表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
見習い男装魔法師と、無自覚な恋  作者: es


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

13/26

13. 心穏やかではありません

 


 ──僕の人生は、フローラさんの一言で大きく変わった。彼女は僕にとって救いの女神で、人生の目標で、まさしく至高の存在だ。

 しかし──魔女と人間はやはり違う。要するに、ラーシュの話はそういう事だった。ハーネはさほどでもないが、世の中には、魔女を忌み嫌う地方も少なくないという。


「確かに、ちょっと怖いとこもありますけど! フローラさんは誰より優しくて、世界一の師匠です!!」


 本気で憤慨する僕に、ラーシュは「そういうとこがあいつにとってはいいんだろ」とケラケラ笑った。


「お前らめっちゃ仲良しだよ。はたから見て、ちょっと羨ましいくらいだぞ」


 そう言われて、愕然とする。ヤバい。また落ち込みそう。


「だとしたら、師匠を疑った自分は最低……」

「だから考えすぎんなってー」


 あっけらかんと笑った男は、僕の背中をパシッと叩く。痛い。馬鹿力。

 違う意味で涙目になったが、ザワザワしてた心は、気づけば静かになっていた。


「……あなたに話して、とてもスッキリした気分です。ラーシュって本当に聞き上手ですよね」

「だろ。だから俺はモテる」


 ……僕はラーシュの事も密かに尊敬している。でも軽い。色男なだけに、台詞とドヤ顔の軽薄さが際立つ。これさえなければなぁ……と思ったその時だった。

 ガラガラガラ……と大きな音を上げ、二頭立ての馬車が、僕のすぐそばを勢いよく通りすぎていった。


「わ………っ」

「あっぶねー、おい馬車ごとぶった斬ってやんぞ!……マール、大丈夫か?」


 ぐっと肩を引かれて、顔を胸に押し付けられるような形で難を逃れた。僕の運動神経なら、ボーッとして轢かれてたかもしれない。心臓がバクバクする。


 ふと目を上げると、琥珀色の瞳と視線が重なった。物凄く近い。この距離でイケメンが真剣な顔をしていると、本当にイケメンだった。

 さっき呆れた事も忘れて、思わず見とれてしまう。同時に、固い腕とか大きな手とかをうっかり意識してしまい、顔がカーッと赤くなった。心臓が乱打してるのを誤魔化すように、思わず顔を伏せる。


「あの…………ありがとうございます…………」

「………………」


 俯いたまま小声で礼を言う。しかし返事がない。

 不自然な沈黙にちらっとラーシュを見たら、耳を僅かに赤くして、穴が空くほどこちらを見つめていた。


 え、何。もしかして女だってバレた?


 一人焦りまくってたら、ラーシュはそろりと慎重に僕を離し、「お前、男のくせになんつう……勘違いしちゃうだろ……ヤバい」と片手で顔を覆った。


 あ、バレてなかった。良かった……のか?


 僕らの間に気まずい空気が流れる。けれど、その雰囲気はすぐにぶった切られた。

 ダダダ……ッと歩道の向こうから誰かが突進してきて、ぎゅっとラーシュに抱きついたのだ。


「ラーシュじゃない! 久しぶりねー!」

「うわ。リッカか」


 挨拶代わりに抱きつく、というアグレッシブさもさる事ながら、体当たりする勢いで胸に飛び込まれ、びくともしないラーシュもすごい。体幹の鍛え方が違う。

 リッカさんと呼ばれたのは、十代後半と思われる少女だった。彼女を首からぶら下げたラーシュは、素の表情を消し去って、いつもの軽薄な笑みを浮かべていた。


「相変わらず元気そうじゃん、リッカ」

「まあね。ラーシュはここで何してんの?」

「こいつと飯食いに行くとこ」

「へぇー新しいお友達?」


 ラーシュと話していた彼女がこちらを向いた。愛嬌のあるかわいらしい美人さんだ。スタイルも良い。特に胸部。ちょっと羨ましい。


 「こんばんは」とペコリと頭を下げる。すると彼女は「ふぁっ!?」と奇妙な声を上げ、僕をじいっと見てパチパチと目を瞬かせた。


「うっわ、この子すっごくかわいー!! ねえラーシュ、紹介して!?」

「ダメ」

「即答!! なんで!?」

「こいつはくそ真面目な純朴少年なの。お前の毒牙にかけるわけにはいかない。そんな事したら、こいつの師匠に俺が丸焼きにされかねん」

「うわ、ひっどーい!」


 笑いながら、リッカさんはふざけてラーシュをバシバシ叩き、「あんた少年趣味に宗旨替え?」と揶揄った。


「バカ言うな、俺は今も昔も、女が大好きだ」


 ラーシュが得意げに胸を張った。自慢げに言う事か。

 アハハ、と明るく笑った少女は、「暇だったらあたしを誘ってよ」とラーシュに流し目を送って、「またねー!」と嵐のように去っていった。


「……本当、騒がしい奴だなぁ」

「綺麗な方でしたね。恋人ですか?」

「いや、元カノ。あーでもリッカはやめといた方がいいぞ。あいつ、わりと節操ないし」

「そんなんじゃないです。あと、リッカさんだって冗談でしょうし、あなたにそんな事言われたくないと思いますけど」


 ツンとそっぽを向いたら、「何怒ってんの」とラーシュが小さく苦笑した。


「別に怒ってないです」

「別にって顔してないぞ」

「むぅ…………ていうか、ラーシュはああいう感じの女性が好みなんですか?」

「ん? そうだなァ」


 僕の質問に、彼は軽薄に笑った。


「かわいい子は、みんなタイプだ」


 こいつ、まあまあ最低だった。


「かっる……雲よりかっる!」

「だって女の子かわいいだろ……でもそーだなぁ。いろんな子と付き合ったけど、一番ツボに入るのは、気位高くてなかなか懐かない猫みたいな女が、俺にだけ甘えてくるやつ」

「具体的すぎて聞きたくなかった……」

「何でだよ、聞けよー!……てか、マールが女だったら多分ドンピシャ」


 爽やかに言いやがった、この女好き。

 複雑な気分が顔に出たのか、ラーシュに「変顔やめろ」とつっこまれた。


「俺は、あくまで女が好きなんだ。そこは安心しておけ」

「安心、ねー……」

「何。疑ってるわけ」

「いえ、そういう事ではないんですが」


 安心しろと言われても、心穏やかではない。僕は性別を偽っていて、本当は女だから。


 ──今日は、気分の乱高下が激しい。一つ悩みが解消したと思ったら、また新たな悩みが生まれてくる。人生とは難儀なものだ。


 そしてこの日を皮切りに、僕はラーシュの元カノと立て続けに出くわした。五人くらい……いやもっとかな。今は彼女はいないそうだけど、本当に女の子が好きなんだな……

 ラーシュと彼女たちは今も仲が良さそうで、拗れた様子は微塵もない。彼は女の子に偉そうにしたり、嫌がる事を絶対にしないからだろう。

 そんなラーシュだから、知り合いでもない僕なんかを、人攫いから助けてくれたのだ。


 ──だけど、元カノと楽しげに話すラーシュを見ていると、何故だか非常にモヤッとした。判然としないこの感情に、僕は上手く名前をつけられない。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ