【Pink,s Hot Dog】
道場の掃除も終え、エミリーもシャロンも着替えて更衣室から出てきた。
(すぐ、近くだから。 ちょっと今の時間、混んでるかもね。)
シャロンもエミリーの肩につかまり、私たちもビルの外に出た。
道場のビルを出てすぐ近くにお店はあり、シャロンのいうとおりお店は行列が出来ていた。
(ここよ。マンハッタンでも超有名なお店。本店は、ロスにあるんだけね。)
そのお店は【Pink HotDog】というお店で看板の名のとおり、お店はピンクで染まっている。【79 YEARS】とも書いてあり、79周年ということか? となると今から79年前というと・・・1939年・・日本で言えば昭和14年?くらい? まだ戦争前の時代???
(もう、私のお祖母ちゃん時代からあるから、すごい歴史よね。笑 私のお祖母ちゃんも若いころはよく来てたっていってたから。俳優とか歌手とかもたくさん来てるし、お店の中はサインや写真もいっぱいよ。)
お店に入るまで結構、時間がかかるかな?と思っていたが、テイクアウトする人も多く、私たちもお店の中に入り早速、ホットドッグを嗜むこととした。
(ハーイ! エミリー!シャロン! カラテの稽古は終わったの? 今日はお友達もいるのね?)
お店に入ると、次々とエミリーとシャロンに声がかかる。
(2人とも人気だね。)
(もう常連だから。笑 )
店内、所狭し。だけどテーブル席が空いておりそこに私たちも座った。
(おまかせでいいわね? ちょっとボリュームがあるから。)
エミリーがそういうとカウンターに注文しに行った。
この【Pink,s Hot Dog】、ホットドッグだけでも35,6種類あり、ドリンクやアルコールもありお店の中は、大盛況で盛り上がっている。オーダーしても10分ほどで出来上がり、エミリーが他のお客さんにトレーにのったホットドッグを持ってきてもらった。
(今日は、ニューフェイスがいるじゃない? どこの人?)
(私は日本から来ました。エリカは地元、ニューヨークです。)
(今日、道場に見学に来たのよ。一緒にどう?とはいったけど。笑)
(Pink,s のホットドッグは一味違うから。日本では食べれないわよ。じゃね。エミリー)
トレーにのってるホットドッグを見て驚き。 大きさは、ま、結構大きいなと思うけど、そのボリューム感。これでもか!ってソーセージに乗っかっている。
エミリーが注文してきたのは、(プラネット・ハリウッド・ドッグ)という玉ねぎ?とベーコンを炒めたものがどっさりとのってその上にチーズがかかっているのと、(ロード・オブ・ザ・リング・ドッグ)
というオニオンリングが山盛りに載っている2種類。それプラス、フライドポテト。これがまた山盛りでチーズがどっさりと乗っている。
共に2つずつあり、半分にカットしてもらいエリカと食べた。
エリカがオニオンリングを口にすると、
(ん!! すごい。サクサクしてこのソースがからんですごい美味しい!)
私もフライドポテトをつまみ、
(このフライドポテト、味が付いている。このチーズも美味しい。)
日本のフライドポテトは、揚げてあるのはいいが味が塩の味しかしなく、ケチャップなどつけて食べるけど、この(Pink,s)のフライドポテトは味がありこのドロッとしたチーズにとても合う。
さぁ、本場のホットドッグだ。 ガブリと行きまっせ!!
エリカと一緒に、ガブっ!!!
ソーセージの肉厚と肉汁、出来立ての熱さと揚げたてのオニオンリング。さっきのお客さんではないが、これは日本では絶対に食べることは出来ない。
エリカも、ベーコンと玉ねぎ、マッシュルーム、上にのったチーズをかじりついた。炒めたソースとチーズが手に落ちる。
(一度、来たいな、とは思ってたんだけど、一緒に来る人がいないから。でも愛がいたから良かった。笑)
(あら?お二人、そういう関係??笑。)
(え?違います。違います。そんな関係ではないですよぉ。笑)
店内にはびっしりと写真をサインが張ってあり、歌手とか俳優とか有名人のようだ。昔の人も多く来てる。
エミリーも周りのお客さんたちと話しながら器用に足で食べている。シャロンも私たちと笑いながらホットドッグを口にしている。 エミリーは両腕がない。シャロンは目が見えない。でも、お店のお客さんたちは、そんな2人を普通に接している。 賑やかな店内で楽しく食事をするというのは本当に幸せだ。
ブラットが言っていたように、(自分を好きになる・・・自分を愛する・・)というはこういうことなのだろう。
(愛はまだ、アメリカにいるの?)
シャロンが聞いてきた。
(うん。でも、今月には日本に戻るの。一年の留学生活が終わるのね。)
(そうなの・・・もっといればいいのに。)
(日本に帰ってまた、大学生活を再開ってとこね。)
(あの、愛さ、ちょっとあとで話したいことがあるの。)
(?話?)
(うん、お店でたあと一緒に行こう。)
何の話だろう???




