あとがきおわび
ここまで読んでくれてありがとうございました。
当作品はドラクエ1.2を基にしたお話なわけですが設定とか色々異なります。
あとですな。実はドラクエ2はまだクリアしておりません…(苦笑)
やっとりゅうおうのひまごを倒したと言うところです(ノーマルエンドは見た)
チラッと動画で真ボスは見ましたが凄いことになってますな(そこまで行ってない汗)
現在は謎の塔で「はかぶさの剣」を手に入れようとぬすっと刈り中です(この話で言うと修行〜いざ行かん)辺り(苦笑)
はかぶさの剣はラスボスのドロップを目指すかはぐメタにぬすっと刈りしまくる事で手に入るそうですが確率がすごく低いらしいです(苦)
実際、外れる事多いしダメージ与えれても倒せてもなかなか落としてくれません(笑)
落とすまでやれって事ですな(汗)
まあ、真エンドは気になりますが自分の目で見てみたいですな。ただちょっときつくなってきた(苦)
面白くはありますが戦略的な事は苦手でボスと戦うと結構倒されまくるんですよね(汗)
超絶技駆使しながら戦わないとまともに戦えない仕様と言う。
好きな人は好きなんでしょうけどもね汗
どうせなら真クリしてからエンディング書きたかったですがそろそろ次はじめたいからここまでにしました。
あと王子、王女達の性格とチイクエの性格とかめちゃくちゃ違います。
ロー○シアの王子は喋らず、他の王子、王女が喋りますがサマルが中々よく喋るし陽気な性格。
しかしfcの死にやすさ、病気で倒れる設定からノファンのその役割のケタルには生真面目で少し気の弱い性格にさせました。
逆にローレ役割のフットは豪快でやんちゃな設定にしました。
チイチイ役割がムーンなのですがチイチイは特別と言う事で…。
確かにチイチイは少し勝気で活動的なイメージがノファンの中にはある。(あくまでノファンから見たチイチイです汗)
ノファンがその対局的な位置にいて元来ズボラで怠け者なのですが…。
あと全然関係ない話になりますが途中からつけた挿入歌ですが結構歌詞作るのに凝ってまして、ドラクエの曲に歌詞をつけて時々自分に言い聞かすように口ずさんでます(自己満)
遥かなる旅路、果てしなき世界とか結構良いんですよ。
ノファン的にはファミコン版が雰囲気出てて好きです。
遥かなる旅路(ファミコン版)のちょっと切ない感じが良いですな。
ノファンは「私は耐える」と題名にしてハーキがいじめられながらベリアルの屋敷で働く様を書きました。
ノファンの職場もハーキ程のいじめ、パワハラは無いにせよダメ出しは受けるので自分で自分の作った歌詞で励ましてます(汗笑)
リメイク以降は壮大さは出てますが雰囲気が無くなって残念とは個人的に思ってます。
はてさて次は何書こうかね?




