私の為に。私の為だけに
ホラーってどう書くんだっけ?
虐待とは一体なにか? この問いに答えられる人はそうそういないだろう。一概に虐待と言ってもいろいろある。動物虐待、児童虐待、パワハラもその一種かもしれない。世間はこぞってやめなさいだのと言うが効力なんてありゃしない。どころか偽善を吐いてる裏で何をやってるか分かったもんじゃない。
虐待する親は子供が嫌いなのだろう。だが子もまたそんな親は嫌いだ。物語の世界ではよく、実は愛を持っていた。だなどと吐き気がする綺麗事を並べているが、私から言わせればそんなもん希少ケースだっつの。愛があるなら虐待しないし追い出したりしない。その点追い出されない分私はいい方なのかもしれない。
気づいた人もいるだろうが私は虐待を受けている。もちろん実の両親から。それもまだ物心つく前から。
暴力はもちろん、言えることから言えないことまでやらされた。
死んで欲しいとどれほど思ったか。クリスマスの願い事は昔から親の死体、ないし生首を望んでいたものだ。今ではそんな無駄なことはやらないが。
児童虐待とは子がいて初めて成立する。などとは私は思わない。確かに子がいなくてはならないがなにも産んでいる必要はない。堕ろすのはその一種とも考えられないだろうか? やんごとなき事情もあるにはあるのだろう。しかしこちらからしてみれば知ったことではない。理由も動機も知ったことではない。
今日も今日とて私は殴られる。人とは不思議なもので殴られ続けていれば痛くならないようで、今回も傷がつかないように大袈裟に殴られたフリをする。日に日にこういった演技が上手くなっていく。役者になれそうだ。
何が楽しいのかギャーギャー喚き立てながら我武者羅に叩いてくる。聞き飽きた罵詈雑言を吐き、汚い唾を飛ばしてくるのもいい加減にしてほしい。
そんな暮らしをしているものだから学校がオアシスのようになってしまうのもいたしがたないと思う。というかお前はいらないだのと言っておいて学校には行かせるとは馬鹿なのか真面目なのかわからない。法律やらで教育を受けさせる義務なんてものがあるが抜け道なんて幾らでもある。要はガバガバだってこと。というかそんな義務を果たすなら虐待なんかすんなよ。
最近気になる人がいる。私の好みで、尚且つ望み通りの人だ。
あぁ、早く動いてくれないかな? 今の私にとって彼が唯一の救いで希望だ。彼が私を縛るその時まで、私は今を甘んじて受け入れよう。
私には最近気になる人がいる。これはきっと恋だ。物語にあるような夢みたいな恋なんかじゃないんだろう。でも私にとってはその人は王子様だ。
早く迎えに来て、私の……私だけの狩井君♡
理性的な主人公の名前が判明しましたね。狩井はなんちゃってアナグラムです。大して頭を捻らずに考えたので簡単ですね。
ところで彼女の両親の仲はどうなんでしょうね?不仲なんでしょうか?虐待しているわけですしそれなりの理由があってやってることなので……と控えるべきでしょうか。
というか出て来てるのは一人だけでしたね。出張しているわけでもないですから。どこにいるんでしょうか?
ね、お・か・あ・さ・ん
……ごめんなさい、やってみたかったんです、言ってみたかったんです。調子に乗りました、ごめんなさい




