表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
43/63

学年一位 8

「勘弁してつかんさいって、云ったら許して貰えますか? 」

「ウフっ、ダメ♪」


 そうですか…


「今、怪我するのは色々な意味で危険なのですが… 」

「そんなの理由にならないわよ。嫌ね、怪我しなければいいだけの話でしょ」


 ぴっ、と指を一本立てて、空中に創り出した火球を弄ぶ。

 あれがさっきの攻撃と同じものなのだろう。ただ、瞬間的に創り出したものと違い、今度はしっかりと創り込んでいる。威力の程は想像するまでもないだろう。

 そして、あのスピードがあるのなら、飛翔(エアレイヴン)で逃げたとしても、打ち落とされる。速水がした忠告は、大袈裟でもなんでもなかったと云う事だ。


「怪我すると困るのは、星野の件があるからよね」

「まあ確かに、それもありますけど… 」


 カスミに怒られるのが怖いなど、口が裂けても云えん。


「ふ~ん、まあいいわ。とりあえず今は、星野の件で困ってるとしておきましょう」

「そうして頂けると幸いです」


 そう云っても、構わず試そうとするんだろうけど…


「さて、ここで問題。私と星野どちらが強いでしょうか? 」


 この人の考えが分からん。いきなり攻撃を仕掛けてみたり、力を確かめると云いながら、方向が違う質問をしたり、そもそも赤屋の姉にしては外見が出来過ぎだ。


「答える気になれないかな? 」


 一寸(ちょっと)、目を離した隙に、少しでも動けば、お互いの顔が接触するぐらい近いところまで寄ってくる。

 まあ、ここで「ああ、足がもつれた~」なんて悪戯をした場合、その指で弄んでいる火球が、直撃するなんて不幸が待っている事、請け合いだ。


「いいえ、正直に答えますが、星野の方が強いと思います」

「それは、戦えば星野が勝つから強いって意味かな? 」


 なるほど、この人はオツムの回転も弟と違う。この人が異端なのか、赤屋が異端なのかは知る事は出来ないが、流石は学年1位になるような人だ。


「その通りです。単純な攻撃力なら、貴女はおろか、赤屋だって星野より上ですよ」

「うん、いい答えだわ。ねぇ真人君、貴方が私の弟にならない? あの筋肉ゴリラより可愛がってあげられそう」


 ニコニコと非道な事を云う。赤屋って、どんだけ不幸な星の元に生まれているんだ。


「でも、残念だけど答えはハズレよ。私と星野が100回戦ったら、私は100勝するから」


 それは大風呂敷を広げ過ぎですよ。


「信用出来ない? 」


 自分の創り出した火球を握り潰し、赤屋先輩の目の色が変わる。


「真人君、なんで私がこんな話をしたか分かる? 実はね、この話が私の本当に知りたい事に繋がるからなのよ」


 なっ! これは… 赤屋先輩の体が炎に包まれる。こんな力は、ランクBの精霊でも有り得ない。と云う事は、


「ランクA…」

「来な、火精霊(イフリート)ヴォルグ」


 赤屋先輩の背中を衛るように、2M程度の人型の炎が燃え盛る。


精霊召喚(エレメントサモン)… 」


 この人の実力を舐めきっていた。10代でSクラスと云われる召喚術を、使えた者など聞いた事がない。


「二年にも、予知を使える能力者はいるわ。けどね、ヴォルグの攻撃を予知出来ないのよ。だから、私は負けないって訳」


 腕を一回降り下ろすと、ヴォルグは姿を消す。

 いるんだな天才って… 100勝するなど、大風呂敷だと思ったが、あの高速の攻撃術に、召喚術を使えば星野が勝つ事は出来ないだろう。


「これを見せたのは、君が同じランクAの精霊を持つ者だと思ったからよ。どう、私の見立ては間違ってる? 」

「いえ、その通りです。でも、僕には貴女のように召喚術は使えません。否、それどころかAランクの術ですら、使いこなせてるものは皆無です」

「でしょうね。でも、このままじゃ星野には勝てないわよ。それは分かってる? 」


 俺が勝てる可能性があるとすれば、Aランクの術を複数習得する必要がある。だが、三ヶ月で使えるようになるかは、分の悪い賭けであった。だからこそ、何か別の方法はないのか、情報を集めたかった訳だ。


「そうですね。今のままなら、奇跡を期待する資格もないです」


 かと云って、諦めらめるつもりなど毛頭ない。例え星野に勝てなくても、それは変わらない。


「何があっても抗うって感じの目ね。うん、オネーサンそう云う子好きよ。だから、真人君はしばらく私の元でトレーニングしてみない? 」

「はい? 」

「だから、弟子入りしなさいって云ってるのよ」


 … えっ、と。


「元々、愚弟に頼まれてたのよ。真人君が理事長に目をつけられているから、助けてやってくれってね。それに、速水も君の事面白いって云ってたし」


 あの馬鹿、何を勝手に頼んでやがる。


「だからって、俺に教えても貴女に特になる事なんかありませんよ」


 それどころか、敵になる可能性だってあるのだ。


「小さいなぁ、男ならもっとデンと構えなさい。損得勘定は私がする事だし、もし敵になるなら、いつでも来なさい。望み通り叩き潰してあげるから」


 このオネーサン、マジぱねぇ… どんだけ自分に自信があれば、こんな風に振る舞えるんだ。


「それに、幾ら弟… って、云うか、アイツの頼みじゃなおさら、叶えてあげたくなくなるのに、それでも受けてあげるのは、私が真人君を気に入ったからよ。これでも断るなら、無理強いはしないけど、どうする? 」


 こんなチャンスは二度とない。赤屋先輩は、賭け値なしに天才だ。得られる経験はこの上ないはずだ。


「よろしくお願いします」


 俺は深々と頭を下げた。だが一方で何かが、胸につかえている。何なのだこの気持ちは…


「りょーかい、オネーサンに任せなさい。じゃ早速、明日から毎日15時にここに来なさいね。雨天決行だから、宜しく」

「は、はい」

「それと朝6時には起きて7時までには、自分の精神力を空にしなさい」


 は? そんな事したら、その一日は地獄になる。


「いい、もしここに来た時に余裕があった場合、オネーサンがもっとキツいお仕置きをするからね」

「朝、空にしても15時までには若干の回復がありますよ」

「そうよ、だからここまで飛んでくればいいでしょ。ベストは二年校舎の前で力尽きるぐらいがいいわ。

 だから、昼寝とかも禁止よ♪」


 さっき感じた胸のつかえの理由が分かった。

 この人を師事すると云う事は、全ての指示に従わないと行けない。


「鬼… ですね」

「甘えてる時間もないのよ。元々甘えさせるつもりもないけど」


 だぁ~、判断ミスしたかもしれない。ただ、この人の指示をこなせば、確実に強くなれる。そんな確信をもったのだった。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ