61/62
マンボウ
日々のちょっとしたつぶやきです。
「あんたは、マンボウみたいな人だね。」と言われたことがある。
どういう意味?
大きくてボーっとしてるから?
大きいわりに弱そうだから?
確かに噂によると、異常に〇にやすい魚とはされている。
「ジャンプの着水のショックで〇ぬ」「朝日が強すぎて〇ぬ」「近くに居た仲間が〇んだショックで〇ぬ」
「海底へ潜ろうとして、寒すぎて〇ぬ」とか聞いたけど。
ウイキペディアで調べたらそんなのは全部嘘で、そこまで弱くはないとのこと。
でも、私をマンボウ呼ばわりした御仁は、噂を丸呑みしていそうだから、やっぱり、「あんた、でかいわりに弱いね」と言いたかったんだわね。
なんか悔しいな。
マンボウは、クラゲが好物みたいですが、私はクラゲは苦手です。
またね。




