『姉が急に今年の抱負を言い出したのですが』
みなさんの「今年の抱負」は何ですか?
えっ? 何も決めてない? 考えていない???
私の姉が新年早々に今年の抱負をリビングで
突然発表したのですが・・・
本当にそれは突然でした。
急に深呼吸を数回した後こたつから立ち上がったので
私は、みかんでも取りに行くのかと思ったら
姉は背筋を正し、コホンと咳払いをすると
真っ直ぐ部屋の壁を見たまま今年の抱負を言い出しました。
「今年の抱負。 今年は25m泳げるよう頑張るっ!」
この状況に、家族全員付いていけてませんが
今年の抱負の内容についても付いていけてません。
私の姉・・・
今年、32歳ですよ?
泳げる泳げないは知りませんが25mを泳ぎ切るとか
その目標って小学校くらいまでなのではっ!?
「あとっ!」
と思っていたら、25m泳ぎ切る宣言に続いて
まだ何か続くようです・・・
あとって何を言い出す気!?
「猫アレルギーを治しますっ!」
なんか、ものすごい事を宣言しましたけど?
アレルギーを治すって・・・
治るの!? 抑えるとかではなくて!?
「それからっ!」
今なんて?
それからって言いました???
今度は何を言い出すのでしょうか・・・
「ボーカロイドになる」
うん?
ボカロになる? VTuberとか仮想アイドルではなくて?
もしかして、自分の声を音源提供したいって事???
「最後にっ!」
最後っ!?
まだ何か言う気なのっ!?
「ブラックコーヒーが飲めるように頑張ります!」
それ・・・
別に頑張らなくても良いのでは?
頑張って飲むような飲料でもないのでは?
「以上ですっ!」
そう言って、今年の抱負を言い終えた姉の顔は
どこか誇らしげでキラキラと希望に満ちておりました。
結局、誰もみかんを持ってきません・・・(汗)
ちなみに、私の今年の抱負は
『海外旅行へ行く!』
です♪
にゃはは~
最後までお読みいただきありがとうございました。
タイトルだけならっ!
今年初の投稿に相応しい作品でしたでしょうか?
今年もよろしくお願いします♪




