争いは何も産まぬ
ナデ子先輩は、どうにか九州上陸。
オレはサイコロを振るも、ピタリと目的地に着いてしまった。チッ、もっとチョコラが悶えるところを見たかったのだが、仕方あるまい。
次の目的地は浜松となった。目的地から一番遠いナデ子先輩が、今度は貧乏神を背負う。
さて、この位置なら、チョコラを追い抜いて、さっさと空港へ行きたいものだが。
チョコラの番になり、線路に障害物を置いた。
「コイツ、前回に引き続き、また線路上に障害物を置きやがった! なんて意地悪なヤツだ!」
「これは勝負の駆け引きですが、何か?」
殺気を孕んだチョコラの声に、正直ビビってしまう。もうツッコめねぇよ……
次のターンで、さくっと吸い取りカードを出し、チョコラさんが置いた障害物を吸い取る。これで一安心だな。
それから数ターン後。
ナデ子先輩が浜松に着いて、賞金をもらい、ガンガン物件を買ったところで、10年目になった。ようやっと試合終了。あー、疲れた。
結果、圧倒的1位はナデ子先輩で資産は100億越え。
次いでオレ。資産は3億。
そして、圧倒的ドンケツは、貧乏の世界にどっぷりと浸かったチョコラさんとなった。圧倒的赤字にぐうの音も出ないようだ。
「もう知らない! ばいばいきーん!」
チョコラはそう言い残し、ログアウト。うん、気持ちは分かる。
「楽しかったよ、上杉君。それじゃあ、また誘ってねー」
次いで、ナデ子先輩が飄々と去って行った。
「フッ、今回も醜い戦いだったぜ。やはり、争いは何も産まぬな」
格好をつけながら、ひとりごちた。
が、正直、明日が怖い。リアル石田から締められそうだ。
そんな風に感じながら、ゲーム機をスリープにし、テレビを消して、机に向かった。
少しでも「面白い」、「先が読みたい」と思いましたら、ブックマークと評価をお願いします。




