表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
アイドルジョッキー馬になる  作者: ゆらゆらゆらり
20/98

雪香 ☆ まさに馬なりです

 よしよし。なんとか大丈夫そうだ。


 ここ(大井競馬場)に着いた直後は、マジでヤバかった。


 もーうだめーえって言ったら、信ちゃんがすごい険しい顔になっちゃったから、大丈夫なんて、言い直したけど、本当はけっこう車酔いヤバかったんだよ。



 でもまあ、車酔いもパドックを周る頃には治まったし、返し馬も順調、ゲート入りも問題なしと。

 後はゲートが開くのを待つだけ。


――真夏。がんばろうね。




 ガシャン!


 相変わらずゲートが開く音って凄いわね。


 あれ? 誰もいない? もしかして突進フライングしちゃった。いや、ちゃんとゲートが開いてからスタート切ったよね。



 うんうん。大丈夫だね。


 真夏が少し手綱を押しているのが、見えはしないが伝わってくる。手綱を引いて私を止めなかったってことはレースが成立しているということだ。


 つまり、他の6頭(7頭立て)より好スタート、それも置き去りにするほどのロケットスタートだったんだね。




 能力試験はゲートなどに問題がなければ、合格タイムの基準が厳しいわけではないので、騎手たちは無理しない。




 真夏もスタート直後に手綱を動かした感じがあったが、後は流していた。


 直線に入って後続の騎手が仕掛けたのか、気配と脚音は聞こえてきたが、終始楽に走ってきた感じだ。まさに馬なりというやつだ。




 何もかも問題なし。


――さあ、いよいよ次はレースだね。真夏。





 この時の私は、真夏と一緒に走れたことに浮かれていた。だが、知るのである。能試とレースが全く違うということを。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ