12/15
パンダ外交とかチンケなことすんなや
パンダの経済効果なんて今では300億円程度。端数である。上野の人達にとっては大打撃だろうけど国家的には歯牙にも掛けないレベルである。たかだか熊の変種を取り上げて外交的に優位に立てると思ってんのか?動物を外交手段にするとかお里が知れるというものだ。
ハッキリ言って下衆の所業だ。動物をなんだと思ってるんだ。
俺は個人的にはパンダに興味がないがデートで上野動物園に見に行った事がある。3回行ったが3回とも背中を向けていた。奴の顔はTVでしか見たことがない。
今更だが、パンダの飼育施設だけはターンテーブルのようにゆっくり回転するように作っておくべきだったと思う。そうすれば待っていればパンダを全体的に見れるようになったはずだ。
パンダが居なくなって寂しがっている人達のために、日本の科学の粋を尽くしたロボパンダを造るか、熊を白黒に染めてあげるのもありだと思う。どうせ遠目でしか見れないんだから分かりゃしないって。




