第17話 ダンジョンの様子を見る人々
義弟視点になります。
====
時計の針は、日本時間で朝の7時か。
「義姉ちゃん起きられたかな……」
いつもスッキリ時間通り起きられる俺と違って、義姉ちゃん寝起きが悪いからなぁ。
昨日スキルガチャコイン集めるのに、何百回もジャンプしてたから疲れて起きられないんじゃないか?
目覚まし時計が鳴っても起きてこなかったら、いつものように俺が起こしてあげるのに。
……ぼんやりとした寝ぼけ眼の義姉ちゃんのかわいいことといったら……。他の誰にも見せたくないというか、絶対見せないけどな!
「はぁー、会いたいなぁ。アメリカなんか来るんじゃなかった。1か月なんて……」
いやいや、大事な作戦のためだ。いつまでも義弟の立場に甘んじるつもりはない。そのための距離だ。
半年前からコツコツと準備を進めてきたんだ。
アメリカと日本の時差は13時間。およそ半日。
義姉ちゃんが会社に行っている間はこっちは夜。その間に俺は寝る。会社から帰ってきてダンジョロイドの操作を義姉ちゃんがする時間はこっちは朝。それを見終わったら俺はこっちの学校。
学校に俺が行ってる間は義姉ちゃんは寝てる。あまり生活に支障がないためにわざわざアメリカにしたんだが……。
遠い、遠いよ、義姉ちゃん。
なんて嘆いてる時間はない。
米国に設置してあるはずのコックピットへ行き、ダンジョロイドの設定をしなければならない。
家族は知らないが、俺は現在3体のダンジョロイドを使っている。1体は自宅のコックピットから操作してるスターマイン。
残り2体は企業のダンジョンラボにあるコックピットから操作しているものだ。コックピットのモニターのアルバイトだ。金銭的にはそれほど美味しくはないけど、ダンジョンの最新の情報が得られるので続けている。あと、今回の計画も実行できたのはバイト先の伝手があったおかげ。
それはともかくとして……。
スマホを確認。
【富士山麓初心者ダンジョンまとめ見た方が早いぞ】
【いやいや、刻一刻と変わっている状況を見逃すわけにはいかぬ!】
【イクシオ様の到着はよぉ】
ふぅーん。まだイクシオのやつは現れてないのか。
昨日、すぐに行くみたいなこと言ってたが……。
初心者ダンジョンのライブ配信中の動画の一つを見る。
「ああ、これは……仕方ないとはいえ……」
GW中の潮干狩りか!
お盆休み中のプールか!
といった様子。とにかく、人、人、人。いや、ダンジョロイド、ダンジョロイド、ダンジョロイド!
剣を振れば隣の人に当たってしまうような数だ。
そりゃまぁ、そうだろうな……と、何度目かのつぶやきを漏らす。
せっかく誰もいないダンジョンで、義姉ちゃんと一緒にのんびりダンジョロイドデートを楽しもうと思っていたのに!
くそっ。
……とはいえ、姉ちゃんが本物かどうか分からないけれど大量のスキルガチャコインをゲットしたのが原因だもんなぁ。
欲しくて来る気持ちは分かる。
【まだ階段は見つかってないんだっけ?】
【過去ログ嫁】
【まとめ嫁】
【特定班が、マインちゃんの動画と照らし合わせながら正確な場所をはじき出して特定したものの、その場所には階段がなかった】
【そこまでは知ってる】
【おいおい、教えてもらったんだ、まずはお礼だろ、お礼】
【スマン、そのあとどうなったのか知りたい。教えてくれてありがとう】
【すなお】
【いいこ】
【許そう】
【偉そうだなwww】
ふぅーん。階段は閉じちゃってたのか。
条件をクリアした人にしか開かない系ってことだな。ボス部屋の転移魔法陣みたいなもんか。
ボスを倒した人だけが使える転移魔法陣。
ん?ってことは……昨日誰かが言っていたが、ダンジョンの天井を殴っていたが、あれがボス?
義姉ちゃん、ボスを知らないうちに倒してたってことか?ボスだとすればスキルガチャコインを落とすのも不思議じゃないけど……?
【マインちゃんの行動をなぞる列があの奥だ】
【列?壁に並んでるのがそうか?】
配信動画では壁際にずらりと人が1列に並んでいる。……ダンジョロイドになってもちゃんと並ぶ日本人って言われそうだな。いや、ダンジョン内でいさかい起こせばすぐにギルドから排除されるからな。流石に横入りなど馬鹿なことする奴はいないか。
【そう、マインちゃんまず壁を触っただろ?その行動をなぞるための列だ】
いや、それは単に壁の感触を確かめただけだと思う……。
【あっちは天井に頭をぶつける列】
……別に頭をぶつけなくてもいいと思う……。
【あっちがすっころぶための列】
……転ばなくても……。
【行動をなぞるのに、転ぶ列?その列に並んでるのはすでにスキルガチャコインを何百枚も手に入れた後なのか?】
【いや。あまりにも他の列が長すぎるから、行動の順番無視して先に転んだりしてるやつだ】
【まだ誰もマインちゃんと同じようにはできてない】
【それどころかスキルガチャコインを1枚でも手に入れた者すらいない】
【考えられる原因としては、1度扉が開いたためシャッフルされて場所や条件が変わったか、レベルやスキル不足かってことだ】
【単純にレベル不足なら、レベルを上げてから再挑戦すればいいわけだよな?希望が見えてきた!】
【おぬし……今レベルはいくつじゃ】
【18】
【そうか、成人したばかりか】
【年齢じゃないだろwww】
【青春18きっぷは青春終わった大人でも使えるって知ってたか?】
【俺氏41歳も使える】
【ん?俺氏41歳?18ってさっき言ってなかったか?】
【やめたげて。俺氏さんが41歳でまだレベルが18しかないダンジョロイド使って希望が見えてきたっていうのは笑い種だって言うのはやめたげて】
【をいwwwwおまえがやめてさしあげろww】




