表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
SS級配信者の義姉、ダンジョンスローライフで無自覚無双中  作者: 富士とまと
第二章

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

19/19

第19話 動画視聴の裏読み

【おおお!マインちゃん!】


 カメラ目線で手を振ってニコニコしてる。


【ぐおっ、おいらを見て手を振ってくれた】


 違う、見てるのはカメラだ。


【っていうか、今までこんなサービスしてくれたことあったか?】


 ……してないな。アイドルダンジョロイドの配信じゃないんだ。こっぱづかしくてできるかよ。


 それに、義姉ちゃんが男に愛想を振りまくなんて。


 っていうか、一体なんでカメラを見て手を振ったんだ?


 2階層へと続く階段を下りていく。


 進むのか!2階は何があるかわからない、危険だっ!っていっても1階への出入り口消えちゃったから仕方がないのか?


 レベル999あれば問題はないとは思うけれど……。


 でもなぁ、義姉ちゃん怖がりだし、アンデット系モンスターが出る場所だったりしたら……。


 あと、虫も嫌いだからなぁ、巨大な虫系モンスターが出るような場所だったら……。

 ああ、もうっ!俺がその場にいれば「大丈夫だ」ってすべてやっつけてやるのに!


 筋トレしながら配信を見る。


 ダンジョロイドはVRスーツを着た人間の動きをトレースする。多少は補正されるものの、動かす人の能力で差が出る。引きこもって体を動かしたことがない人間とマラソン選手がダンジョロイドを走らせるのでは違うというので分かるだろうか?


 昨日の義姉ちゃん……飛んで休憩してを繰り返してたもんなぁ。挙句に、足に来て転んでた。


 かわいい。俺なら続けてジャンプなんてへでもないが……。


 まず、頭を天井にぶつけるなんてミスはしないしなぁ……。でも、それがあったおかげで……うーん。


 なんだか、今日の義姉ちゃんも何かをやらかすような不安が胸をよぎる。


 ああ、草原ダンジョンが珍しいのか。


 そりゃ洞窟のイメージ強いもんな、ダンジョン。


 びっくりして立ち止まっている。空を確認するためか見上げている。それから今度は……きょろきょろとし始めた。


 うん、義姉ちゃん、旅行に行ったら、完全にお上りさんだってばれてカモられるタイプの人間だ。一人で見知らぬ土地に行かないように釘を刺さなくちゃな。


【はぁー、今日もマインちゃんかわいいなぁ】


【ここが富士山麓ダンジョンの幻の2階層か】


 あ。もう開始直後なのに同時接続2万人……常連さん以外にも多いんだろうな。そりゃスキルガチャコインらしきものが大量に出たダンジョンとなれば世界中で話題にならない方がおかしい。


 まぁ、あれが偽物のコインだと分かればすぐにその波も引くだろう。


 もし、本物ならば……?


 うん、めんどくさいことは後で考えよう。


 接続人数はぐんぐんと上がっている。


【まず、立ち止まってきょろきょろしてるぞ?】


【何かをサーチしてるんじゃないか?】


 いや、物珍しいだけだろう。


【あ、角兎が出たぞ】


【マインちゃんなら瞬殺だろう!】


 ……どうかな。義姉ちゃんかわいーって手を伸ばして攻撃受ける未来しか見えないんだが……。小動物好きだもんな。


 でも、うちのマンション飼えないもんな。撫でようとするだろうな……。


 まさか、それにも「この撫でようとして攻撃を受ける手順にも意味があるに違いない!」って物知り顔で誰かがマネするのかな。


 って、あれ?


【マインちゃん、角兎には目もくれないぞ?】


【そりゃザコいくらやっつけても肥やしにもならんってことじゃ?】


【いや、今はそれよりも大きな目標があるんだろう】


【目標?】


【三階層に進むと言う目的だ!そしてのちのちはボスを倒してダンジョン制覇】


 ……そんな目標を義姉ちゃんが持つはずない。


 なんせ義姉ちゃんの目的は、ダンジョロイドを維持するために3日に1度はログインして1時間過ごすことだけだもんな。


 ……昨日ログインしたから、今日はしないかと思ったけど、義姉ちゃんのスイッチが入ったかな?


 ……かわいい義弟のためにってやつ。


 俺のためってのは嬉しいけど、「かわいい」と「義弟」はそろそろ卒業してほしい。


 それにしても、角兎かわいいっ!ってやらなかったのはなんでだ?


【マインちゃんしゃがんだぞ】


【立ち上がった】


【移動した】


【またしゃがんだ】


【立ち上がった】


【移動した】


【何してるんだ?】


 本当に、何してるの、義姉ちゃんっ!


 まさか、草原だから、薬草とか生えてないかと探してるのか?


 薬草知ってるのか?


 角兎にかわいいと手を伸ばさなかったし、勉強した?


【分からんが、マインちゃんには凡人の俺達には見えない何かが見えているんだろう】


【記録班は?】


【場所の記録は始めてる。入口からの方角、距離、1ミリ単位で記録済だ】


 特定班といい、記録班といい、動画配信見ながら使うだけなら惜しい才能だよなぁ。


 だけど、たぶん……義姉ちゃんの行動を記録しても意味ないと思うんだよなぁ。


【ん?走り出したぞ?】


【何かに気が付いたんだ!いったいなんだ?】


【……え?】


【花冠編み出しただと……?】


 何してるんだよ、義姉ちゃん……。


【マインちゃんかわいい】


【マインちゃん最高】


【マインちゃん、中身男だと疑ってたが女だった!】


 鋭いな。普段は男の俺。今は女の義姉ちゃん。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ