挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

猫に関する隣人トラブル

作者:***
 俺は猫を外飼いしていたんだけど、それって、そんなに悪い事だったのかな? という、ペット禁止のマンションにおける、通い猫への餌付け(と、半飼い)をした主人公と隣人の奥さんのお話です。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界ダンジョンでRTA

RTAとはリアルタイムアタック(Real Time Attack)の略で、ゲームのプレイスタイルの一種である。 たとえば、あなたがRPGで50Gと安物の剣と鎧//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全58部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/25 18:50
杜人記-ゆるゆる土着神-

気が付いたら21世紀日本からタイムスリップ(?)して原始時代にいた男。 なんやかんやで人生をまっとうするも残された村の皆が心配で未練たらたら。 「幽霊になっても//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全99部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/05/30 18:43
転生幼女 信長の下克上!

殺伐とした平安時代に戦国の魔王が! 本能寺の変で死んだはずの織田信長は、北条家の娘として平安末期の関東に転生する。 貴族中心の社会で、女として生まれ、身分も卑し//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全93部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:01
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全557部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 18:00
俺の彼女が120円だった件

 生徒総数は約2500人。一学年につき800人以上のマンモス校、屋代学園。  財閥や理事長の子も、誰もが知るようなアイドルも存在しない。大きい以外は至って普通の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全116部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 20:17
焰夏(エンカ)ノ蝉

(祝)ネット小説大賞六読者推薦第1段に選ばれました( *´艸`) ※ジャンルホラーに変えました。  20××年の夏、人類は新たな局面を迎えようとしていた。  //

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全97部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 18:10
勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

ある日突然異世界へ、どうやら勇者召喚に巻き込まれたらしい。当然勇者は俺ではなく別の人……正に王道ともいえる展開に疑心暗鬼を募らせながら、俺は戦乱に身を投じていく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全533部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 22:35
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ

神薬《悠久の雫》。これを飲んだ者は悠久の時を生きられる。 才能がない男《アズリー》は、偶然精製する事に成功したこの神薬を飲み、不老の体となった。 才能は無かった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全268部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 22:26
鬱ゲークラッシャー アキト

伊集院明人は陵辱系鬱ゲーの悪役である。 ある日、交通事故を起こした彼は前世の記憶を取り戻した。 10年の自宅警備生活の末に心臓発作で死んだことを。 遅れて気がつ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全128部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/20 00:17
セブンスターズの印刻使い

 伝説の冒険者集団《七星旅団(セブンスターズ)》が、突然の解散を宣言してから約一年。呪いにより魔力を制限されたルーン魔術師、元地球人の青年アスタは、解呪の方法を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全250部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 19:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
ロスト=ストーリーは斯く綴れり

 魔術国家デ・ラ・ペーニャには、魔術の研究機関である『魔術大学』が無数に存在する。  学内では各分野における教授の指揮の下、新たな魔術や道具を開発すべく、大勢の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全346部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/19 00:00
俺YOEEEなりに拾ってくれたお嬢様の為に頑張ります

http://ncode.syosetu.com/n1711cx/の続編です。 ※前編までのあらすじ(ネタバレ含む) ※前編含めて話を追いかけるのが面倒という方//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全73部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/04 10:21
異世界でアイテムコレクター

 ただ、物を集めるのが好きだった俺は72財宝と呼ばれるアイテムを集めさせられるために大魔王の娘ルシルによって召喚された。  そして、説明を聞いている途中で、大魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全740部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 23:30
リアル世界にダンジョンが出来た

第4回ネット小説大賞で受賞。それに伴い書籍化決定! 2017/10/10 PV3000万達成しました〜!! 2017/05/25 「復讐の乙女と最凶の刃」という//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全164部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 12:00
ギルドの新人教育係(自称)

 冒険者カーマセンは毎日酒を呑む。  酒代はたまに狩りをして稼ぐ。  そして新人の冒険者が来れば因縁を付ける。  理由は秘密だ。  そのカーマセンの住むイスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全45部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/05 22:00
救わなきゃダメですか? 異世界

二柱の女神により、二つの異世界に召喚された100名のVRMMOプレーヤー。 課せられたミッションは異世界を救う事。救うための手段はダンジョンの攻略。 ミッション//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全367部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 00:00
魔王様、リトライ!

 2017/10/30 二巻が発売されました!  コミカライズも公開中。  どこにでもいる社会人、大野晶は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにロ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/05 15:00
魔王ゼリリン、異世界を生きる

中古ゲームをやっていたら、いつのまにか異世界転生していた。 転生した種族は、人間+スライム+ダンジョンマスターを配合した新種族。 種族名を魔王ゼリリン。 ゼ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全164部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 03:03
勇者イサギの魔王譚

「これからも、俺についてきてくれないか」  ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 23:00
ヘヴンズ・コンストラクター

西暦2133年。政府は人類長寿命化による人口増加問題を解決するため、希望者の記憶をヴァーチャルユートピアに移住させる行政サービスを開始。厚生労働省の死後世界作成//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全110部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/06/20 13:41
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。既刊3巻まで。4巻も発売予定です! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全101部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 00:06
異世界はスマートフォンとともに。

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全457部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/06 07:38
教えて!誰にでもわかる異世界生活術

三十路で異世界にさ迷い込んだ男が、女の子にホウキで追い回されたり、賞金稼ぎをする毎日を送っていた。やがて冒険者となった彼は、特異なスキル群に翻弄されながらも活躍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全154部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 21:06
ふりてんつもる(前編)

 土地は荒廃に相次ぎ、残酷な殺戮は日常とされた戦国乱世。織田信長が登場した尾張国に一人の青年が未来からやって来る。怠惰な生活ばかりを送っていたこの青年は、知識も//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全140部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/31 18:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全184部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:00
最新のゲームは凄すぎだろ

世界初のVRMMORPG「Another World」をプレイする少年はゲームでは無く、似た異世界にトリップしているのだが全く気付く事がない。そんな彼が巻き起こ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全73部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 06:00
トカゲといっしょ

異世界トリップでチートでハーレムという、「なろう」での人気要素を取り入れた作品に挑戦してみました。 おかげさまで本作品は第五回ネット小説大賞を受賞し、書籍化、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全803部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 12:00
Tamer's Mythology

初めまして、僕の名前はフィル・ガーデン。グラエルグラベール王国近郊で活動する魔物使いだ。いや、だったというべきかな。 栄光を求め、十中八九負けないと万全な状態で//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/30 04:19
安定志向の山田さんによる異世界転生

同時多発テロで命を落とした公務員、山田儀一は、神様のドキュメンタリー番組作成のため、ひとつだけ特殊能力を授かって異世界転生する。降り立った場所は“オークの森”。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 04:37
ノーライフ・ライフ

 一~三章は魔法の原理、魔力の成分、構造、性質の謎を長い時間かけて地道に研究していくSF(サイエンスファンタジー)。仮定、実験、考察、検証、そして導き出される公//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全125部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/30 22:00
バスカビル家の狗

学院を卒業してからニートだったワイスに、近衛騎士の仕事が(親の七光り)で舞い込んできた。親和獣を駆使できる貴族の力と、父と兄から授かった『会話応答集ver1』を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全205部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 04:00
結構可愛いんだけど殺人鬼なのが玉にキズ

 異世界にも関わらずまるで現実と同じように「就職しろ」と言われたので仕方なく転職の神殿に向かった就職浪人中のタケマサは「殺人でみんなを笑顔にするの」と何度聞いて//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全48部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 18:00
ポンコツ魔術師の凶運

平穏というにふさわしい日常を送ってきたただの中学生だった少年はその日から普通というレールから少し外れた場所で生きていくことになる。 理不尽で不条理、なおかつ身//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全989部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 00:00
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  //

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全256部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/03 16:43
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 08:14
↑ページトップへ