始まり
拙い文章で、すみません
ここがダンジョンの中か、居心地わるいな、、、
「ここダンジョン内でステータスオープンと言えば、自分のステータスが見られます。ダンジョン内で、ステータスを一回見てしまえば、ダンジョンの外でも見られます。ではやてみってください。」
今、僕はチュートリアル?的な講習を受けている。言われた通りにステータスオープンと言って見ると、
――――――――――――
氏名 青葉結人
年齢 15
職業 戦士
Level 1
攻撃力 2
防御力 3
魔力値 1
器用値 4
幸運値 1
スキル
剣術Level1
※裏ステータス表示
――――――――――――
幸運値以外の初期値の平均は3だから普通か、幸運値は、1が普通、、、?!この裏ステータス表示てなんだ?
「確認できましたら、このカードをお持ちください、冒険者カードです。ダンジョン内に入るときはこれを、受付にみせてください。では、ここにある武器を使ってモンスターを倒してみてください。」
裏ステータスは、後で確認するとしておいて倒してみるか、まあ~安定に剣だよな あっスライム?みたいなのがいた。まあ、スライムとしておこう。
グシャ、
スライムだからか、思ていたよりも楽に切れた。案外楽にLevelUpしそう。
LevelUp
スライムを10体倒したらLevelUpした。
ステータス見てみるか
――――――――――――
氏名 青葉結人
年齢 15
職業 戦士
Level 2
攻撃力 3
防御力 4
魔力値 1
器用値 5
幸運値 1
スキル
剣術Level1
※裏ステータス表示
――――――――――――
レベルが上がる事に3ポイント振り分けられる。攻撃力と防御力、器用値妥当だな魔力使ってないし。
「ここまでにして集まって来てください。」
行くか、、
「では、武器を返して下さい。スライムの魔石は、1個30の買い取りです。冒険者カードと一緒に出してください。」
今日は300円か、、講習代20000円だから相当な赤字だな、、、
感想でここが面白くないなど、どんどん率直な意見をください。




