39/41
パラリンピックの開会式を録画で半分観た
冬季パラリンピックの開会式を録画で半分観ました。
例によって
無線で交信できたところ
を確認しながらだけれども、しかし
ロシア、ベラルーシ参加
で開会式をボイコットした国があり選手の様子まではわからない。
かわりに凄いなと思ったのは
life in motion
入場の後に続けられたパフォーマンスなんだけれど
照明、衣装はイタリアならでは
加えて視覚、錯覚、鏡など駆使
これだけでプレミアムシアター番組一本の内容で感動した。
日本だと
やっとけ、やっと来ます、何をやっとくのか知らんけど
フランスだと
理解されようが、されなかろうが、お構いなし
イタリアは、中身が詰まっているので
文句をつけようがない
他の国とどう違うのだろうか。




