129. ホルダー
主張も心意気もない日々感じた事柄についてのエッセイ、というか駄弁りです。
視聴番組のCM中にでも見れる(読める)程度の時間と内容を想定してます。
いつでもどこからでもどーぞ。
ご注意: 口語的語りとしています “い”抜き、“ら”抜き、その他文章定義はご容赦くださいね。
【日くらし】
129. ホルダー
物を支えたり固定したりするアレです。
カップホルダーやペンホルダー、スマホやタブレットなんかも実に色々なホルダーグッズが出ておりまして特に必要ではないのに「はー何だか便利そう」ってつい買ってみたくなったりします。
アシュラマンなら問題ないでしょうが、デフォルト2本しか手を持たぬ人間としてはこの多機能社会では何かと不便を強いられることがあります。
PC作業なんかをやっておりますとお題の書類や別の参考データを映したスマホやタブレットを見ながらなんて状況がありまして、巧みな方などは画面を上手い事切り替えたり複数モニターで対応したりするのでしょうが、粗忽で不器用な私はどうしても「あー!誰か持っててくれないかなー!」となります。
職場でPCモニターにタブレット用ホルダーを付けて作業しておられる方を見かけまして「おー、あれイイナ―」なんて思っておりましたら先日はホルダーを3本くらい備えたラップトップPC(教習車かな?)を持ち歩く方を見まして「皆苦労してるんだなぁ」ってなりましたね。
夜寝る時にスマホを見ながら寝落ちする(以前にも書きましたけど)のが習慣になっておりまして、片手でスマホを支えつつ、もう片方の指でポチポチとやるわけですが(指が短くて片手でとか無理です)どうにも面倒だし疲れます。
ネット通販を見てみたら“アームホルダー”なるものを見つけまして「これだ!」と早速購入。
ベッドの端に固定してアームの先のホルダーにスマホを挟めば……
何という事でしょう、完全なるスマホ廃人装置の出来上がりです。
操作は指一本、どっちに寝返りを打とうと常に耳元にスマホがって寸法ですよ。
寒くて布団から一ミリたりとも指先さえ出したくないこの季節、快適な寝落ち環境を得られた幸せを噛みしめながらのご就寝です。
それにつけてもホルダーにアームを付けるとは素晴らしい発想です。天才っているなぁ。
後は動画広告のスキップボタンを押してくれる機能を追加してくれれば完璧なんですけど……。
ではまた
たまにやたら長い広告ありますよね、急にドラマ仕立てな感じになって「青汁のCMかよっ!!」ってなるヤツ。(終わらんのよね…)




