2 地獄の特訓
一週間ぶりだろうか、久しぶりにレイカに召喚された。
広い芝生の庭園、噴水から透明な水が絶え間なくせせらぐ水路、穏やかな風が吹き流れるスワン・ヒル。その贅沢な楽園を独り占めにしているレイカは、白いワンピース姿で、女神様の休日のようだ。
そんなレイカは、いきなり
「モフモフ! ビッグニュースだよ! 」
いつになく明るいレイカ、ニュースってなんだ、なにか嫌な予感がする
ひょっとして、早瀬と付き合うことになったとか。だとしたら、聖堂のてっぺんに登って飛び降りてやる……死なないけど。
さらに、リアルにもどったら『あきらめが肝心!』を座右の銘にしてやる。
そこで、レイカの口から出たのは
「モフモフには第三進化形態があるのが、わかったの」
(……マジか! )
僕はこれまで第一進化で猪八戒、第二進化でミノタウロスになった。さらに、進化できるのか。
「いっぱい本を読んで、なんとか調べたのよ。ゴールドを使った召喚ではなく、モフモフのように、マナを使った召喚獣のみにできることなのだって」
そうか、レイカは僕をレベルアップするため、考えてくれていたんだ。
卑しい嫉妬心しか浮かばない自分を恥じるとともに、うるっときた。
でも……となると、ミノタウロス以上ってことは、なかなかの召喚獣だぞ。ドラゴンクラスは間違いない、場合によっては神獣かもしれないぞ。
なんだか興奮してきた。
レイカも満面の笑顔だ。久しぶりに見るレイカの笑顔に、僕もうれしくなる
でも、世の中そんなに甘くない
「よーし、いまから特訓開始だよ! これから毎日特訓だからね」
そうなのだーーー!
また、あの地獄の特訓が始まるのだ!
しかも、さらに高位の進化形態だと、かなりの強敵を倒さないといけない。僕はレベルマックスで、これ以上鍛錬しても無駄なので、最近は召喚されても、庭の手入れや部屋の模様替え、建物の増改築の手伝いなどして終ることがほとんどだった。
でも、僕的には、特訓よりそっちの方が良いのだけど。
「早くゴールドをためないといけないから、これからは、モフモフの行ったことがない、炎獄のダンジョンや、斬首の森、血の池地獄とか、すごいところに連れて行ってあげる。どこがいいかな、わくわくするなー」
……どういう風にすごいんだ。スワンヒルって、楽園ではないのか、天国、桃源郷ではないのか!
うれしそうに話すレイカだが、僕は震えている。
そうなると、いても立ってもいられないようで、レイカはモフモフ玉のぼくをひっつかみ、ペガサスに乗って飛び出した。
(お願い、やめてくれーーー! )
妖精が、気の毒そうに見送ってくれた。
◇
カズヤです………
聞いてください、僕の辛い毎日を。
相手は通天回廊の五十階層以上に出てくる強敵ばかり。しかも、これは特訓なので、言うまでもなく僕が一人で倒さなくてはいけないのです。ですから、いつも僕はタコなぐりにされます。
カズヤです……
ダンジョンの設定も過酷で、火の海の上に架けられた、小さなハシゴの上で、大蛇を相手にするのです。蛇はハシゴに絡まっているので落ちないのですが、僕は足を滑らせれば、火の海に真っ逆さまで、焼け死にます。ちなみに、下が火の海でなく、巨大な毒針がビッシリの針の山バージョンもあります。
カズヤです……
熱せられている大きな釜から脱出するために、天井から吊るされた一本の紐を取り合う、釜茹で地獄というのがあります……
これは、スタートダッシュが大事で、糸は一人以上ぶら下がると切れてしまうので、一番先に紐にたどり着かなければなりません。しかも、たどり着いたら、あとから来る者を皆殺しにしなくてはいけません。最初はみんなで助かろうと先を譲りましたが、糸が切れて、全員釜茹でになりました。
と言った具合です……
いじめだ、拷問だ、虐待だ、パワハラだ!
でも、そのおかげで、肉体はもちろん、自分が生き残るためには、辛くても他者を叩きのめす、精神面も強くなった(?)……ような気がする。
ちなみに、レイカはいつも高みの見物なので、僕がいじけていると。
「わかったわ、攻略方法を教えてあげる」
レイカが、代わりに釜茹で地獄に挑戦したことがある。
糸が降りてくると、我先に糸に向かって魔物達が池の中を喘ぎながら向かっていく。
スタードダッシュが大事なのに、レイカは一番後ろで、のんびりと水着姿で次第に熱くなる湯に浸かっている。そして最初の魔物が糸にたどり着く頃を見計らうと、向っている魔物達の頭の上を踏みつけて走っていくのだ。
そして、一気に先頭に出ると、その魔物の首をはねて、糸に捕まるとするすると登り、下の糸を切って他の奴を登れないようにする。
自分一人が生き残るため、他の全員を犠牲にする、えげつない手法だ………
でも、この攻略方法、大きなミノタウロスでは魔物を踏むと潰れてしまうし、猪八戒ではそんな敏捷な動きはできない。
レイカ……もう少し考えてよ。
◇
こうしていつも、ぼろ雑巾のような姿で戻ってきて、お風呂に入ると。
「今日も頑張ったね♪♪ 」
レイカはうれしそうに、鼻歌まじりで、僕をアワアワにして洗っている。一方、僕はヘトヘトだ。
そのあと、思わぬ話がでた。
「ねえ、いろいろ考えたのだけど、ストレイン・ワールドをプレイして、私のことや、モフモフを召喚することを知っていたりして……もしかして、モフモフって早瀬君、じゃないの」
(ええー! なんでそうなる)
僕は猛烈に、首というか胴体を横に振った。
「違うの……ほんとに」
どうも懐疑的だ、信じてくれ! 断じて僕は早瀬じゃない! これ以上早瀬にアドバンテージをくれてやるわけにはいかない!
「あの世界から召喚したのだから、候補としては早瀬君しか、いないのだけど」
(もう一人、いるだろ! )
でもレイカが想像するのも無理はない、モフモフ脱出の方法を教えたのだし。
しかし、早瀬はなぜ、レイカがストレインワールドをしていることや、モフモフが死んだことまで知っていたのか。
もしかして、僕の手紙を見つけて、伝えた可能性もある。そしてそれを他の女生徒の机に入れる……だとしたら、相当に悪い奴だ。
しかし、何の証拠もない。ホントに僕の妄想かもしれない。
すると、レイカは
「でもごめん。私にはそんなことより、大事なことがあるの」
早瀬とのことを、“そんなことより”と言ったことに、とーっても安堵した。そうだ、レイカには、もっと大事なことがあるだろ。大事なことって何か、教えてもらったことはないけど。
ただ、女には手の早いイケメン早瀬のことだ、麗華がコロリといく可能性はめちゃっくちゃ高い。手遅れにならないうちに………何をすればいいんだ!
しばらくして、レイカは思い出したように
「そういえば、あいつもストレイン・ワールドのことを聞いてきたことがあったな」
あいつとは、明らかに僕のことだ、やっと、思い出してくれたけど、嫌そうな表情をする
「あいつ、私のとなりの女子の机に変な手紙を入れたらしいの。何かいやらしいことが書かれていたのだって。学校に来るのが怖くなって、先生に相談したらしいよ」
(ええーー! 何で)
なんども確認して確かに麗華の机にいれたはずなのに。それで麗華を初め、女生徒が僕のことを冷たい目で見ていたのか。
やっぱり早瀬が、と疑いたくなる。
さらに、衝撃的ことを言われた。
「しかも、あいつ、友達がいじめられてるのに、助けようとしないのだよ。私、そういう友達を大切にしない軟弱な男って大嫌いなの。それでなくても、変態だし、クズだよね、ゴミだよね、生きる価値なしだよねー」
ここでのレイカは、学校のおしとやかなイメージとは、かけ離れている。露出の多いコスチュームに、魔獣相手に長剣を振り回し、言葉使いも結構辛辣だ。
そこまで言わなくてもと思うけど、僕のことより
いじめられているって、三平太のことだろうか……知らなかった。
急におとなしくなった僕を、麗華は不思議そうに見つめた。
お読みいただき、感謝です! m(_ _)m




