学園へ入学した直後
無事学園に入学出来たアーシャスとエラ!
その手を阻むく人物が!?
ガヤガヤガヤガヤ
周りがうるさいなぁ…新学期だから?まぁいいけど…
というか…あえて聞かなかったけど…エラの髪型がゆるふわパーマになってるんだよなぁ…前は団子ツインテールだったのに…これはこれでありだな…
「エラ…なんで髪を下ろしたんだ?」
「えっ…!っと…せっかく学園に行くんだし…変えた方が良いかなって…」
ふーん…ならあれでも渡すか…
「じゃあこれ付けてみてよ…シンプルな見た目のやつだけど…」
「こっ…これって…眼鏡?」
「眼鏡だけど伊達だから度は入ってないよ…」
市場で自分用に買っといたんだよな…でもエラの方が何か似合いそうだったし…
「それ付けて授業受けて欲しいなって…」
「!ありがとうアーシャスくん!」
クスックスッ…
なんか騒がしいな…
「その眼鏡…ダッサイですわねぇ♪」
…こいつ…誰だ?
バッ
「誰だか知りませんが失礼ですね…」
一応魔法が使えるとしてもエラを先に守らないと…
「あらっ…私のことご存知ないと?私は隣国のセークレスト王国第三王女のレターン・アモン・メリット・セークレストと申しますわ♪」
…本っ当に誰?小説…あっ…聖女を虐めてたやつじゃないか…!?まさか脇役キャラのレターンに会えるとは…
って言うかコイツはこの学園の2年だったはず…1年の僕らになぜ構う?
「この学園の2年生の先輩が何故僕たちに?」
「!そっそれは…お父様に友達を作ってこいと名を受けまして…」
これは長くなる予感…
「庭で聞きましょう…エラも良い?」
「うっ…うん!もしも良かったら友達になりたいな…なんて…」
ガシッ
「いいんですの!?庭で詳しくお2人に話しますわ!」
―庭―
「何処から話せばよろしいかしら?」
「そうですね…今現在どういう環境なのかとかですね…僕たちは入学して間も無いので…」
「わかりましたわ…エラ王女もよろしくて?」
「えっ…!あっはい…お願い…します!」
まず今私はこの学園の2年生ですの…
先程も言いましたとおり…私はお父様から友達を作ってこいと申されましたわ…ですが私に近付くもの達は私の王国が目当てですの…私に関してはあまり興味が無いようですわ…それに…魔法も使えない一国の王女など要らないのでしょう…家族は愛してくれますわ…周り…メイドや執事たちは愛してくれませんが…
「これが私の国に居た時と今ですわ…」
かなり酷い…ここまで詳しくは描かれていなかった…
「では…僕たちが初めてのお友達ですか?」
「まぁそうなりますわね…殆どは言い方を悪くすれば取巻ということになりますし…」
「わっ…私は…レターン様のお友達になれて嬉しいです…!」
ナイスだエラ!レターンについてはほぼ知らないけど初めから性悪って訳じゃなさそうだ!
「エラ王女と貴方達だけですわ…そんな風に言ってくださるのは…ありがとうございますわ…」
というかこの段階でも多分聖女の存在はあるはずだ…聞いてみるか…?
「あのレターン先p」
「レターンで構いませんわ!先輩なんて言わないでくださいまし!」
「あっ…はい…」
性悪ではなくともめんどくせぇ…!まぁまだマシか…
「この学園に聖女と呼ばれる方はいますか?」
直球だけど大丈夫か?
「…いますわよ…同じ学年…そして同じクラスですわ…」
「えっそうなんですか!?どんな感じの人で…」
ズバッ
「男にしか好かれない変な女ですわ」
ズバッと言うなぁ…ん?男に"しか"?
「男にしか…という事は女性の方には?」
「かなり嫌われてますわね…私はそうでもありませんが…」
これは調べがいがあるな…
「あっ…あの!レターンさん…私に魔法適正の検査…させて貰えませんか?」
えっ?エラそんなこと出来たっけ?
「エラ…魔法適正の検査出来るの?」
「なっ…何回かだけやってみたの…適正検査は私に向いてるみたい…!」
なるほど…レターンは…
パァァ!
喜んでる…誰よりも喜んでる…
「よっよろしくお願いしますわ!」
「あっはい!手を貸してもらいますね…!」
スッ…
手を差し出すの早いな…まぁいいか
パァァァ!!!
「適正は…"台風"らしいです!」
「それって上級よりも上にある最上級じゃないか!?」
「わっ私にも魔法が使えますの…?」
「はい!練習すればいつでも使えます!」
「エラ王女!ありがとうございまし!」
すっげぇ嬉しそう…
まぁ"使えない"と思っていたのに"使える"と言われたらそうなるわな…
1日1本というマイペースですが気長に待っていただけたらと思います!




