4部 DPP
4部 DPP。
2031年1月1日。
DPPの運営予算は30兆円で弱小国の救済と称した金儲け。
救済計画が議題に上がれば株価が急上昇する。
密かに違法にならない程度に株を20兆円ほど買い占めておけば。
この計画により少ない予算をまたたくまに増やす事ができるのだ。
「DPPには日本の蓄え2300兆円=残り200兆円=を」
大アジア連合ヘルキングの軍資金に貸すけどどうだ?
「利子は1%だ。ケチなこと言ってDPPから脱退されると困る」
日本が盟主である以上グレート日本北部諸島大帝国DPP。
日本が一番儲かり構成国も利益を得るのが一番ベストなのだ。
旧首都モーガンと軍部が拠点にしてるネオトウキョウシティ。
「エネルギー補給基地を抑えよ。ユキ2号で月の領地を抑える」
昔学習用漫画で宇宙エネルギーで日本の電力賄えると言ってた。
楽しみにしてたんだけど月の土地って100円くらいで売られていた。
当初はギャグのつもりであったんだろうが住めるなら別だ・・・。
約束の土地をくれと騒ぎ出す地権者が出てきそうだよな。
でも月の領地貰ってもキノコやカタツムリしか育てられぬと思うぞ。
「ドロップイテムで無から水を生み出すロック鳥が見つかりました」
「何頭だ?」
「4頭。ロック鳥の家族のようです」
月に送り込み水を確保してキノコを家畜に食わせて糞を確保。
月にソーラーパネル設置してもやしを水耕栽培で生産するのだ。
「自由DPP軍を結成しよう。兵の比率は日本5割。加盟国5割」
グレート日本北部諸島大帝国の技術教えてもらえれば俺等も大国に。
「2300兆円は貸したのだ。返せない時は米3割貰っていくぞ」
それじゃ債務の罠じゃないかと思うが日本と組めば株価が上がるのだ。
諸島国連合の国に低利で金を貸すのだがライオンの値が上がっている。
「ライオン貿易すれば数十兆円は儲かるのだ」
保護動物見世物にして環境保護してる国など何処にでもある。
環境保護はしないといけない。
でも保護動物以外に金になりそうな産業がない。
どうするか?
保護動物金持ちにハンティングさえ環境保護の軍資金にするのだ。
流石にそこまで露骨に金集めする国は少ないが昔はあった。
国ぐるみなのか業者の不正行為のかはしらんが。
「何で怪鳥ロックの群れが月コロニーで豚食わないと行けないのだ?」
「まあまあ。俺等が抑えてる土地の3割やるよ」
「本当にやるんですか?環境保護団体の猛抗議にあいますよ」
「直虎に任せて募金集めよう。環境保護は金になる」
貧乏人が金乞うても僧侶以外無常にも拒絶する人とがいるが。
里親に=アジアの貧困者救済とか=なって資金援助するとかだと。
OKする人いるんだよねぇ。
国からして貧乏人救済には熱心でないのに国費で他国に寄付していた。
貧困国への寄付は先進国の義務だから仕方ないのかも知れんが。
「え~い。国内だけでも忙しいのにDPPの決定にまでサインする?」
みゆは取り敢えず判子を押すが環境保護団体ズル王を立ち上げる。
ネットで課金募集したら国民も分かってるので1人10万円のノルマ。
100兆円手に入れ虎と象の保護に20兆円支給した。
「最近DPPの連合株が350兆円に膨れ上がった・・・」
「みゆさん。ゼルファー中田でも良いが何故月なんだ?」
みゆは今年15歳で将来弁護士になるべく政治のお勉強だ。
でも15歳って児童労働になるよね?
「そんなこと言ったら英雄者は描けん。性描写以外は寛容だ」
DPPは取り敢えずみゆの発案で豚汁の炊き出しを行った。
日本は職にさえ就いてれば食べ物が手に入らぬほど飢えはしない。
日本の貧乏な人の月収って5.6万円くらいの人がテレビに出ていた。
税金納めなくて良いなら昔は何とかなったらしい。
でも65000円弱で暮らすのは無理である。
紹介されてた貧乏な人も物価の安い田舎の人だった。
東京で65000円じゃカラオケにも行けんぞ。
まあそれでも日本は兎も角アジアの諸国民は途上国が多い。
炊き出ししたら喜んでくれる国民が多いのだ。
まあ炊き出しは宗教家の義務であり余剰品は貧困者に分配する。
その筈なのに本部だけが儲かる教団とか政府多いんだよねぇ・・・。
中世日本=江戸時代=でも御救小屋とか建ててくれる大名いたし。
打ち壊しが怖いのか御救小屋建ててくれる金持ちいたらしいぞ。
「さあ粥だ。1人600グラムまでだぞ」
「お有難うごぜいやすだ」
「金は支払う。幾らだ?暴利でなければ問題ない」
「日本米だからね。5キロ4千円はするぞ。本当に金だすか?」
「嫌良い。無理言って済まない」
4千円も出すならブルト国から密輸した方が遥かに安い。
飢えてるのに日本米じゃないと嫌だ。
米は安くて当たり前だと言うのなら共産主義しか取るべき道はない。
俺は共産主義押しだ。
国主の失政や複数民族のいる国で共産主義は向かない。
その矛盾を何とかしようとするのだが。
残念なことに理想で飯は食えないし誰もが幸せになれる国なんて。
「そんな国がある訳無いだろう」
共産主義は否定はしないし理想通りに行けば国利民福と言う奴だが。
経済も=経世済民=国を治め民を救うことである。
経済語る人も=俺もだが=意味知らんのか民虐めるのが趣味の。
ドSな権力者多いんだよね。
レーニンだってスターリンだって最初は民を救いたいと思っていた。
でも共産主義なんて初めてだから単純に富は金持ちから奪えば。
国民は豊かになれると信じていたらしいが早すぎたのだよねぇ。
国民は農奴が殆だし労働が義務なら労働すると思うのだが・・・。
作者みたいに労働嫌う国民性らしく生産力は落ちたとされる。
「そりゃ日本みたいに収穫上げれば給料アップなら働きますよ」
日本も村レベルなら挙国一致政府で発展することもあるが。
国レベルで偉大な共産主義の理想を実現できた国は少ないのだ。
「DPPの議長国に日本を推挙します」
「良いのか?」
「日本を盟主に祭り上げてその下で実利を得るのさ」
でなければ日本とDPPで連合する意味がない。
忠誠の見返りに実利を得れば日本に就いたかいがあると言う物だ。
DPPの総収入480兆円。
取り敢えず日本の銀行に預金した方が儲かるもんな。
DPP円=1DPP円1万円=で預金の利子貰うより日本円の方が。
価値があるし大アジア連合ヘルキングの月給30DPP円程だ。
「通貨スワップでDPP円保証してくれるから暴落の心配はない。
取り敢えずスパイス連邦と胡椒大帝国に通貨スワップを持ちかけた。
あの2国やたら偉そうに振る舞うが敵に回すわけにも行かないな。
胡椒大帝国を見捨てれば即座にスパイス連邦に寝返るだろう。
DPPは参加希望国とは通貨スワップを結ぶ宣言をしておいた。
DPP2の予定です。




