18 ダンジョンというよりデパート
二階は服を売っている人が多かった。
魔法少女になれそうな服がいっぱい売っております。
とっても可愛らしいけど、着るのは勇気いるなぁ。
あ、でもティアラは付けてみたい。
「ダンジョンで獲れた素材で作った服を売ってるんだよ」
「はぁ、先輩も服作ったことありますか?」
「ないよ、中学の家庭科でエプロン作ったくらい」
「それ私も作りました。なんかダンジョンっていうより、フリーマーケットみたいですね」
「そうだね、モンスター出ないから、綺麗に整備されててもうほとんどデパートだね」
「映画館とかあります?」
「ははっ、流石にない」
先輩笑った。
綺麗に笑うなぁ。
あ、皆先輩見てるなぁ。
そりゃそうだよね。
こんな綺麗な人いたら目で追っちゃうよね。
カップルで来てても、彼氏の方も先輩見てるし。
そうだよね、見たいよね、こんな人歩いていたら。
「あの、モンスター出ないのにダンジョンって言えるんでしょうか?」
「そうだね、確かにその通りだよね」
「もうこのダンジョンは塔の一番上まで行ってもラスボスはいないんですよね?」
「いないよ、とっくに討伐されてる、このダンジョンかなり古いんだよ」
「ラスボスがいないなら、ダンジョンの跡地って感じなんでしょうか?」
「ダンジョンってさー、ラスボス倒すと消滅することが多いんだけど、下級ダンジョンは残ること多いんだよね、まぁA級以上は消滅させるのがルールだから、ほっとくと進化してまた強くなっちゃうからね、俺はそれでいいんだけど、そうはいかないんだよね、何かあってからじゃ遅いから。跡地、まぁ、確かに跡地だよね」
「ダンジョンで獲れた素材で作ってるなら普通の服と違うんですか?」
「魔装だから防御力とか攻撃力上がるよ、微々たるもんだろうけど、あとは何らかの特殊効果が付与されているはず」
学院の制服は動きやすく軽量化されて丈夫にできている。
でも今日は学校帰りじゃないから私服で来ていて、先輩にダンジョンに行く時どんな服で行ったらいいのか聞いたら動きやすい普段着でいいと言われたので普通に売ってるTシャツで来ちゃったけど、ダンジョン専用服買った方がいいのかな。
でも着れそうなのない。
すっごく可愛いけど、着る人選ぶよね、これ。
黒ならいけるかなぁ。
あ、でもスカート短すぎ、あれなんて、ほとんど水着、やっぱり無理。
「こういうの買った方がいいでしょうか?」
「着てみたいなら買ったげるけど、必要ないんじゃない?俺がいるし」
「え?」
「だって俺がいる限り、楓に攻撃が当たるわけないんだし、防御力上げたってしょうがなくない?」
「あ、そうですよね」
「俺より防御力強い人間がいると思う?」
「いないですね」
「そう、俺がいるのが最大の防御だよ」




