死の商人で大儲け
死の商人で大儲け
12月2日。
国営企業で老人と学徒出陣でズル王と軍服を作っていた。
軍服は胡椒大帝国とスパイス連邦とパンストールに売り捌くんだ。
医療品も売り付け一応難民救済用の名目で武器を強請られたら。
断れんので漬物と引き換えに船を売っておくのだ。
でも野心的な国は図々しい国家も多い。
まあ強請って蜜柑の苗と栽培方法譲って貰えるなら誰でもそうする。
「どうせ売るなら空母を売ってくれんか?パンストールの港を襲う」
まあ金さえ支払うなら空母売るけど軽空母のみだよ。
それと3.5兆円。
税金分はそちらの負担で3ヵ国に10席ずつ売る。
「合わせて105兆円だ」
1隻3.5兆円なのかよ。
高すぎる。
「そりゃ金さえ持ってくればテロリスト以外には武器売るが」
どうせお前らブラックボックス開けるだろう?
まあそれで真似できるほど日本の技術力低くないが。
胡椒大帝国って絶対パンストール軍を滅ぼせば次は日本の番だと。
思うんだが2万隻の海軍に30万機の戦闘機の日本に勝てると思うか?
空母だってブルト国の30隻より多いんだぞ。
「この戦争景気で国庫は2300兆円。海外資産3京」
海外資産の利子は2%だし1%でも300兆円に換金できる。
1億人を1年養える金額である。
「空母売っても訓練に時間がかかるぞ。それでも良いのか?」
どっかの宇宙戦艦みたいに士官候補生や実践訓練なしの兵士で・・・。
操縦できるほど空母は甘くない。
あの船地上に埋もれていたから操縦訓練期間は0である。
熟練パイロットでも機種変えると訓練不足で墜落とかたまにあるのだ。
「ズル王。防弾服に防弾チョッキ。銃なら余程打ちどころが」
悪くなければ即死することはないだろうと思われる。
「そのズル王っての止めてくれないか?みゆ妹には言われたくない」
作文の盗用は若さ故の過ちでそこまで言わなくてもという気するし。
推薦入学は裏口じゃないしまあ王族の所業では文句言いたくなるのか?
あれは法律でガチガチに固めた合法的な入学である。
そりゃ多額の寄付金は上納されたと思うがそんなの小学校入学から。
その時点で王族が一般校に入学して帝王教育どうするんだとか。
100歩譲ってズル入学として小学生=6歳=のズル王が主犯なら。
そこまで頭の切れる悪知恵の働く小学生神童じゃないか?
流行りの異世界転生モノの主人公並みに凄いぞ。
「休憩だよ。一汁三菜にジャガイモのスープだよ」
「お~。どうせ強制労働なら飯と休憩くらい楽しみたい」
ズルアキラをギャンブルに誘って胴元に=儲けの2割献上=祭り上げ。
カードの賭博は公営カジノ以外違法だから現金は賭けない。
鉄の塊を賭け、この賭け金を鉄の塊を現金と交換で引き取る業者。
この業者の実入りは何なのか知らんが闇カジノと裏で繋がってる。
「王の手は汚れるがそれは聖君になるための必要経費だ」
「言うねぇ。ズル王様。そんなにお金に困ってるんですか?」
「うちは農家だ。冬に作物が育つか?」
俺の若い頃だって最近は冬でも野菜作れるから季節モノでは儲からん。
と言われていたが普通にトマトとか冬でも実るらしい。
水耕栽培や温室なら作れるだろうと思っていたが・・・。
でも野菜の値段が高騰する時を狙って野菜売れば大儲けじゃない。
キャベツは輸入して1玉10円で売っても元取れる国あるみたいだし。
でも10円じゃ流石に敵国の経済破壊する以外で設定できない。
「2.5兆円もあればユキの洞窟に千億円ほど貢いで」
一攫千金を目指す冒険者支援しよう。
「官房長官殿。米だけは転売ヤーしたら国民に恨まれる」
転売ヤーするくらいなら先物取引の資格取る訳にいかんのか?
難しい試験受けないと先物取引できないのだろうか?
「アキラ君。米の先物取引は認められてる」
ユキがアキラに10億ほど貸すのだ。
みゆに憑依したゼルファー中田がアキラに要求する。
「俺はお前の父親なんだ。お父さんと呼んでくれ」
今更だねぇ。
「父さん。エココス教の教皇ロビンに誓ってこの国に平和をもたらす」
「でもそのためにはギャンブルが必要なんだ」
「国民のお金でギャンブルするなと言うがアキラ領は私有地である」
私有地担保にお金集めして何が悪い?
ネットユーザーも物好きな信者から貢がせればいいと言っている。
「じゃ募金箱。儲けたお金で芸能人の発掘にも力を注げ」
芸能人1人でビルが建つぞ。
芸能人も動画配信する時代だが余程人気のある投稿でないと。
作者の場合は小説の投稿だがウケないのだ。
この前の更新で118に増えた。
「王族ってテレビ出演してるんだから出演料=袖の下か?=ある?」
王族の仕事って一般職なら給料=違うと言う人もいる=発生してるし。
テレビ出演は多いからギャラ発生してるんじゃないか?
違うと言うなら王族の稼ぎをピンハネしてる組織がいることになる。
その方がよほど問題だと思うんだが。
「え~い。戦車を5千両売ってくれ。10兆円でどうだ?」
良いけど訓練不足で事故ったの迄不良品掴まされたと言われる位。
胡椒大帝国は日本のこと信用していないからなぁ。
「この頑丈な戦車だけど革命軍の旗は日本的には言いがかりなのだが」
胡椒大帝国が嫌だと言うなら敢えて掲揚することもない思う。
でも大日本帝国の=植民地したことになってる=旗の筈だよ・・・。
我慢できないと言い出す人も出てくるしただでさえ信用のされてない。
キッカケがあれば日本は信用できないとなるし政府も煽る。
日本のマスコミもテレビで煽って冷静に話し合う気分ぶち壊した。
日本のマスコミに追求されるの分かっていて出演依頼断らない論客。
胡椒大帝国もパンストール国を倒せば次は日本に刃を向ける。
胡椒大帝国の正義が日本国民を納得させることは出来ないのだ。
何を言っても抗議してもまた日本がイチャモン付けてきたとしか。
思われないので利用し利用されるドライな関係が良いと思う。
友好関係を持とうにも志が違うから根本的に衝突を繰り返すのだ。
「俺の小遣いで8千の軍団を編成する。軍隊は雇用対策だ」
マフィアや不良少年を集めて風紀委員会を結成してエココス教の。
有り難い教えを拳で分かっていただく穏健組織である。
「諸君。ブルマ募金である。ブルマを買って世界を救おうじゃん」
最近の企業は募金サイトと提携してるところがあるのだ。
売り上げの1部は環境保護団体に募金できるらしく趣味が世直しに。
でも募金額公表されていたのだがアキラが参加してるのは10万円。
元ネタもシルクロードを緑化するなどと壮大な夢に満ちていたが。
戦争のせいで外国で商売ができなくなったらしく解散してた。
「アキラ君。日本の90%を緑地に。キャンペーン」
「ズル王。武器用意しました。日本刀です。何処が起源かは知らん」
日本刀そのモノは日本で改良された名刀だが10万円はするのだ。
まあ実際はどうか知らんがそこは大人の事情と言う奴だ。
胡椒大帝国とスパイス連邦の閲覧者減ったら作者の支持率が下がる。
「ズル王。正義のために戦ってきたアンタが王になれぬ訳が無い」
王の3種の神器の1つ草薙の剣を抜くべく準備を整える。
「抜けぬ。何故だ?俺国王なんだよね?」
なんか王の資格持つ人しか抜けない宝剣草薙の剣。
ユキ姉が抜けたら俺は退位するのか?
剣が抜けせすればどんな悪党でも国王になれるのか?
「大丈夫。懺悔の時間よ。懺悔さえ終われば剣は抜ける」
「ユキ姉。王になりたくないから俺に責任押し付けた無責任娘」
「言うねぇ。何をやったの?」
「株の不正取引で7兆円ほど。損害賠償して税金納めた残高だ」
「そう言う事するからズル王なんて呼ばれるのよ」
その時ユキを暗殺に来たパンストールの手下がユキの背中を強襲した。
王の資格の予定です。




