96. 睡眠導入
主張も心意気もない日々感じた事柄についてのエッセイ、というか駄弁りです。
視聴番組のCM中にでも見れる(読める)程度の時間と内容を想定してます。
いつでもどこからでもどーぞ。
ご注意: 口語的語りとしていますので“い”抜き、“ら”抜き、その他文章定義はご容赦くださいね。
【日くらし】
96. 睡眠導入
夜布団に入ってとりあえずスマホでYouTubeを見ながら寝落ちするのがルーティーンになっておりまして、極めて質の低い睡眠を続ける日々でございます。
特定のジャンルというのは特に無く、お勧めに上がっているものをツラツラとといった感じなのですが、ショート動画などはキリが無くなって逆に眠れなくなりますので、比較的時間が長めで画面を見ずとも音声だけ聞いていれば何となく内容が分かる様なのが望ましいところです。
寝落ちが目的ですので以前はまさしく『睡眠導入』用の動画(音楽とか自然の音とか)を試してみた事がありますが、「……うん、退屈」となりまして普通(?)のに戻るといった具合になっておりました。(寝る気ねーじゃん)
ちょっと前にやはりお勧めのラインナップに『朗読』がありまして、ナレーターは窪田等さん。
「窪田さんのピロートークで寝落ちとか最高じゃん‼」と聞いてみましたよ。
さすがのイケボと優しく聞き取りやすい語り口が心地良く、あっという間にご就寝です。いや驚きました。リアルラリホーマですよ、実はドラキーマなのかな?。(失礼な)
あの方の語りって何を仰っても100%真実に聞こえるから不思議です。
「柳の下に猫がいる、だから、猫柳……」とか言われたら
「はー、そういう事だったのかぁー」ってなりますもんね。
問題はと言えばお話が全く進まない事。
ものの数分で落ちてしまうので全然一話が終わりません。何だったら話の前のCM広告で寝てたりして。(窪田さん関係ないじゃん)
もう数日ほど同じ話をなぞっておりますが、国定忠治ご一行は未だに赤城の山を抜けれずにおります。
親分さんホントごめんなすって。
ではまた
今日こそはっ!!
…zzzz……




