挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

ソウルボンド・オンライン

作者:冬空星屑
 西暦2040年8月1日正午。
 とある少年がゲームを始めた。
 ゲームの名は『Soul Bond Online』。

 今、少年の冒険が始まる。
 ソウルボンド・オンライン 開始!
1.プロローグ――開始――
2017/12/04 12:45
2.始まりの街
2017/12/04 15:16
3.裏クエスト
2017/12/04 17:36
4.遅兎肉☆1SS
2017/12/04 17:37
5.ライフポーション
2017/12/04 17:37
6.錬金術
2017/12/04 17:37
7.シークレットクエスト
2017/12/04 17:38
8.情報屋
2017/12/04 17:39
9.情報売買
2017/12/04 17:39
10.試行錯誤
2017/12/04 19:08
11.ギルド登録
2017/12/04 19:09
12.笑顔
2017/12/04 19:09
13.南の森の王
2017/12/04 19:10
14.独白
2017/12/04 20:26
15.死刑執行人
2017/12/04 20:28
16.意識
2017/12/04 20:38
17.冒険者ギルド
2017/12/04 23:40
18.火蟻
2017/12/05 19:02
19.レイススキル
2017/12/06 00:00
20.魔法
2017/12/06 22:05
21.エピローグ――チュートリアルは終わらない――
2017/12/07 23:49
 ゲームシステム
22.プロローグ――新たな幕開け――
2017/12/11 23:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います

会社からの帰り道、主人公は大きな犬を轢いてしまう。 その瞬間、彼の頭の中に声が響いた。 ≪モンスターを討伐しました。経験値を獲得しました≫ 「え?」 突如として//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全73部分)
  • 885 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 18:00
ソロ神官のVRMMO冒険記 ~どこから見ても狂戦士です本当にありがとうございました~

幼馴染共にプレゼント(押し付け)されたVRMMORPGをプレイすることになった高校生、新城流(しんじょう りゅう)。PNはリュー。 ソロプレイをするために、回復//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全115部分)
  • 1025 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 01:15
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全184部分)
  • 897 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:00
召喚師で遊ぶVRMMOの話

 ゲーム大好きの如月拓馬がフルダイブ型VRMMOで遊びます。    様々なゲームを渡り歩いてきた拓馬は、召喚師という職業が大好きだった。似たようなタイプのVRM//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全98部分)
  • 986 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 11:00
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全201部分)
  • 855 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 00:38
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部分)
  • 969 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全292部分)
  • 936 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 18:00
シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜

世に100の神ゲーあれば、世に1000のクソゲーが存在する。 バグ、エラー、テクスチャ崩壊、矛盾シナリオ………大衆に忌避と後悔を刻み込むゲームというカテゴリにお//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全192部分)
  • 963 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 08:18
新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~

マイペース主人公がゲーム世界を好きなように楽しんでいるうちに、いつの間にか最強に。マイペースすぎて色々フラグをスルーするためにメインストーリーから脱線して隣の獣//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全235部分)
  • 887 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 01:23
VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~

 行動派な幼馴染、未祐(みゆ)に引き摺られる様にして始めたVRMMO「トレイルブレイザー」通称TB。   しかし誘われた亘(わたる)は、やる気満々の未祐に向かっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全350部分)
  • 996 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 23:59
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 798 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン

VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。ア//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全157部分)
  • 1063 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 20:31
Garden of Clockwork

VRMMO。深淵に臨む。

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全169部分)
  • 797 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 21:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 書籍化決定しました。GAノベル様から三巻まで発売中!  魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望では//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全207部分)
  • 873 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 18:26
Struggle Locus On-line

Struggle Locus On-line(ストラグル ローカス オンライン)~通称『SLO』 今年の夏から正式稼動する話題沸騰のVRMMORPGだ。 俺は事//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全119部分)
  • 866 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 19:00
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

 勇者の加護を持つ少女と魔王が戦うファンタジー世界。その世界で、初期レベルだけが高い『導き手』の加護を持つレッドは、妹である勇者の初期パーティーとして戦ってきた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部分)
  • 871 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 20:09
VRMMOでサモナー始めました

TOブックス様から書籍化決定!平成30年1月10日に発売予定!わーい! 世界初のVRMMO用のアクションゲームFWO(ファンタジー・ワールド・オンライン) そ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全239部分)
  • 859 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 09:19
Frontier World ―召喚士として活動中―

VRMMOの世界で召喚士となった主人公が、召喚獣と共に冒険していくお話【三巻発売決定しました】

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全230部分)
  • 1043 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 20:36
出遅れテイマーのその日ぐらし

国産初のVRMMORPG『Law of Justice Online』。佐々木優太は400倍を超える倍率の中、奇跡的に初回出荷分に当選していた。夢にまで見たVR//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全237部分)
  • 1132 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 08:00
スキルリッチ・ワールド・オンライン~レアというよりマイナーなスキルに振り回される僕~

友人に誘われてVRMMOを始めた主人公だが、キャラクタークリエイトの場面でいきなり妙な――確かにチートっぽくはあるのだが、行動する上で大きな制約を課せられる――//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全58部分)
  • 828 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 19:00
そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中

中年冒険者ユーヤは努力家だが才能がなく、報われない日々を送っていた。 ある日、彼は社畜だった前世の記憶を取り戻し、かつてやり込んだゲーム世界に転生したと気付く。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全55部分)
  • 808 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 12:05
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全557部分)
  • 861 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 18:00
廃ゲーマーな妹と始めるVRMMO生活

主人公のチトセはプロ注目の高校球児だったが、高校二年のある日練習中の大怪我によって選手生命を絶たれてしまう。野球部を辞めて退屈な夏休みを過ごすチトセの元にある日//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全88部分)
  • 1011 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 01:38
リアルチートオンライン

現実での能力がダイレクトに反映される異色 のVRMMOゲーム〈IEO〉こと〈イノセント・ アース・オンライン〉。特殊部隊出身の父親から戦闘に関する英才教育を施さ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全148部分)
  • 795 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 12:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全394部分)
  • 1077 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 22:09
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 835 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全322部分)
  • 997 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 21:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 801 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
レムシータ・ブレイブス・オンライン

 世界最高水準のフルダイブ・ヴァーチャルリアリティ・システム『フトゥレ』。  その高性能な力を利用したVRMMORPG『レムシータ・ブレイブス・オンライン』を友//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全215部分)
  • 903 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 12:00
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部分)
  • 918 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
GSO グローイング・スキル・オンライン

【第一回ツギクル小説大賞、大賞とファン投票賞をW受賞させていただきました!】 【書籍化します。ツギクルブックス様より8月10日に発売しています。詳しくは活動報告//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全442部分)
  • 921 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 16:24
↑ページトップへ