引き分けたけど多分勝ってたね!(涙目)
ついつい一話を挟んで激戦やっちゃった。
反省はしている。
戦闘描写修行中。
さぁ、みんな通路に詰まる様にせいれーっつ!
ねばばばぁぁぁズルズルズルズルズル
遅れた粘液はいないね~?じゃ、警戒しつつ前進!
ズズズズズズルルルルルルルル
Auxiliary guide system:能動能力:索敵発動!
ピコン!索敵反応アリ!数1
なんか、粘液壁の向こうにいる!白濁して見えにくいけど!
粘液剣山発射ぁ!
Information complementation completion.
Auxiliary guide system:情報:レッサーサンダーロア情報取得済
おーロアみたいね。剣山状にすれば攻撃範囲伸びるし、便利ね固体化。
これ、無双状態じゃない?
イャッフーーー!
これは楽だね!
ピコン!索敵反応アリ!数4
おお!団体さんきた!もう一回必殺粘液剣z・・・・・・。
ググワォォォォォォォォンンンン!!!
ビックゥ!
え!何!?体動かないんですけどっ!!?
Auxiliary guide system:状態:萎縮発生!
バリバリバリバリッ ジュゥゥゥゥゥゥゥゥ!
シビレルゥゥゥゥ!
わ、忘れてた。レッサーサンダーロアって放電とかっ持ってたネ。。。。。。
壁めっちゃ穴開いちゃった。しかも痺れてるし。。。
ピンチ?うんピンチ。大ピンチだ!
Auxiliary guide system:能動能力:鑑定LV3発動!
種族名:魔獣類魔獣種 サンダーロア
称号:群れの主
状態:冷静
能動能力:発電(中) 放電(強) 威圧咆哮(大) 超くまぱんち 抱擁
受動能力:蓄電(中)⇒大
種族名:魔獣類魔獣種 レッサーサンダーロア
称号:なし
状態:激昂
能動能力:発電(弱)⇒中 放電(弱)⇒中 威圧咆哮(弱)⇒中 くまぱんち⇒くまぱんち(強) 抱擁
受動能力:蓄電(小)⇒中
種族名:魔獣類魔獣種 レッサーサンダーロア
称号:なし
状態:激昂
能動能力:発電(弱)⇒中 放電(弱)⇒中 威圧咆哮(弱)⇒中 くまぱんち⇒くまぱんち(強) 抱擁
受動能力:蓄電(小)⇒中
種族名:魔獣類魔獣種 レッサーサンダーロア
称号:なし
状態:激昂
能動能力:発電(弱)⇒中 放電(弱)⇒中 威圧咆哮(弱)⇒中 くまぱんち⇒くまぱんち(強) 抱擁
受動能力:蓄電(小)⇒中
すいません!調子乗ってましたぁぁぁぁ!!
寝ぼけてやってたんです!悪気はなかったんです!!
これ、さっきのゴブリンさんズよりヤバイ方たちじゃないですか!?
もうやだーー!
とりあえずスキル発動!
Auxiliary guide system:能動能力:極限時集中力上昇発動!
Auxiliary guide system:受動能力:複数思考回路発動!
Auxiliary guide system:状態:萎縮発生中!複数思考回路発動不可!
Auxiliary guide system:受動能力:並列思考発動!
Auxiliary guide system:状態:萎縮発生中!並列思考発動不可!
Auxiliary guide system:受動能力:思考回路冷却強化発動!
Auxiliary guide system:状態:萎縮発生中!思考回路冷却強化不可!
Auxiliary guide system:能動能力:自己液体制御LV5発動!
えぇぇぇっ!?受動スキル全然発動してない!?
まずい!スローには見えるけど手が足りない!!
えっと、壁半分になれ!次に剣山にして牽制!その次は・・・・・・ってレッサーの3匹、手に雷纏って突っ込んできた!!
そして粘液が硬化先鋭化した所で壁ドンちっくにくまぱんちですかっ!
じゅぅぅうぅぅぅ
ぐぎゃぉぉぉぉぉん
3匹とも片手は粘液刺してズタズタにしたけど、壁もぱんちで抉れて突破されたっ!?しかも壁3匹が抜け出る穴が開いてがばがば!
くそぉ!残りの粘液僕中心にボール状!固体化!2mのウニ形態!これで躊躇してくれれば・・・
レッサーさん達、4足疾走のまま構わずクマパンチですか!!
ウニ棘3本前・左・右から伸ばす!!狙いは眉間だ!!直径20cmの棘でお尻まで刺されっ!!!
ズブチュチュチュ
よし!貫いた!!って手は止まってない!?
バシュジュゥゥゥゥゥ
がびびびシビレルルルルル
前面に展開してたウニ棘が雷に焼かれてなくなった。
しかも至近距離だったから今までになく痺れてるヤ。
そしてここでサンダーロアさん焼けて白煙あげてる壁を超えて登場ですか。
ゆっくりと周囲を観察しながらとはね。くそ。飛び散った粘液、ご丁寧に発電で焼いてくれちゃって。
粘液表層固体化。
遠距離攻撃⇒配下を盾に防壁破り⇒相手を削る⇒その間相手の長所短所確認っと。
ムカツクくらい冷静じゃないですか。
中層半液体化。
サンダーロアの口に発電された雷が集まる。あー放電ってあんな風に発射されてたのね。
深層液体化。
近づかない。うん。たしかにさっきの僕の戦い方だったらそうなるよね。
核位置地面に接触。
そしてサンダーロアの口から雷が発射された瞬間、僕は・・・・・・
Auxiliary guide system:能動能力:極限時集中力上昇強制発動!
レッサー2匹に刺してた粘液ごと僕の前に持っていく!
そしてレッサーサンダーロアの亡骸と放電が衝突した。そして2体の亡骸が僕の粘液ごと消滅し大爆発を起こした。
ズドォォォォォォォォォォォン
爆発するかは賭けだったけど勝った!
レッサーサンダーロアって受動能力:蓄電(小)あったよね。
車載バッテリーってさ。蓄電しすぎると充電用電極でスパーク発生して過酸化水素爆発しちゃうんだぜ?
僕の愛スクーターバッテリー充電しっぱなしで忘れてて、夜中に爆発して消防車来ちゃったんだ。。。
コールドクランキング電流250A、リザーブキャパシティ48分のバッテリー爆発で愛スクーターフレーム歪み再起不能になったんだ。
さて?あそこまで放電しまくってたレッサーサンダーロアの蓄電空き容量は?それが空中放電引火で爆発するまで過充電されたされたときに発生する爆発力は?
答えはロボにおっさんBが使った魔法を超えた。
そして僕は地面にへばりついて耐える!僕の上を盾にしていないレッサーサンダーロアが転がっていく。
!?
転がっていくついでに爪が表層固体化部分をザックリ削った!?
死んでもくまぱんちは健在かよ!!
ヤバイ浮く!
完全球状固体化ーーーーー!!
一気に転がって転がってさっき僕の上を乗り越えたレッサーサンダーロアのお尻で止まった。
高温化した空気。真っ赤に溶けてる石畳。収まらない砂埃。
僕は躊躇なく半液体化してレッサーサンダーロアに潜り込む。お尻の穴じゃないよ?さっき止めを刺した穴の中に。
そこからこっそり砂煙が収まるのを待ちつつ、内部を溶かして少しでも体積を戻す。
爆発はした。思ったより大きかったけど。でもアイツまでの距離を考えると・・・・・・
グルルルルルォォォォォォォン!!
やっぱりね。
確かにダメージは与えてる。四肢はズタズタ、元いた場所から10m以上飛ばされている。でも、胸から上は無傷。
うずくまっているけど、溶岩化した石畳越をはさんでじっとこっちを見てる。
さっきの爆発と砂埃で見失ったハズ。
僕はレッサーサンダーロアの死骸だよ。スライムじゃないよ。
見逃して!
でもかかってくるなら全力で逃げてやる!!
それから数分か、数十分かが経ち、アイツはゆっくり立ち上がって咆哮を上げ、踵を返し去っていった。
助かった?助かったの?マジデ?あいつ絶対僕のこと気づいてただろ?
見逃された?
たぶん見逃された。
なんで?
自身の痛手、配下なし、溶岩、放電時爆発の心配、そして僕。
不確定要素が多過ぎる?
うん。あいつからしたら多過ぎる。
現時点引き分け。
僕討伐した場合⇒良くて辛勝。最悪返り討ち。
呆れるくらい冷静だなぁ。いや、狩猟者なのか。
なるほど。
見逃されたというよりは、引き分けに持ち込めたって考えたほうが前向きかぁ。
ぼ、僕が見逃してあげたんだからね!次なんてないんだからね!
なんてアホな事を考えつつ、なんとなく。そう。なんとなくなんだけど。また会う気がした。
今度会ったら僕、脇目もふらず逃げてやるんだ!絶対!!
どうやっても主人公の勝つイメージが出ませんでした。
僕君ごめんm(_ _)m
ここまで読んでくれた方へ。感謝!




