表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
1/9

1

 毎回まえがきのほうでやっている「今回のヤンデレ」はこちらではやらないと思います。あしからず。

 -主人公サイド-



 0452時。

 俺は起きた。

 世間一般的には早起きに分類されるのだろう。

 が、仕事もある。



 それに、日課の散歩だってある。

 と、いうわけでまだ日が出ていないにもかかわらず、俺は外へ出る。

 ほんわりと薄暗く、少し肌寒いこの時間帯・・・。

 だが、その寒さは俺のまだ覚醒しきっていない意識の覚醒を促す効果がある。

 だから俺はこの時間帯が大好きだ。



 「さて・・・んじゃあ、走っていきますかね」



 と、俺は頬を両手で二回ほどたたいて、気合を入れ、走り出した。




 -妻サイド-



 0514時。



 普段より少し早起きした私。

 娘のロズミアは・・・ああ、まだ寝ているわね。



 もう高校生にもなるのに、お寝坊さんなんだから・・・。

 まあ、我が家の朝が早すぎるだけかもしれないけど。



 けれど、主婦の朝は早い。

 先ず、朝の仕事の一つは眠い目をこすりながら起きてきた娘と、汗を流しながら日課の散歩から帰ってきた夫への愛情のこもった朝食を作ること。



 なんだかんだで、夫は6時ごろに帰ってきて、娘は6時30分には起きている。

 ご飯を作ってから少しの間は、テレビを見たりなんだりして、ゆっくりする時間はある。


 

 「さて・・・と・・・」




 今日は少し張り切ってみようかしら。




 -ロズミアサイド-



 0547時。

 その日は普段より早く起きた。

 ・・・まあ、昨日は学校の宿題もなかったからさっさと寝たわけだし、当然か。

 そう思いつつ、いつもは二度寝するはずのこの時間帯・・・流石にいつも二度寝していては家族にも悪いな、と思いつつ仕方なく起きる。



 ハート柄でピンクのかわいらしいパジャマを脱ぎ、下着一枚になる。

 まだ日は出かかっている頃なので、少し肌寒い。

 なので、さっさとラフなTシャツに着替える。

 ・・・こういう格好してるとお父さんがうるさいのよね。

 こう・・・「そんな恰好ははしたない」とか。

 仕方ないじゃない。あの堅苦しい制服よりは楽なんだし。



 とりあえず、鏡を見て寝癖を直す。

 そこに映っていたのは笑顔の欠片もないムスッとした仏頂面。

 母には「笑いなさい。かわいいんだから」とか、親ばか丸出しの発言をしていたけど、正直底までかわいいとは思えない。

 そもそも、かわいいなんて言ってるけど、そんなのは多分親の色眼鏡で、多分私はそんなにかわいくはないと思う。

 ・・・ちょっと今度そこら辺の人に聞いてみようかしら。

 あ、でもそれだと完全にうざい人ね。

 やっぱりやめておきましょう。

 せいぜいが、仲のいい友達程度に相談とかそんな感じにしておかないとね。



 まあ、みんな私のこといろいろ呼ぶんだけどね。

 たとえば無表情女、とか人形女とか。

 みんなひどいわ。




 -主人公サイド-



 0557時。



 今日は少し張り切りすぎた。

 いつもならもう家についている頃だろうけど、どうせロズミアが起きてくるまで待つはめになるんだ。

 それだったら、いつもロズミアが起きる時間帯の6時30分ぐらいに戻ったほうがいいだろう。

 と・・・ここから戻ったら・・・大体6時15分前後・・・ってところか。

 うん、少し早いけどちょうどいい感じだな。



 俺は家へと引き換えした。




 -ロズミア&妻サイド-



 0603時。




 「お母さーん」




 「あら、ロズミア。今日は早いわね・・・。・・・あと、寝癖。右のほうにアホ気がはえてるわよ」



 

 「え!?嘘!?」




 そう言って、私は洗面所に走る。

 因みにまだ学校には行かないので、制服には着替えない。

 だって、アレ堅苦しくていやだし。



 洗面所に置いてあった霧吹きを取り、髪に吹きかける。

 が、出ない。



 ・・・空ね。

 とりあえず、置いてあった詰め替えを入れ直し、再び髪にかける。



 「ん・・・冷たい・・・」



 なんかちょっと朝起きてすぐにするとなんか変な感じがするわね。

 ・・・なんかいやな感じだわ。



 さっさと済ましちゃいましょう。



 「あ、今日はちょっと豪華・・・」



 「そうよ!よく気付いたわね!」



 まあ、いつもなんて質素の代名詞みたいなご飯だし。

 曰く、朝食から豪華なもの食べてたら贅沢、だそうで。

 よくわからないけど、確かに朝食からこういうのを毎日のような食べていたら胃が持たれてしまうわね。

 そもそも、我が家では野菜が基本だし。



 「というか、朝からステーキなんて食べて大丈夫なの?」



 「テスト近いんでしょ?じゃあ、景気づけにちょっと張り切ってもいいかなー、って」



 「まあ、近いも何も今日なんだけど・・・」



 確かにこういうのはうれしい。

 なんというか、モチベーションは確かにテストというものには大事だと思う。

 これは勉学だとよくわからない人がいるかもしれないが、スポーツの選手などのようなアスリートに例えるとわかるだろう。

 たとえば、大事な試合の前に好きな音楽を聴いて、テンションを上げるとか。



 「あ、でもまだ食べないでよ?パパが返ってきたないんだし」



 「え?そうなの?今日はずいぶんと遅いのね」



 「まあ、そういう日なんじゃない?なんだかんだで気分屋なところがあるし」



 「そうね。もう6時20分ぐらいだし流石に帰ってくるころね」



 そういい、私はテーブルに座る。

 お母さんも少し遅れて私の向かいに座る。

 因みにお父さんの席は私の右斜め横。



 ガチャリ・・・。



 と、突如私の耳に静かにだけど、ドアを開ける音が聞こえる。



 あれ・・・?

 お父さんはもうちょっといつも荒々しく・・・。



 「ねえ、お母さん・・・ちょっと変か」



 「よお、嬢ちゃんたち・・・」



 と、そこに見るからに浮浪者という感じの男が来る。

 にやり、と気持ちの悪い笑みを浮かべたそいつの口からは黄ばんだ歯がのぞき、その口からはいったいどれほどの間歯を磨いていないのかは知らないが、異臭というおまけものぞいてくる。

 そして、男のまとっているボロからもまた、異臭が漂い、おもわず顔をしかめてしまうほどのものとなってしまっている。



 「ヒッ・・・」



 しかし、お母さんはそんな彼に対して恐怖の声を漏らした。

 というのも、その男の手には明らかにに使わない高価なものが握られていたからだ。

 つまり、銃である。



 「へへへ・・・。こちとら金がねえんだ・・・。それに比べておめーりゃは金、金、金!この家を見渡したって金がそこらじゅうに転がってりゃあ!!」



 そう言って、男は一発銃を放つ。




 ―主人公サイド―



 0621時。



 「銃声!?」



 いったい何が・・・。

 いや、それよりも・・・。



 「ルミア!ロズミア!!」



 どうか・・・どうか家族が無事でいますように・・・。




 -家族サイド-




 0621時。




 「キャアアアアアアアアア!!」



 「お母さん!!」



 その銃声に私たちは恐怖してしまう。

 次は私たち・・・そう思うと自然と出てしまった。



 「へへへ・・・いい声で鳴くなあ・・・。それに・・・結構いい体じゃねえか・・・。へへへ・・・」



 すかさず、私とお母さんはその意味を理解した。



 ・・・犯される。

 そんなのいや・・・。

 こんな私にだって好きな人はいる。

 せめて、私の大事な初体験はその人にささげたい。

 ああ、ローレンズ・・・。



 と、不意に物陰にお父さんの姿が見えた。

 ・・・わかったわ。

 つまり、合わせろってことね。



 「やめて・・・!私の初めてだけは奪わないで!好きな人が・・・好きな人がいるの!!」



 「うるせえ!」



 私は男の足元にしがみついた。

 ・・・多分お母さんはまだ気づいてないわね。

 恐怖と犯されるかもしれないというショックでもう放心状態だわ。

 いざとなったら、お母さんも一緒に連れて逃げだせるようにしないとね。



 「それなら・・・なおのことやりたくなるじゃねえか・・・。見たところまだかわいいガキじゃねえか・・・。へへ・・・だが・・・そこのよりはやりがいがありそうだなあ・・・?お前にその気があるなら・・・命だけは助けてやるぜ・・・?」



 そう言って、手に銃を二度ほど叩く。

 もちろん、そんなつもりはない。

 だが、ここでもまだ演技を続けなくてはならない。



 「ヒッ・・・」



 先ずは怖がったふり。



 「わ・・・わかったわ・・・」



 「ロズミア!あなた何を・・・!」



 そして、絶対に止めるであろうお母さんを平手打ちして黙らせる。

 ・・・ごめんなさい。



 「わかって。お母さん。これは必要なことなの」



 そう言って、私はTシャツに手をかける。

 おそらく、私が脱ぐとなると、この変態はこっちに目が釘付けになる。

 そうしたら、お父さんがいくら背後から奇襲をかけようと、タックルでもかましてしまえば、銃なんて撃てはしない。

 


 「やめなさい・・・!やめて・・・お願いだから・・・」



 お母さんのその言葉にとても傷つきながらもやめない。

 そして、私は下着にも手をかける。

 手早く脱ぎ、胸を男の前にさらす。

 そして・・・。



 「動くな。人の娘と妻を強姦しようなんていい度胸してるな」



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ