54/83
オジサンのふたりごと
あれ聞いた?
どれ?
あれ、あの、ヘソだけは汗をかかないって話
聞いたことないよ、聞いたことないよ
僕も最近まで、知らなかったんだよね
でも、こういう飲食店で、する話でもなくない?
そうだよね。ヘソの話は家でするものだよね
それはどこ情報なの?
誰かが聞いたやつを、誰かが誰かに言って、それを誰かに言ってみたいな、そういう流れだよ
どういう流れなの?まったく理解できないけど
僕も理解できなかったもんね
それで、なんでヘソは汗かかないのかな?
汗をかいたら不便だからじゃない?
手のひらに毛が生えないのと一緒とか
それだよね
それで、ヘソって生まれたあと、役に立ってるのかな
立っているでしょ。だってあそこにヘソが無かったら、背中も前面も、ほとんどがツルツルで、かなりつまらない肌になっちゃうんだよ
アクセントってこと?
そうそう、だって土の茶色しか見えない場所を見るために、わざわざ旅行に行かないでしょ?
まあ、そうか
変化がある場所とかを見ないと、おかしくなるときあるでしょ?
確かに。今ね、ヘソだけにね、へえそうなんだ、って言える箇所を探してたけど、見つからなかった
雑学じゃなくて、あくまで意見を言っているだけだからね
ちなみに、卵から生まれるカエルとかは、ヘソがないんだって!
へえそうなんだ




