挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

今日も古代生物を振り回します

作者:四谷階段
一般人はその存在にすら気づくことのない世界監視局という組織があった。そこで働く、古代生物が好きな少し変わった、小さく可愛い主人公の日常を描いたお話。
今日も書類仕事
2017/10/10 00:00
書類はもう嫌です!
2017/10/11 00:00
もういや!!
2017/10/11 06:00
嫌、かな?
2017/10/11 18:00
これでも戦えます!
2017/10/12 00:00
ちょっと多い
2017/10/12 06:00
テミーなんか!
2017/10/12 18:00
すいません……
2017/10/13 00:00
フライパン無双
2017/10/13 06:00
やり続ける!
2017/10/13 06:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

聖女(自称)と悪魔の錬金術師

とある小さな森の奥、冴えない錬金術師シュヴァルと、奴隷の少女アナスタシアが住んでいた。だが、実はアナスタシアは異世界から召喚されたおっさんで、シュヴァルに頼み身//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全16部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/07 23:49
ネカマのクズ男は死んでも姫プレイをやめさせて貰えないようです~『氷の魔女と愉快な下僕達』~

ワタシはプラチナブロンドの髪を持つ、超絶美人のデルモ体系な『ハーフエルフ』の魔導士メルカ! ちょっと細い目と、若干メリハリが少なめな体系が気になるけど、巧みな話//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/08 06:00
異世界で回復魔法チートはハーレムフラグではなかった!

RPGでは常に回復魔法使いばかりプレイしてきた主人公は、ある日いきなり異世界に放り込まれる。 その世界では『女性しか回復魔法は使えない』が基本ルールであり、厳し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全840部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 02:41
無双少女よ、刀を振るえっ!

 世界を統治する神からスキルが与えられる神託の儀式で、『司 源吉』は黒髪の美少女へと強制的に性転換させられてしまう。  代わりに神の領域である武器や魔法が扱える//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全37部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 21:03
力の代償は魔人少女になることでした

よくある剣と魔法のファンタジー世界。 15歳の少年だった千鳥飛鳥は不慮の事故で死亡し、神を名のるうさんくさい存在の提案で日本から転生する。 それから35年後50//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全42部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 12:32
怪力魔法ウォーリア系転生TSアラサー不老幼女新米侍女

現代日本で人生を終えた男が異世界西洋ファンタジー世界に女として転生し、魔法と蛮族の戦闘技術を身につけ、幼女の姿のまま不老となり、元日本人としての知識を全て出し切//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 12:31
我は幼女である

幼女になりたい、と公園で遊ぶ小さな子供達を見て願った彼は、怪しい男にそれを叶えてもらった。だけどある条件があって…… 「 我は幼女である 」 尊大な話し方の幼女//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全46部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/02 00:00
頭の角は「悪」のしるし――チート持ちのイケメン勇者として召喚されてハーレムをつくるはずが、なぜか淫魔の美少女として召喚されてメイドにされてしまったんだけど、どうしたらいいんだろう?――

 ある日突然、僕は魔界に召喚された。召喚主は魔族の少女。なんでも魔王の娘らしい。彼女が言うには、僕が魔界存亡の鍵を握っているということだった。それでどうすればい//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全41部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/13 07:38
鬼神純情伝!

東西東西――遥か昔のまた昔。 京の都を荒せしは、天下無双の鬼の群れ。 天魔の如し力を駆使し、極悪非道の限りを尽くす。 天上謳歌の百鬼夜行。その悪行も永久に続かぬ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全42部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/08 14:06
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
TS転生してまさかのサブヒロインに。

────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。 特に重いテーマとかは無いです。ドタバタギャグがメインの、軽い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全51部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 17:00
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全232部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 12:25
迷宮案内人カミナギの受難 ~どう見ても頼りないパーティだが、元に戻るためだから仕方がない~

TSして女の子になった結果、財産も立場も失ってしまった主人公が新しく少年少女ばかりのパーティを作って迷宮に潜るお話です。 ※一話のみ4000字、以降2000//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/19 20:24
雪ん娘でTS看板娘の奮戦記

 ボクの母さんは雪女だった!?  スキーリゾートで賑わう小さな町の飲食店、「雪乃亭」を手伝う一人息子、北原雪哉は、14歳の誕生日に父から衝撃的な事実を知らされ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/01 00:04
傭兵少女のクロニクル~TS美少女と行く異世界建国記~

 東部戦線帰りの英雄、凄腕の傭兵、武地京哉(たけちきょうや)は旅客機をハイジャックした。  しかし、そのもくろみは失敗に終り旅客機は墜落してしまう。  からくも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全73部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/12 20:05
幼女転生から始める異世界解読術

本と共に二十年を生きてきた夏目龍之介。しかし彼は当然命を落とすことになる。そんな彼にとある神様が異世界を救う事を条件に転生の機会を与える。通称本の世界と呼ばれて//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全52部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/29 12:00
幼女魔王さま奮戦記! ~中身はおっさんですけども~

 その地に舞い降りたるは、至上最凶の幼女魔王!  魔軍と人間軍が死力を尽くしぶつかり合った人魔戦争末期――。  魔王レギドと相討ちになって死んだはずの老兵ユ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全87部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 17:11
旦那様へ愛を込めて

気づいたら女に生まれ変わってた上に、貴族の家にいるけど、後妻の連れ子で母は元娼婦なので養子縁組もしてもらえない。跡継ぎの兄も冷たいし、成人したら追い出されるのが//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/11 10:00
村人姫の割と楽しい余生

異世界に村人姫という戦闘でも製造でも役に立たない天職で召喚された元教師の元先誠一郎。 彼は召喚した国の王や教え子達の勧めもあり、異世界の田舎で暮らす事にしました//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全27部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 10:00
箪笥の隙間のアムネシア

異世界に来たと思ったらまだチュートリアルだった。その際、孤独な社畜戦士だった主人公は何故かゆるふわガーリィな美少女へと変貌を遂げていたがあまり気にしない方向で頑//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 23:30
少女は居候になりたい!

胡散臭い男にTS転生させられたと思ったらすぐに死亡。また元の世界に戻ってきました。しかし、もう前の自分の存在は抹消されて家には帰れないとかなんとか。 だったら居//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全67部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 12:00
幼女封印 ~魔神を幼女にして育てることにした~

「は――な、なんだ? このすがたは……!?」  復活を遂げたはずの魔神エルートは驚愕した。  自身の姿が、魔神と呼ぶものとはかけ離れた幼女の姿だったからである//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全25部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 16:06
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
神さまSHOPでチートの香り

【コミカライズ決定!】 ブラック企業で馬車馬のように働いていたアキラは、異世界の荒野で目覚めた。 アキラに与えられたのは現代の品物を購入出来るというチート能//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全222部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 12:01
集え!俺《わたし》の守護者たち!〜異世界で幼女になったけどアニメが見たいので元の世界に帰ります〜

買い物から帰ってきた月日春人《つきひはると》は、玄関を開けると不思議な光に包まれてしまう。目の前には2人の女神。その女神の1人に無理やりに異世界へと連れられてし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全58部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 10:39
剣豪幼女と十三の呪い

大陸随一の剣豪として名を馳せた古老、〝刀神〟カイネ・ベルンハルト。彼は魔術の祖と呼ばれた女王を討って永い眠りにつく。その二百年後、彼は呪いによって幼女と化した身//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 19:00
サキュバスに転生したのでミルクをしぼります

男をめくるめく快楽へと導く夢の恋人、それがサキュバス。 不慮の事故により、17歳の若さで命を落とした少年、蓬莱利一(ほうらいりいち)は、転生支援課の勘違いでサキ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全183部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/12 18:55
サッカー少女と笑顔の挑戦記

サッカー大好きJリーガーがTS転生。少女になっても好きなのはやっぱりサッカー! 前世の知識と練習で少女は再びJリーガーを目指す! サッカーが大好きなサッカー小娘//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全32部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 10:35
異世界転生したけどヒロインなんていないしハーレムとも無縁だが酒が旨いし自由を満喫するぜ!

ハロワに常時募集が載り、労監にも問題なしと太鼓判を押された法的体裁上とてもクリーンな企業に勤める滝川ケンタはある日、転生ものでは可哀想な役回りの一発キャラ、トラ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全276部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 18:00
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 05:42
TSのちに近侍メイド

魔王軍との戦いで、身体が性転換してしまう呪術を受けたオレ。王都の貴族たちから不必要と判断され、奴隷として王都を追い出されることになった。そんなオレを助けてくれた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全24部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 00:27
モブ男、悪役女に転生する

モブA君(男)が逆ハーレム漫画の悪役女に異世界転生。逆ハーレムを作らせるため、地味な主人公「桃香ちゃん(女)」をいじめようと奮闘する話です。 しかし、女になった//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全58部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/04/18 07:10
野生のラスボスが現れた!

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。 名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。 彼女はあまり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全196部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 17:00
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全96部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 12:00
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。 剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――! 「三//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全165部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 20:28
転生して前世の俺の妹になりました

彼、夕闇陸は何かにつけて、妹に暴力を振るわれていた。 ある日、そんな妹に耐えられなくなり、初めて怒ったが、その夜、寝ている間に逆ギレした妹に刺されて死んでし//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全87部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 17:30
↑ページトップへ