る
今回は、5類に移行して有料になったので
自宅で検査して終わり
治療費が勿体ないから病院は行かない
寝てれば治ると言われた
一銭も自由になるお金がないので
治療費は小遣いからになる
幸雄はコロナ陽性だけど
喉が少し痛いだけで元気だ
近所の犬の散歩に行ったり、テレビを観たり
暇そうにしてる
私は喘息が出ていて息が苦しい
熱、鼻水、咳、ふらつき、目眩が酷いのに
幸雄が次々汚す服の洗濯、3度3度のご飯
水まわりの掃除を体調見ながら
頑張ってやっているのに
幸雄のせいで少しも休めない
(カップラーメンでも作ろうか?)
((後片付けは誰がするん?
毎回、粉やら汁やらこぼして、そのまま
食べた器もそのまま!))
(カップ麺無いんやけど?)
[私は食べないんだから、自分で買ってきてや!
車で50分のラムーしょっちゅう行くんだから]
前回もそうだった
自分が軽かったから私を気遣う所か
病は気からとこき使う
保健所から毎日、電話で
(救急車向かわせましょうか?)
と、言われてたのに
病院に行った時も私だけ、入院勧められたのに
基礎疾患があるから必ず重症化すると
主治医に言われてるのに
前回もよく助かったねー!
と、びっくりされたのに!
本当に他人を思いやれない人間だ!
人の皮を被った醜いなんかとしか思えない
こういう時、人間の本性が現れると言うけど
本当にそう思う!




