表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
36/36

クリスマス企画☆真夜中のパーティー

 亜紀と出会ってから、もう6回目のクリスマス。だけど今まで、一度も一緒に過ごせたことがなかった。俺が仕事だったり、亜紀が仕事だったり、2人とも仕事だったり。


『クリスマス?べつに特別なもんじゃないでしょ。いつもとおんなじ。夜にケーキやらチキンやら食べるなんて、デブになりたい人がすることだよ』

数日前に亜紀が放った、衝撃の一言。

女の子はみーんな、クリスマスを楽しみにしているものだと思ってたけど…まさか亜紀が、そんなことを言うなんて。

男が言うならまだわかるけど、まさか亜紀が……。え、しつこいって?ごめんね。

だから俺は、決心したんだ―――今年のクリスマスは、絶対亜紀に“楽しい!”って言わせてやる、ってね。


……それなのに。


                   *


 すっかり、遅くなっちゃったなあ。

ほんとなら早く帰ってご馳走作ったり、クリスマス風に部屋を飾り付けたりして、仕事から帰った亜紀を驚かせてあげるはずだった。だけど、撮影がなんやかんやと長引いてしまって、俺が家にたどり着けたのは23時を回ってからだった。とりあえず、前から予約してたケーキは無事に回収できたんだけど。

今年こそは亜紀と一緒に過ごしたかったのに、また彼女を1人にしてしまった…。


 「ただいまー」

きっと、何も変わらずいつも通りにすごしてるんだろうなあ…って思いながら部屋に入っていくと、

「……おかえり」

なにやら、亜紀が不機嫌な様子でダイニングに座っていた。

もしかして俺、なにかやらかしたかな。あ!亜紀の本棚から、こっそり1冊借りたのがばれたのかな?それか、共用の高価な香水をうっかりこぼしてしまったのに気付いたとか?なんにせよ、心当たりがありすぎる……!

こういうときは、何も言わずに謝るのが1番。俺は勢いよく、「ごめんなさい!!」と叫びながら頭を下げた。

「…ほんとだよ。今日は早く帰るっていうから、私だってちゃんと準備したのに」

「……え?」


準備?


なんのことか聞こうとすると、亜紀はふいっと顔をそむけてしまった。

…よくよく見ると、なんだか今日の彼女は特にお洒落だ。いつもは家で着ないような、白いニットワンピに柄タイツ。それに、いつもは下ろしたままの髪も、可愛くハーフアップにしている。

―――もしかして。


「…クリスマスの準備、してくれてたの?」

「………」

俺の質問には答えないけど、ほんのりと顔を赤くする亜紀。

そんな彼女がなんとも言えないほど可愛くて、自分の手が冷えたままなのも忘れて抱きしめた。

「ありがと。クリスマス、俺と一緒に楽しもうとしてくれたんだよね。早く帰れなくて、ごめんね」

「…翔、手が冷たいよ」

「あっ、ごめん!」

慌てて離れようとすると、亜紀が俺の手を包み込んだ。小さくても温かい彼女の手に、じんわりと温められていく。亜紀は相変わらずサバサバしてるけど、ふとした瞬間にみせる優しさが、俺はとても好きだったりする。

「ねえ、亜紀。今からでもしようよ」

「えっ?」

「クリスマス!!」


 「絶対、太っちゃうなあ」なんて言いながら、亜紀お手製チョコレートケーキと、俺が買ってきたブッシュドノエルを1切れずつお皿に乗せて、彼女は嬉しそうに微笑んでいた。そんな彼女を見ているだけで、なんだか俺まで幸せな気分になるのだった。


2人きりのクリスマスは、まだ始まったばかり☆


                 ~Fin~

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ