オンラインな彼女と僕とリアルマネー
さて、新PC つぼみ の話に行く前に補足を少しします。
ここから先は他のPCがぞろぞろと登場する為、表記を変えます。
たとえば、佐藤くんのキャラの菓子ちゃん。と、紹介してゆくと、氏名ばっかりで、しかも性別がどっち?と、ごっちゃごちゃになってしまう可能性が大なのです。
だから。
使用キャラが女でもリアルが男なら苗字のみで記します。
同じように、使用キャラが男でもリアルが女ならば、名前で書きます。
ですから、前回登場した「西園寺さん」は「はるか」となります。
自分的に彼女は苗字表記をした方が、しっくりくるのですが…。仕方ありません…。
では、再開です。
まさみが作った次のキャラの名前は、つぼみ。
この時点で、僕がゲームを始めてもう4ヶ月程になっていたので、その頃には、僕はまさみ以外の人とも遊ぶようになっていました。
そして職業を変える事にしました。
ですが、このゲームでは簡単に職を変えれなかった為、前に作ったPCのレベル上げをして、新たにメインとしてやってゆく事になった。
インする時間が似ていたのか、はるかとは意外に早く会ってしまった。
「ガンナーを作ったのでよろしく」
と新PCの紹介をして、今度一緒にダンジョン行く約束をし、平成ライダーをまだ見てないの?と注意されつつ、出勤までの短い時間を過ごした。
つぼみは深夜遅くまでインしているので、朝方はいない事が多かったから、僕はささやかな「秘密の時間」が持てた事が嬉しかった。
僕のまわりで、はるかのフレと、そのフレ。という繋がりで友人が増えていった。
もちろん、つぼみのフレとも仲良くなったりしていたが、段々、はるかの方のフレ達と遊ぶようになっていった。
同じ事をしているのに、つぼみには悪いが、向こうのフレ達の方が会ってて気が楽だった。
何故なら、現金の使い方が違っていたのだ。
オンラインゲームの課金には色々あるが、ここでもそれなりに使わないと遊べないような部分はあった。
つぼみが入ったコミュのリーダーは女性で、あかね。
あかねはあやかと言うPCと良く一緒にいた。
2人はリアルでも友人であると後で聞いた。
この2人からは、課金をしている感じがしていた。
僕は、あかねのコミュにサブPCを入れて、僕自身はレベル上げを手伝ってくれた人の所に入っていた。
そこも、リーダーは女性で、名前はしおり。
彼女からも、課金している感じがした。
リアルマネー、現金を使えば、良い装備や武器が手に入るのは、当たり前だ。
別に僕は現金を使って遊ぶのが悪いと言っているんじゃない。
皆、大人なのだから、自分の使える範囲内で遊ぶなら問題はない。
が…。
この頃のつぼみは、仕事が終わってからずっと深夜まで居て、課金もどんどん増えているように見えた。
「課金してるよね?」
と聞くと、していない。と答えていたが、ある程度以上、使っているように見えた。
だけど、彼女はその時、あの先輩の居る工場を期間終了で辞めていたのだった。
彼女はその仕事が無い期間、ずっとゲーム内に居た。
何日も何時間も…。
やがて、
「お金がない」
と言って、僕に無心してきた。
「もう家族には頼めなくて。収入が無いから、食べていけない。ゲームに使わないから」
とお願いされて、仕方なく僕は彼女に5万円を送金をした。
ゲームに使わない訳がないと思いつつ、僕はその言葉を信じたかった。
しばらくして、僕はコミュの関係で知り合ったつぼみのフレ、高原と京極とフレになった。
2人はリアルでの友人で中学か高校が同じらしかった。
そのせいか、この2人も一緒に居る事が多かった。
2人はゲームセンスも良く、PCのバランスも良かった。
だから、危なそうなダンジョンも2人でこなして行くのが見ていてカッコよかった。
つぼみと僕もリアルフレだし、向こうもそうなら丁度いいな。
と、この4人で遊ぶ日が多くなっていった。
この頃の、つぼみはPTを組んでいる時に他のフレとチャットをする事を嫌っていた。
「PT内で黙っているのって面白くない。話さないならPT組む必要がない」
と会話に加わらなかったりするのを怒っている事がよくあった。
「つまんない」
「寂しい気分になる」
と言うのだ。
それはわからなくもないが、他のフレが来てもそっちとは話さずに、ずっと何かしゃべってろ。と言うのか?
現実だって、会話は止まる事はあるだろう?
そしたら、そこにある店だったり、車だったり、何もなかったら友達を出したりして会話を進める事が出来るけど、そこで初めて会ったようなのが居るPTで何を話せと?
はるかのようにイキナリ「平成ライダーを見ましょう」と言う度胸は僕には無かった。
「勝手にゲームの話題でも話していればいいじゃん」
と思う日々が続いていたのだった。
そんなある日、この4人で居るとつぼみが誤爆をしたのだ。
誤爆とは相手の違うチャットを他の人にしてしまう事だ。
彼女はPT内ではオープンな会話にして。と言いながら、PTで僕以外の人とチャットをしていたのだった。
それこそ、勝手にゲームの話をPT内でしていた訳だ。
流石に、やっぱ、これは寂しいかも。
って気分になった。
それから何となく、つぼみがないついてくるようになった。
現実の言い方で書くと、べたべたしてくる感じだ。
ただなついてくるだけじゃなく、何となく会話がエロいのだ。
「ねぇ、ねぇ」
と言って、くるっと回るモーションをしておいて
「いま、パンツ見えたでしょ?エッチ!」
と言ったり、
……まぁ、そこは許そう。
会話に ねぇねぇ、が増えて、
「だってぇ」「だからぁ」とかも増え、全然使っていなかった顔文字の「ショボン」とか「シクシク」も良く使うようになっていた。
「お願い」や「何々してくれる?」とかも増えていった。
僕との現実のメールで
「だからぁ」などを使って来たので、
「普通に「だから」でいいじゃん。高校生の女の子とメールしてるようで嫌だ」
と返事をした俺って堅物過ぎ?
彼女とはもう5年間友人をやっている訳だぜ。
今更、どうしろと言うのだ?
そう、彼女は、高原、京極、それと他のコミュのリーダーの林、そして、何故か僕を落とそうとしていたのだった。
そしてその本命は、高原だった。
彼、高原は会話が上手くて、ちょっとHな事を入れてくる面白い人だった。
京極や林は会話が堅いから、つぼみの会話にエロが増えたのは、高原の所為だろう。
そんな、ある日。
高原とつぼみと僕の3人でいる時、
高原が、PT会話ではなく、
フレでの会話で僕に
「つぼみちゃんを、取っていい?」
と、聞いてきたのだった。
まずそれを聞いて最初に思ったのは、
取るも何も、僕のでは無いし。だった。
ここで遊ぶだけなら、こんな事を聞いてこない。
だから、これは、現実も意味するのだろうな。と、
現実で彼女はフリーだ。
僕がもう大人な彼と彼女の事を、反対してもしょうがない。
僕は
「いいよ。かまわない」と答えた。
こんな数字の羅列のPCに、本当に恋が出来るというのなら。
それを見せてもらおう。
と僕はその時、思っていた。
※肝心な所で、つぼみの名前を間違えてました。すみません。




