表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
テアリレム・レラボ  作者: トマト野郎
闇夜に浮かぶ月
27/27

迫り来る棒?そんなの俺が───

ゼルバートス


「あっ!プリカースの拡張機能終わったの言ってなかった…………」


「グチャッ!!」


「うわ、きったなっ!」


「やっぱ汚いよねー」


この声は………


「ミリヴィア、なんでここにいんの?」


「まぁ、なんというか………いたからって感じ……?」


はぁ、そんな偶然もあるもんなんだな。


「なぁ、ここ臭すぎない?」


「そりゃそうだよ足元見てみ」


足元を見るとそこには見るからに臭そうな……いや、実際臭い生ゴミの山があった。


「くっさ!あっ!ここさっきの路地裏か…………」


「だいせーかーい!で、この後どこいくの??」


「いつも以上に食い気味だけどどうした?」


「いや、普通に暇だしついて行こっかなーって」


「あっ、そう。まずセクディアから出る。そして、ひたすらレベリングって訳よ!」


「じゃあ、そう言う事ならレッツゴー!!」


「くせぇし早く出よ」


大通りを出る。


「それにしても人多いな…………」


そんな呟きも人混みに紛れて消えていく。

マップを開き、出口を探す。


「ここをこーいってこーいけばいいのね」


「やっぱ勝手に道ができるって素晴らしいね」


「そりゃ当たり前だ。どっかの誰かさんが変な格好でもしてない限り、全然進めないだろうし、感謝しろよ」


「ごめん意地でも感謝できない」


「はぁ」


それにしても道が長いな。なんかこう建物の屋根をつたって高速で移動する方法とかねぇのかな……?


「あとどれぐらい?」


「えっとー」


マップを開いて確認する。


「あーもう後ちょっと」


「あっ!あれか!」


ズタズタと歩き、出口に向かう。


「着いたー」


「じゃあ、この後はレベリングだな」


そう言いながら門を通ると、目の前に文字が出てきた。


《セクディアを出ました。この町の所属を取り消しますか?》


[はい いいえ]


まぁこれはこのままでいいだろう。


「いいえっと」


とりあえずひたすらレベリングするか………


「そういや王様からこの道中に敵が大量発生してるから倒してこいって言われたんだよね」


「あ〜だから王様に会ったのね………」


「まぁちょうどいいし、第3の町に向かう途中でレベリングしつつ、そいつら倒すって感じで。第3の町の名前ってなんて言うの?」


「テリティームね。じゃあ僕は着いていく感じで。」


「今ミリヴィアって何レベ?」


「僕?えっと…………」


空中を指で触り出した。

プリカース確認してんのか。


「レベル103かな」


「103!!??」


「まぁもう結構年行ってるからね、玲哉君って今何歳?」


「7歳……かな?」


「ああじゃあそんなに変わんないね。僕だって12歳だし」


「へぇ〜レベルMAXって何?」


「150だけど、なんかまだ上限上げれるかもらしい」


「なんか俺ってまだまだ超未熟って感じだわ」


「大丈夫、テアリレムストーリーとレラボレベルってあったでしょ、あれどっちもまだ0だから」


「あれって何なん?」


「よくわかんないけど世界の進捗度的なやつらしいよ」


なんか難し!

だいぶ歩いたのに何も変化なしなんだけど。


「どこら辺に敵いると思う?」


「道中にいるって言われたなら道中にいるんじゃない?」


「まぁ、それもそうか」


歩きながらひたすら辺りを見渡す。

マップを確認するとこの道の奥に洞窟があってそこを越えるとテリティームに着くらしい。


「この先の洞窟にいっぱいいるってことじゃね?」


「いや、そこはそこはボスがいるから違うと思う。そこのボス倒してもすぐに復活するし、落とすアイテムカスだから正直ただの壁って感じ。いわゆる()()()()ってところかな………」


「グハッ………!()()()()………?」


「どうした?」


「ごめんっ……クソボスアレルギーがっ……!」


「何があったの?」


「うっ……思い出すだけで頭痛が…………」


「これは深く聞かないほうがいいかな……………」


そう言いながら足を動かして進む。


「ボコッ!!」


玲哉の真下のちょうど足があるところが突き出してきた。


「うわっ?!!」


「玲哉くん?」


地面がひび割れ、ミリヴィアが横に弾き飛ばされた。


「ミリヴィ────


その瞬間空高く飛ばされしたから尖ったでかい針が飛び出てきた。


《レベル3モンスター ヘテルコンとの遭遇!戦闘を開始します。》


さっき貰った名前未定片手剣をインベントリから取り出し、伸ばして弾き返す。


「あっぶねぇー!」


地面に着地し、これまた名前未定グローブをつける。


「大丈夫?」


「ああ、こいつが王様の言ってたやつか?」


「僕は知らないけど……頼まれたの玲哉く───


「ボコッ!ボコボコッッ!ボコボコ!」


地面が大量に突き出して、針が出てきた。


「ありゃまぁ、こりゃなかなかヘビーな戦いになりそうで」


針の下に繋がった黒い腕みたいなきしょいのが飛び出てきて、地面を抉りながら移動してこっちに近づいてきた。


「キッモッ!モグラみたいに動くチンアナゴ的な!?」


「まぁとりあえず倒せばいいんだよね?」


「うん……まぁそうだけど………」


「それなら任せて」


ミリヴィアはそう言うと手のひらの上に鎖を出し、それを振り回し出した。


「ちょっ!おま!あぶなっ!」


体の目の前を鎖が通り、急いで後ろに避ける。

ゆっくり顔を上げると上からチンアナゴが倒れてきた。


「うわっ?!」


左に避け、前を見るとそこには大量の倒れたチンアナゴがいた。

その奥ではミリヴィアがいてそこで残っているチンアナゴに鎖をぶん回して殺しまくっていた。


「ベチョン!ベチャン!グチョン!」


「うわっ…グロッ!」


ふと口から思っていたことが溢れ出た。


「ふぅ、結構強そうだったけど見た目だけだったね」


「もしかしてもう全部倒した……?」


「うんまぁレベル3だったしね、そんなに強くなかったよ。あんだけ倒して僕のレベルが1も上がらなかったし」


うん、レベルって偉大だな、俺もレベリングがんばろ


「じゃあ次行こうか」


「えっ……あっ…うん」


こいつ何気ない顔してるけどあんなバカでかいグロチンアナゴぶった斬ったばっかだぞ。ほぼチンコみたいなやつだったのに清々しすぎだろ。


「あの……倒してくれるのはありがたいんだけど……レベリングもしたいんですけど……………」


「あっ…ごめんごめん!悪気があったわけじゃないから。じゃあ、僕は後ろで見守っておくね」


「よし!俺が全員倒してやんよ!」


「…………危ない!」


「えっ───────


「バァァァン!!!」


頭に何か大きなものが強く当たった。


「バタッッッ!!」


体が飛ばされ、倒れた。

なんかタイトル変なの気にしないで

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ