76ht Worst1
松葉杖をついて僕は喫茶店へ向かった
行く途中で波多野と出くわした
「小野っち、痛そう~、大丈夫なの?」
「あー、歩くのしんどい。波多野肩貸して」
歩けるのだが、ここは波多野に甘えておこう
僕は波多野の肩を借りながら喫茶店まで歩いた
「ちょっと、小野っち!やだ、変なとこ触らないでよ!」
(え?変なとこって?)
気がついたら僕は波多野の肩を借りた右手をダランと下げていたので、無意識に波多野の胸を触っていた
(デケェ!この卒業までの半年近くに随分と成長したな!)
「あぁ、ワルいワルい。もうここまで来たから大丈夫、ありがとう」
そう言って僕は波多野の肩から腕を離した
「小野っちホントに大丈夫なの?」
心配そうに覗きこむが、僕は足以外は丈夫だから問題ない
「あら、慶子ちゃんいらっしゃい!今日は彼氏を連れてきたの?あれ、アンタ前にここに何度か来たことあったよね?」
喫茶店の女主人か僕を見るなり声をかけてきた
「あー、はい。前に何度かここには来てます」
「オバサン、彼は小野くんといって中学の時の同級生なの」
波多野が僕をこう紹介した
「あれ、アンタ確かここでいっつもタバコ吸ってるわよね?まだ吸っちゃいけない年なんだからね!といっても、慶子ちゃんはたまにここでお酒飲むけどね、アハハハハハ!」
酒もタバコも同じじゃねえか
ここでタバコを吸うのは止めよう
「ミルクティとブレンドを。後、オバサンあのシュークリーム出して。ここはねオバサンが作ったシュークリームがすごい美味しいの!小野っちも食べるでしょ?」
「あー、うん」
波多野はシュークリームを追加した
「あれ、今日はタバコ吸わないの?あっ、オバサンに言われたから吸わないようにしてるんでしょ?大丈夫よ、ここで吸っても」
「いや、今日はいいや」
何かタバコを吸う気分では無かった
「小野っちいつまで学校休むの?」
ただでさえ休みが多いんだから、これ以上休んだら留年確定って事だ
まだ辞めるという事は波多野に言わないでおこう
「歩けるようになったら学校に行くよ」
「ねえ、小野っち。2年に進級出来ないって聞いたけどホントなの?」
(はぁ?留年するって噂が流れてるのか、オレは)
「そこは問題ないよ。オレ、テストの点数がいいからさ」
ウソである
この前の中間試験の結果は、5教科合わせて76点だった
これはクラスの連中からかなりからかわれた
元々勉強なんてヤル気がない
テスト用紙を見たが、内容が中学の頃の問題ばっかで回答する気にもなれなかった
(何でこんなバカ学校に行って、中学の時のおさらいをやらにゃなんないんだ!)
だから僕はテストをほぼ白紙の状態で出した
その後、レベッカのアルバムがヒットし、76ht STARという曲をもじって、【76ht Worst1 Star】と呼ばれていた
…これも黒歴史だな
でも、あのシュークリームは確かに美味かった
もう一度食べたいなぁ




