俺は勇者様!? 〜清らか女神と異世界勇者の受難〜
「タスクーッ!千歌ちゃんもう来てるわよー!」
オカンのけたたましい叫び声が、閑静な住宅街に響く。
読者諸氏にまず一つ、言っておきたいことがある。
俺はどこにでもいる高校一年生、タスク。だが、どこにでもはいない可愛い幼馴染が隣に住んでいる。
しかし安心して欲しい。脈はない。
このラブコメみたいなオープニングでも決してそういうことではないので、離脱しないでいただきたい。
「はい、お弁当!」
オカンから弁当箱を受け取り、無造作にエナメルバッグへ突っ込む。
あっ、斜めった……今、オカンの舌打ちが聞こえた気が。
今朝は数学の宿題に追われ寝不足気味。
すりガラス越しに千歌の姿。
俺は玄関に腰掛け、大きなあくびをした。
(「勇者よ……我が願いに応じたまえ。助けて……」)
◇ ◇ ◇
目を開けると、そこは見慣れた玄関ではなく、うす暗い室内。
「へっ!?」
急に支えを失い尻もちをつく。
「勇者様!」
女性の声が響く。声がする方を向くと、水着みたいな鎧を召した金髪碧眼のお姉様が、剣を握りしめていらっしゃる。
「勇者様!召喚に応えていただけたのですね!」
え、待って? てっきり海外の方かと。日本語上手ですね。
「来ます!」
今度は左側から女性の声。魔女のような格好をした女性が何か指さしている。
そこには、黒いマントに身を包む禍々しい仮面を付けた人が立っていた。
背後には趣味の悪い装飾の椅子と白い猛獣。
これは多分、魔王的なキャラなのだろう。
「はいはい……そういうことね」
俺はスッと立ち上がった。それはもうスッと立ち上がった。
「俺は勇者タスク、お前を倒すために召喚さ……」
口上の途中、魔王が炎を向け噴射してくる。
え、待って? 会話とか楽しまないタイプ?
そのまま炎に包まれる俺。
ってあれ、熱くない……?
平然としている俺の様子に魔王さんがたじろいでいる。
多分、俺がまったくリアクションしなかったもんだから引いている。
待って欲しい。そんなとっさに「あっつー!いきなり何すんねん!」とか言えない。
俺は関西人じゃない。俺は悪くない。
「勇者様!霊木です!」
今度は魔女っ娘さんが粗末な棒切れを押し付けようとしてくる。いろいろなことが一気に起こりすぎだろう。
「これをお使いください!」
……何に?
「あの、すいませ……」
質問しようとした瞬間、魔王が「これが私の全力です!」という身構えで、巨大な火の玉を撃ってきた。
「きゃあ!」
魔女っ娘さんが吹っ飛ぶ。
俺は再度、炎に包まれた……
気持ちはわかる。
勇者の行動を待ってくれる魔王なんて、悪として欠落している。
君はきっと、そう言いたいんだね。
でも、俺は呼ばれたばっかりで、何もわかっていない。
空気を読んで欲しい。
「勇者様っ!」
お姉さんが叫ぶ。
……ぬくい。
これは…… 中三の冬、勉強もせず入り浸っていた駅前のゲーセンの、でかいヒーターのあの感じ。
俺がハマっていたメダルゲームのすぐ横に置いてあって、向きを変えたくても店員の目が光っ……
あ、そうだ。
千歌が俺の知らない男女グループといきなりそのゲーセンに現れたことがあった。俺はとっさにパーカーのフードをかぶって顔を隠したんだ。
しかもその日、まじめに勉強しろって親父に初めてげんこつ喰らって。
……嫌なことばかり思い出させやがって。おのれ魔王。
◇ ◇ ◇
場面区切りを挟んでもなお、魔王は炎を出し続けている。
人の話を聞こうともしない傲慢な態度。ネチネチとした精神攻撃。
大きなお世話かもしれないが、それで部下はついてくるのだろうか。
しかしこれ、夢にしては本当にリアルだ。俺は玄関にいたはずなんだけど。早く学校行かないと。
いや、待て……考えろ。
今、俺の中の常識や価値観があり得ないと強く否定するのに、それでもどんどん存在感を増す、一つの疑念がある。
そう……それは。
実は、魔王の方が正義だったんですって展開……
くっ!!危なかった!!
まさか、あの「あ、正義です」みたいな顔したお姉さんたちが黒幕っ!?
俺は一体、どうすればっ……!!!
こうしよう。
俺は魔女っ娘さんから押し付けられた棒きれを握りしめて唱えた。
(ここにいる人たちの悪い心、消え去りたまえ!ラブエンピース!)
すると、魔王が突然発光し出す。
室内が光で満たされ、壁面の悪趣味なドクロのお飾りまで晒されていく。おい魔王、中学生の男子みたいな趣味やな。
魔王が断末魔の叫びをあげる。
「アアアアリイイイガアアアアトオオオオオ!!!」
なんか念じたら本当にできちゃった。
なんかごめん。
……光が収まると、そこに倒れ込んだ裸の女性が現われた。
「女神様!」
お姉さんと魔女っ娘さんが女性に恐る恐る近づいていく。
俺はと言えば、もちろん勇者として一糸まとわぬその女性の裸体に釘付けだ。残念なことに、その長く美しい絹糸のような髪で見たいところを見事に隠しながら、うつぶせに倒れられていらっしゃる。
しかし、魔王の正体がまさか女神だったなんて……とはならない。そもそもこのお姉さんたち、呼び出した勇者へ状況をまず説明しなきゃという道徳感はないのか?
二人は俺を完全に放置したまま、女性に何か話しかけている。
きっと、「姉ちゃん、ドクロ。かっこええなぁ?」とか絡んでいるに違いない。
ああ、いくら自業自得とは言え、部下から見放され、リアクションもされず、身ぐるみはがされ、そんな風に詰められたら……俺でも布団かぶって泣……
◇ ◇ ◇
「……タスクっ!タスク!?」
千歌の声が聞こえる。
目を開けると家の玄関。
千歌の顔がすぐそこにあった。近い。心臓がグンと持ち上げられた気がした。いい匂いがする。
「ちょっと何!?冗談やめてよ!」
「……いや俺、どのぐらい寝てた?」
「えっ?おばさんの声が聞こえてからだから……1分くらい? え、もしかして……本当に?」
「ああ、いや、全然平気。ごめん。えーと、学校行こう?」
「え?う、うん。大丈夫、なんだよね……?」
◇ ◇ ◇
「具合悪くなったらすぐ先生に言いなよ!?」
「ああ!」
地元の高校への、自転車で大体20分の道のり。この千歌と他愛のない話をしている朝のひと時が、俺の癒し。
千歌の学力ならもっといい高校に行けたと思う。勉強を教えるのも上手く、昨晩も電話で宿題の手解きをしてくれた。もっとも俺は途中で意識を失ってしまったが……
「タスクさ……電話のあれ、聞こえてた……?」
「え!?うん!」
大通りに差し掛かると街を行きかう喧騒が二人のやり取りを隔て始める。
何を話しかけてられているのかほぼ聞き取れないが、表情を見ながら勘で相槌を打っていく。
こっちからも何か話さなきゃ……ではさっきの夢の話でも、と思ったが、女子高生に共感してもらえる要素は一つも無いことにすぐ気付けたのは幸運だった。
ああ、千歌と帰りも一緒に帰れたらいいのに。下校は誘いのハードルが全く違うけど。
あ、そうだ。
下校と言えば、中学生の時、通学路からちょっと外れた道でバスケ部のイケメンの先輩と下校する千歌をたまたま目撃したことがあった。
俺はその時、この世に神がいないことを悟ったんだ。
学校に着いてしまった。
「じゃあね。気を付けなよ」
千歌が振り返り、笑顔で激励してくれた。今日は良い日だ。
古い校舎に予鈴が響く。
千歌とはクラスが別。
これで、本当にどこにでもいる男子高校生の日常になった。
もうすでに、明日の朝が待ち遠しい……
◇ ◇ ◇
昼休みのチャイムが校舎に響き渡る。
教室の扉が叩きつけられ、苦役から解放された若者たちが一斉に廊下へ溢れ出す。
……さて、俺は弁当食って寝るか。
「タスク!」
廊下から聞き覚えのある声が。
千歌? って、ああすごい。他のクラスなのにグングン入ってくる。
「お昼、一緒に食べよ?」
「え?」
「朝、なんか体調悪そうだったでしょ?おばさんによろしくって言われてたから」
オカンオブザイヤー受賞。
……背中に、大勢の視線があてられている感触がある。千歌はもっと自分が注目される存在であることを認識するべきだ。ぎらつく太陽に晒されたダンゴムシ、俺は周りからそう見えているだろう。
◇ ◇ ◇
「わぁ、空いてないね……」
千歌が中庭を見渡して言う。
中庭のテラス席では陽の者たちが陽の光の下で、陽キャ万博を開催している。
「あっちの方、行ってみよっか」
言われるがまま付いていくしかない。俺は外の世界の振る舞いを知らない。
校舎裏、人気ひとけのない場所のベンチにやっと座れた。
「いただきます」
千歌の弁当はまぶしくて見れないが、多分かわいい。
一方、俺の弁当は……
中身がゴリゴリに端へと寄り切り、もはやゴリ弁の様相を呈している。
「これは……おばさんも怒るよ」
寄り切りに物言いが入る。
「せっかく作って……こんなにされたら悲しいよ」
なんかその言い方……千歌は誰かに弁当作ったことでもあるのか。考えたくもない。
俺は無言で押し寿司のような飯の塊を口に運ぶ。
「そのタスクの髪、まだお婆ちゃんとこで切ってるの?」
家の近所に小さい頃から通ってる床屋がある。もみあげは犠牲となるが、顔剃りのあったかい泡が気持ちいい。
「良いだろ別に。顔出さないと寂しがるし」
「もう、お人好しなんだから!」
千歌が嬉しそうに言う。
いや、千歌も近所なんだからたまには行って、そのもみあげを捧げてこい。
俺からも何か、話題を振らなければ。なんて思っているうちに、弁当を食べ終えてしまった。
辺りを見回す。ここは少し薄暗いせいか、カップルばかりいる気がする。
あっちでは膝枕などしてい……ってはぁ!?
正気か!? 学び舎ぞ!? 公立高校ぞ!?
お巡りさーん!!! お母さーん!!!
……どうやら千歌も食べ終わったみたいだ。
さっきから太ももに置かれた弁当の巾着をじっと見つめている。
「あのさ、タスク」
「なに?」
「……膝枕、興味あるの?」
「はっ?あるわけ」
あるに決まっているだろう。なめてんのかこいつは。
……待て。今、何を言われた?
俺が周りをきょろきょろ見てたからか?
お巡りさーん、不審者は僕でした。
手錠をお願いします。
カチャン
……動揺して箸入れを地面に落としてしまった。
拾おうとしたその時、千歌が何かささやいた。
「……膝枕……してみる?」
(「ダメ―ッ!勇者よ!私を信仰している村を助けて!」)
◇ ◇ ◇
次の瞬間、俺は中世ヨーロッパ風の村の中にいた。
「勇者様!」
中腰のまま振り向くと、素行の悪そうな方々に今にも連れ去られそうな女性が。
「お願いします! 村を救ってください!」
茶色のショートカット、緑色の瞳。
可愛い……
って違う!
ふざけている場合じゃ無い!
俺は…… そう俺は……
千歌とランチ中だったのに!
……焦げ臭い。周りを見渡す。
小さな村。その広場に不釣り合いなほど大きな女性の像。
建物が燃え、村人たちが逃げ惑っている。
「なんだお前は?死ねっ!」
問答無用で斧が俺の頭目掛けて振り下ろされた。
直撃した斧が弾けて下に落ちる。
俺と山賊さんが驚く。
なんでこの世界の悪者はこっちの話を聞かない……って、あっ!?
「スキル!」
俺の突然の大声に山賊さんたちが後ずさりする。
「な、何だその『すきる!』ってのは!」
「……ふっ、お前たちを誘いざなう、死神の名前さ!」
あっぶねえ。何とかごまかせた。何も起こらないってことは、異世界ではないのか?
村娘さんが叫ぶ。
「村をお守りください!何でもします!」
(なっ、何でも……!?)
「その言葉が聞きたかった!」
俺は落ちていた手頃な棒切れをさっと拾って念じた。
(いきなり頭カチ割ろうとする山賊さんたちを、いい子にして下さい!)
まばゆい光が山賊さんたちを包む。
「うがぁぁぁぁっ!」
しばらくすると、目がキラキラしたお肌プルップルンのおじさんたちが出来上がった。
「消火だぁ!野郎ども!」
「へい!」
村人と山賊さんによる初めての共同作業。ピューリッツァー賞不可避。
「……勇者様っ!」
後方から先ほどの村娘さんが駆け寄ってくるではないか!
俺は両手を広げて迎え入れ……
◇ ◇ ◇
あら?
目が覚めた。
横向きになった木々と垂直な地面。
左ほほに柔らかい感触。
驚いて体をはね起こす。
え?村娘さんは?
左右を見回してもベンチの下にもいない。
「……びっくりしちゃった。強引なんだもん……」
千歌はなぜか顔を赤らめ、いつの間にか地面に落ちていた巾着を拾っている。周りのカップルたちがこっちを見て笑っていた。
「千歌、俺……今、どんな感じだった?」
「へっ!な、何?」
「いや、どのくらいっていうか……」
「……どっ、どのくらい!?……わかんないよっ!そんなの……」
「そうか……」
腕時計を見る。12時28分……よかった。そんなに時間は経ってない……よな。
◇ ◇ ◇
午後の授業中、俺は悶々としながら状況を整理した。
一つ目、俺は異世界に行ってるかもしれない。
だが、このことは他言無用だ。
なぜか?
「俺は異世界に行ってたかもしれない」
こんなこと言っている奴がいたら、適切な距離を置くべきだからだ。
二つ目、異世界での俺は最強だ。
万能感があり、もれなく性格が歪みそうだ。
三つ目は時間。
あっちとこっちでは時間の経ち方が違う。あっちでいろいろあっても、こちらでは数分しか経っていない。
時空のゆがみみたいなものがあるのか?
しかし、そんなことは些細な問題だ。
俺が直面している重大な問題……
それは、願いをかなえたら、現実に戻ってしまうということ。
お姉さん、村娘。両方とも願いをかなえた後に、現実へ戻された。
つまり、願いをかなえた後の、イチャイチャは無理……
くっ!神よ!バカなのか!?異世界の醍醐味は!?
……じゃ、じゃあ、異世界に行ったら事情を説明して前借りでイチャイチャを……
早まるなタスク! それは勇者的変態、変態的勇者だ!
何か手はあるはず! 考えろ、考えるんだ! 勇者タスク!
◇ ◇ ◇
結局、その後は異世界に呼ばれることもなく部活も終わり、自転車置き場へととぼとぼ歩く。
「タスク!」
と、千歌が駆け寄ってくる。
「今日は一緒に帰ろ?」
「え?」
「嫌?」
「べっ、べつに、イッ、イヤじゃないけど……」
———秋の夕暮れ。
まだまだ暑さ残る生暖かい空気の中、二人で、自転車を走らせている。
なんか知らんがあっさり、千歌と一緒に下校するという願いが叶った。小学校以来じゃないか?
しかしこれは楽でいい。
だって千歌が横にいると、いつもみたいに、今、誰とどうしているのかなって考えなくて済むから。
このまま時間を止めて、千歌を独り占めしたい。でも、そんなことを考えれば考えるほど、千歌がまぶしければまぶしいほど、怖くなる。千歌が誰かの物になってしまった時のことを考えるのが怖い。もし彼氏なんて紹介されたら、幼馴染として、俺はそいつにどんな顔すればいいんだろう……
特に会話も弾まないまま、家に着いてしまう。
「……じゃあね」
千歌が自転車を降りる。なんか元気がない。
「……あの、タスク!」
「ん、どうした?」
俺は自転車を停め、踵を返す。
「ちょっと良い?」
千歌が前髪をさわりながら顔をちらちら見てくる。
「あのさ……タスクのお弁当……私が作っ」
(「勇者よ我が願いに応じたまえ!全く!油断も隙も……」)
◇ ◇ ◇
……またまた異世界だ。今度は中世ヨーロッパの町中の雰囲気。
「勇者さん!」
よしきたイチャイ……
振り向くと、そこにいたのは小さな女の子だった。
「アンドレを探して!」
いきなり何この子。
今、大事なところだったんだけど。わかってんの?
「アンドレって何?」
「何じゃないよ! か・ぞ・くっ!」
ダルっ。親御さんは?
早くもどりたい。
俺があまりにそっけない態度だったせいか、少女の目に涙がにじむ。
くそ……反則だろ。
さっさと解決してしまおう。
アンドレ……心の中で念じる。
どこだアンドレ……?あ、これか……?
人じゃない?何だろう、ペット?
念じれば一瞬でここに呼び出せそうな感覚あるけど。
グチャッ とかなっても嫌だし……
「こっちだ。おいで」
少女と共に、街を歩いていく。
町は賑やかで人出も多い。
勇者様って言われてはいるけど、民衆に囲まれるとか胴上げされるとかもない。
この世界の勇者って何なんだ?
路地裏で怯えているアンドレを見つける。
小さな小さな、手のひらサイズの白い犬。
「ありがとう優しいお兄ちゃん!」
少女の眩しすぎる笑顔。
その清らかな光に照らされ、俺の中の醜悪な志が手を擦り合わせて許しを請う。
「勇者さん、お名前は?」
名前?この世界の名前ってこと?
「ステータス表示」
俺は意味ありげに顔の前で手をスライドしてみた。何も起こらない。
「すてーたすひょうじさん?っていうの?」
「あぁ、人は俺をそう呼ぶ」
あぶない。何とかごまかせた。
「すてーたすさんか、へへ。あのね、これはね、小さい時の姿だよ。どう?かわいい?」
「本当に小さいよな。責任もって育てるんだぞ」
「アンドレのことじゃないよ……あのさ、すてーたすさんって好きな人いるの?」
「へっ!?」
「大きくなったら、お嫁さんになってあげる!」
◇ ◇ ◇
目を開く。夜空だ。
戻った。
俺は仰向けに寝かされていた。
「タスク!?タスクッ!良かった……」
「えっ!?」
何で泣いてるんだ。千歌。
「千歌……どうした?」
「だってタスク、急に倒れて……全然返事も……」
千歌が顔をくしゃくしゃにて大粒の涙を流している。こんなに取り乱した千歌は初めて見た。
あ、おばさん。こんばんは。
って、おばさんまで深刻な顔で俺を見ている。
オカンが血相を変えて駆け寄って来た。
……ああ、そうか。現実の俺は、急にぶっ倒れてたってことになってるのか……
◇ ◇ ◇
そんな訳で……俺は、病室のベッドの上にいる。
あの後すぐ、オカンに連れられ救急病院に行くことになった。
体は何ともなかったけど、オカンの泣きそうな顔を見たら……行かなくていいとは言い出せなかった。
簡単な問診を受け、今日は病院に泊まり、明日に精密検査しましょうということにになった。体中に付けらる計測器具、ベッドの横のモニター。まるで病人だ。
いや、大げさでもないか……
3回も急に、意識を失ったんだ。
自転車に乗っているときに意識を失っていれば、命だって……
千歌が面会に来てくれた。
手を握って何回も「大丈夫だよ」って言ってくれた。
◇ ◇ ◇
俺は、ベッドの上で何度も異世界に呼ばれた。
女神の祠に巣食うドラゴンの討伐、女神を研究する賢者の手伝い、女神ごっこの鬼役……
みんなは俺を『勇者様』って呼ぶ。
でも、残念だけど偽物だ。
本当の俺はちっぽけで、皮肉ばかりのおちゃらけ者。
そのくせビビりで怖がりで、想いを伝える勇気もない。
人を救うどころか、こうして大切な人達を悲しませている。
人助けは嫌いじゃない。でも、現実が破綻寸前なんだ。
もう召喚しないでくれって……この異世界を呪いそうになっている……
「時間だから行くね。また来るね……」
千歌の声が聞こえた気がした。
目を開ける。
20時。
面会時間ぎりぎりまでいてくれたんだ。
静かな病室で一人、心電図をじっと見る。脈はある。
俺はどうなるんだろう。
◇ ◇ ◇
翌日。
朝からいろんな機械で頭部や胸部を検査された。
午後に、お医者さんから検査結果の説明。
オカンが手を握ってくれる。
親父まで会社を休んで同席した。
結果は……「異常所見なし」。
一過性の意識消失。要経過観察。
ともかく重大な病気ではないらしい。
オカンが泣いた。きっと辛抱してたんだ。
親父も泣いた。泣くとこなんて初めて見た。
俺も泣いた。ずっと不安だったから……
三人でお医者さんに何度も頭を下げて
自宅に戻ってきた。
家に着く。親父は手持無沙汰なようで、焼肉でも行くかといったけど、オカンが家で作ると却下した。俺も正直、食欲がない。
平日の昼下がり、ベッドの上。昼の住宅街で取り残されたような空虚感と罪悪感。
車中、また学校に行けるようになったら、車で送るからねとオカンに言われた。そんなの申し訳ないし、千歌と登校したい。
違う、そうじゃない。
もう大切な人たちを悲しませるのはごめんだ。
考えろ俺。俺はどうすれば……
異世界に呼ばれる時、いつも近くに千歌がいた。千歌が異世界へのトリガーなのか?
そういえば、異世界の賢者とか抜かすジジイが、一升瓶片手に言っていた。
「光の勇者は清らかな女神の想いによって呼ばれ、願いをかなえて去っていく」
清らかな女神ってのは、千歌のことなのか? 千歌は何か知っているのだろうか……
でも自分で異世界に飛ばしておいて、あんなになくとも思えないけど……
◇ ◇ ◇
その日の夜、俺は家の前で千歌の帰りを待っていた。
千歌が帰ってきた。
「大丈夫なの?」
「うん、メッセージで送った通り、問題なかった」
ほんの少しだけ千歌の顔が晴れる。
まだ不安そうなのは、結局原因は分かってないって気付いているからだろう。
「千歌、お願いがあるんだ」
俺は家から持って来たレジャーシートを千歌の家の玄関先に敷いて、寝っ転がった。
「え?」
千歌が困っている。
急に意識を失うことに備え、最初から寝っ転がっておく作戦。でも、意識を失うなんて口にすれば、また千歌を泣かせていまいそうで……
「ごめん、こんな格好で。けど真剣なんだ」
千歌は首を傾げている。
「千歌……隠していることないか?このままじゃ俺、普通の生活も出来ない。夜も眠れないし飯も喉を通らない。頼む。聞かせてくれ!」
我ながら異常な光景だ。
千歌からすれば、学校帰りに玄関先に寝っ転がられ訳の分からない質問をされている状況。
自衛隊の一つや二つ、呼びたくなるだろう。
「それって……恋煩い? ふふ、一緒だ」
千歌が何かささやいた。
「今、何て?」
千歌は答えず、笑顔を浮かべながら、俺の体をぐいぐい押しこんでシートの横に寝っ転がった。千歌の柔らかい二の腕があたる。えっ、好き。
「やれやれ……やっぱりあれ、聴こえてなかったか」
「え?」
俺は千歌の方を向く。
「ダメ。上、向いてて」
俺は夜空の方を向く。
「……私ね、ずっとタスクのことが」
(「勇者よ我が願いに応じたまえっ!」)
◇ ◇ ◇
異世界特有の、真っ青な空が視界に飛び込んでくる。
今、千歌、何て言おうとしてた!? 続きは!?
もしかして、女神の想いって……
急に、ざらついた舌で顔面をなめ回される。
「臭っ!」
慌てて飛び起きる。
神秘的な森の中。
俺よりでかそうな白い獣。
「こら!アンドレ!ダメでしょう!」
長く美しい、絹糸のような髪。今まで見てきた異世界の女性の中でも指折りのべっぴんさんが現われた。
「……久しぶり」
「え?」
「覚えてないか」
「ごめん……でも願いはちゃんとかなえるから!」
その人は、湖畔の方を向く。
「……少し歩こうよ」
「あの時は本当に危なかったんだ。闇に支配されかかってて。あらためて、ありがとう」
そう言って女性は頭を下げた。
違う。人違いだ。
俺はこの人と会ったことがない。
「最初はね、偶然だったんだ。でも助けてもらった時に、もう好きになっちゃってた……」
早く願いを言ってくれ。
早く願いを。頼む。
千歌が泣いているかもしれないんだ。
美しい女性が、美しい湖畔で、美しい草花の中、美しい毛並みの獣とじゃれあう。
人生で二度と拝めない光景だろう。
でも俺は、千歌の事ばかり考えている。
「何度も邪魔しちゃったけど……でももう、けじめつけないと迷惑だもんね……」
そう言いながら、女性が俺の前に立った。
「あなたの事が好き。私と結婚してください」
え? それが願い……?
結婚すると言えば戻れるのか?
じゃあ、する、って言ってすぐ帰ろう、タスク。
「……俺、好きな人がいるんだ。何度もあきらめようと思った。でも、あきらめられなかった」
俺が初めて口に出来た、千歌への想い。なんか、いろいろなことから一気に解放された気がした。
「だからごめん。君とは結婚できない」
その女性は涙を目にためながら、笑ってくれた。
「ちぇっ。まぁ、わかってたよ!ありがとう、ちゃんと振ってくれて」
「願いは……」
「ふふ、もう叶ったよ……先に想いを伝えたかっただけ。もうあなたは呼ばないから、安心して……」
◇ ◇ ◇
夜空だ。
現実に戻ってきた。
「タスク……」
千歌が上体を起こして俺の顔をのぞいていた。目に涙をいっぱいにためて……
俺は本当にダメだ。また泣かせてしまった。
「大丈夫……絶対大丈夫だよ……」
そう言うと千歌は目を閉じ、俺の頬にやさしくキスをした。
えっ! えっ? うれし……いや! また飛ぶ!
ってあれ? 飛ばない。なんで?
千歌がトリガーってわけじゃないのか……?
千歌の方を見る。顔をあっちに向けていて表情が分からない。
あ、もしかして……
千歌が頬にキスしたから 清らかな女神判定が消えた?
え、シビアすぎん?それもう清ハラじゃない?
……いや、そんなことより、もう、胸が張り裂けそうだ。
「千歌。弁当お願いしていいかな」
自分の心臓の鼓動が聞こえる。
振られたらもう、今までのようには……そう思うと怖い、けど……
「あなたが好きです。初めて会った時から、ずっと好きだった。千歌だけを」
沈黙が続く。
え?
ノーリアクション?
千歌の方を向く。
「千歌……さん?」
反応が無い。
小さく肩を揺らす。反応が無い?
全身の血の気が引く。
「おい!千歌!」
千歌が突然目を見開く。
「千歌!よかった……!」
「……あのねタスク、落ち着いて聞いて」
「え?うん」
「今ね」
「うん……」
「異世界に行ってたかも……」
「はい?」
「女神様がもじもじしながら『いきなり告白なんて焦っちゃいやよ。少しは私の気持ちも考えてって伝えといて』って言ってたんだけど……」
千歌の大きな瞳が俺を射抜いてくる。
「まさかタスク、あんなきれいな女神様に告白したの……? あ。ごめん、私ヤバいね……何言ってるんだろう」
女神? 女神ってあの露出狂の?
「あっ!」
思わず声が出た。
「さっきの人、あの時の女神だったのか……」
邪魔しちゃったって、まさか……俺と千歌の邪魔するために俺を召還してたってこと!?
「何!? 女神様やっぱり知ってるの!? ちょっとタスク! 答えなさいよ!」
千歌が目を吊り上げむくれている。
もう呼ばないって言ってたのに、今度は千歌を呼び出した?
どこが清らかな女神なんだ!
……あの酔っ払い賢者め!
「ちょっとタスク! 聞いてるの!?」
……俺は大きく息を吸い込んだ。
「なんじゃそりゃああああああっ!!!」
俺のけたたましい叫び声が、閑静な住宅街に響いた……
読んでいただき、ありがとうございます!
応援のほどよろしくお願いします!




