18/23
18.ちょっとヤバイ奴?
これは学童の指導員さんから聞いた話です。
曰く、私が学童にはいる数年前に学童に在籍していた子が少しヤバいというか、変というか、面白いというか、とにかくちょっと変わったことをしていたそうです。
それは好きな子の防災頭巾の匂いを嗅ぐこと。
好きな子のロッカーに頭を突っ込んで防災頭巾の匂いを嗅いでいたそうです。
もちろん、見つける度に止めていたそうですけどね。
そして、その子の好みは長くて綺麗な髪を持つ子。
髪が長くてサラサラな子を見ると匂いを嗅ぎたくなるそうです。
他にも、その子は好きな子と通学路が同じだった時、好きな子の後ろを少し離れたところからついていく形で登校したりしていたそうです。
まぁ、ストーカー的なことをしていたようです。
被害者、というほどでもありませんが、1つ上の子にその子に好かれてしまった子がいたので少し大変だったそうですね。
皆様の周りにも好きな子ができると少し変な行動をする人はいますか?
いたらぜひとも哀れな目で見てあげてください。
それでは、また明日。




