表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
頑張ることを諦めた俺を気に入ったのは学年で一番クールなあの子!?  作者: ドラゴロイド


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

52/67

第52話 兄との話と家族の確執は・・・

試作もばっちり(要練習の子もいたが、本番前には仕上げるとのこと)で、


着々と準備が整ってきた。




「時間が経つのは早いな・・・入学して半年だぜもう」


「そうだな・・・いろいろあったな」


「・・感傷に浸っていないでさっさと着替えてきなさい」




今は当日の接客用の服の仕上げをしていた。


俺は厨房だからいいだろうと思っていたんだが、




「香田君も素材は悪くないんだから、人手が足りないときは接客をしてもらうわ」




とのことで、着替えていた。


結構シックな格好なのね。




「地味じゃない?」


「派手すぎるのはちょっとね」


「それはそうだ」


「俺の袖が短いわ」


「どれぐらい・・・って結構短いね。別の誰かの服と間違えたのかも」




「どうだタツ」


「・・・馬子にも衣裳だな」


「失礼な・・・俺があまりこういう格好が似合っていないのは事実だけどな」




マサって髪が金髪だからな(高校入学して染めたらしいが・・・期末次第では黒になるかもな)。シックな格好に頭の金髪が派手でチグハグ感が増すな。




「それに対して・・・お前はめっちゃ似合っているな」


「バイトの格好とあまり変わらんからな」


「それもそうか」




「それじゃあ・・・お待ちかねのコスプレ衣装だよ」


「着る人はこっちで選定したからね。どんどん呼んでいくよ」




コスプレ衣装については、全員分は難しいとのことで、


一部のかっこかわいい男女が着ることになった。


その中にはもちろん・・・




「・・・私の格好が」


「瀬戸川さんめっちゃ似合っているよ!!」


「やっぱり瀬戸川さんには着物よね」


「これぞ和服美人!!」


「・・・煽てても何も出ないわよ」




学年一の美少女の着物姿・・・これは凄いな。




「瀬戸川さん・・・めっちゃ似合っているな」


「あぁ。完全に着こなしているよな」


「・・・当日は大丈夫かね?」


「ナンパかぁ」




これは・・・絶対あるだろうな。


ほぼ確定だろうし、外部の人が来ることもわかっているからな。




「けど・・・絶対ナンパが来る可能性が高いよね」


「それもそうよね・・・よし!!香田君」


「何?」


「基本的にシフトは瀬戸川さんと一緒になってもらうけどいい?」


「俺なんだ?」


「このクラスの男子の中で、瀬戸川さんとよく話しているのは香田君か佐島君だからね」


「佐島君は・・・ビジュアルがいいから、外で宣伝してもらいたいから」


「必然的に香田君になるけど・・・お願いしてもいいかな?」




・・・マサは宣伝確定なんだ?


俺が瀬戸川さんを守るのかぁ~~~




「私からもお願いしてもいいかしら?」


「瀬戸川さんなら投げたりできそうだけど?」


「・・・私はそこまで力が強くはないわ」


「・・・分かった」




こうして文化祭の間、俺は瀬戸川さんのボディーガードになることが決定したのだった。




「ナンパされた時は・・・お願いするわ」


「暴力で来られたらどうしようもないけど・・任された」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




文化祭の準備が終わり、俺は家に帰宅した。




「ただいま」


「お帰りなさい」


「お帰り龍也」


「・・・姉さん帰ってきてたんだ?」


「夏休みに帰っていなかったからね」


「応援の時だけか確か」




姉貴がいたのにはびっくりしたが・・・いつものことだろうな。




「そういえば・・・あんたと恭平の学校は文化祭だっけ?」


「そうだけど?」


「・・・見に行こうかな」


「俺のところに来てもクレープが食べれるだけだぞ」


「いいじゃない。甘いもの大好きだもの」




そういえばそうだった。この人、大の甘いもの好きだったな。




「・・・龍也」


「どうした母さん?」


「龍也は・・・私たちのこと嫌い?」


「急になんで?」


「・・・ちょっと気になってね」


「どうだろうな・・・好きか嫌いっていうよりは、ほっといてほしいかな」


「それは!?」


「どうせ俺のことなんてまともに見たこともないだろうしな」


「そんなことはないわよ!?」


「じゃなかったら・・・兄貴・姉貴と比べるような真似はしなかったと思うな」


「それは・・・」




そう。俺としては自分自身を見てほしかった。


「頑張ったね」


「偉いね」


って褒めてほしかったんだよ。




もしかしたら、不貞腐れているだけだとかいう奴がいるかもしれないが。それは違う。不貞腐れているんじゃなく、家族との関係がよくなることを諦めている。




「あんたの努力が足りないだけよ」


「・・・何もわからないくせによく言うぜ」


「何もわかろうとしないことはしていないわよ。あんただって相談とかすれば」


「相談した結果がこうなんだよ!!」


「「・・・・・」」


「相談したさ!!結局まともに取り合ってくれなかったじゃねえか!!」




そうだ。相談したことは2・3回あるんだよこっちは。


けど・・・一切まともに取り合ってくれなかったのはそっちだろうが。


だから俺は諦めたんだよ。この人たちに何を言っても無駄だって。




「部屋に戻るわ」


「・・・・」「龍也・・」




悲壮感漂う表情の母と、苦虫をかみしめたような顔をした姉貴を見つつ、


俺は自分の部屋に戻るのであった。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
この家族、主人公に対して頑なに謝らないですよね。 自分に非がありそうな流れになっても謝らない。 黙り込むか努力不足だとか言うだけ。 謝る必要のない妹はさておき、他の面々はこんななのにどうしてまだ家族の…
母も姉も、少しでも被害者ポジションに近付きたい感じが出ていてなんだかなぁ。
凄いね、姉も母も。 相当頭おかしいでしょ、今この状況でこんな事言えるの。 何がやりたいのか分からないけど、父親もこうなんでしょうね。 兄貴も大分駄目だけど、それでもこれよりはまだマシだから怖い。 妹は…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ