ドキドキばっか!
常日頃から頭の中は
(あぁ~女とヤリてぇー、セックスして~)なんて事ばかり考えていた
しかし波多野からの初キスを受けた時、不思議とムラムラするような感情は沸き起こらなかった
あぁ今オレ幸せだっ!
そんな思いが頭の中を駆け巡っていた
波多野もキスをした照れなのか、無言で弁当を食べていた
僕も何を話せばいいのかわからずに、ひたすらおにぎりを食べていた
弁当の中にあるおにぎりとおかずはほぼ無くなりかけていた
すると波多野が思い出したかの様に
「そう言えば小野っちってジェットコースター苦手だったよね?」
あれ?何で知ってるの?
「中3の三学期に卒業記念として学校でディズニーランドに行ったじゃん?あの時小野っちスペースマウンテン乗った時にギャーギャー言ってたのを思い出した」
てことはクラスの誰かがバラしたのかっ!
あん時はどえらい恥を書いた…
周りが真っ暗で、いきなりガーッと急降下でスピードマックスだったからな…
今思い出しても恥ずかしい
「小野っちアタシ一人でジェットコースター乗るから見ててよ」
「…いや、オレも乗る!」
「無理しなくていいってば!」
「いや、乗る!だって二人で乗れば大丈夫そうだし」
「ホント?じゃそれ乗ったら観覧車に乗ろう」
「うん」
「あっ、そうだ」
「えっ何?やっぱり止めておく?」
僕は手を合わせ
「ご馳走でした。唐揚げチョー美味かった」
すると波多野は笑いながら
「アッハハハ!何かと思ったらそれ?でも美味しいと言ってくれてありがとう」
嬉しそうに波多野は席を立ち、紙コップや割りばしをゴミ箱に捨てて、ジェットコースター乗り場にいった
勿論手は繋いでいた
順番を待っている時、空を見上げた
日差しはジリジリとして、相変わらず突き刺すような暑さだ
でも雲1つない、澄みきった空だった
あぁ、今オレの気持ちはこの空と一緒で一点の曇りもない
満足げに浸っていた
「小野っち、来たよ。ホントに大丈夫?」
そう言いながら僕と波多野はジェットコースターに乗り込んだ
足元を固定する安全バーに捕まりゆっくりとジェットコースターは上がっていく
途中で波多野が僕の手を握った
「大丈夫だよ、小野っち。アタシ手握ってるから」
ガクンとジェットコースターは急降下して凄まじい勢いで園内を駆け巡る
(大丈夫、大丈夫って言ったら大丈夫なんだ!)
そう言い聞かせ僕は波多野の手を握った
(あれ?慣れればそんなに怖くないぞ…)
多分波多野が僕の手を握ってるおかげなのか、前ほどの恐怖感はない
「慣れると楽しいなっ!スゲー面白いよ、これ」
僕は大声で叫び、ジェットコースターのスリルを味わった
「あれ?もう終わり?」
ジェットコースターのスリルを楽しめるようになったら乗ってる時間があっという間に感じた
「小野っち大丈夫じゃん、良かったね!」
僕らはそう言ってジェットコースターから降りた
「よし、次は何だっけ?観覧車だ、観覧車んとこに行こう!」
気がついたら波多野が僕の手を引っ張っていたのが、逆に僕が波多野の手を引っ張っていた
そして観覧車の入り口に立ち、ゴンドラを待っていた
「よし、順番来た、乗ろう」
そう言って観覧車に乗り込んだ
しかし日中の暑さで中はかなり暑い
「暑いね、この中」
僕らは向かい合って観覧車に座っていた
観覧車の高さが頂点に達した時、僕は波多野の隣に座った
僕はドキドキで波多野の手を握る
波多野も僕の手を握り返した
波多野は下を向いている
その表情が何とも言えずに僕は波多野の頬にキスをした
(やべー、オレまたキスしてんじゃん!)
更に心臓はバクバクしていた
波多野は僕の方に顔を向けた
そして今度は頬にではなく、唇と唇を重ねた
初キスはレモンの味なんて言ったヤツがいるが、そんな味なんてあるわけがない
ただ唇を重ねただけで味なんてわかるワケがない
波多野は僕に持たれかけながら観覧車は下に降りていった
何を話せばいいのやら解らん、でも波多野とくっついているだけで良かった
中は蒸し暑かったけど、それを忘れさせるような楽しくも短い時間だった
ただ、観覧車から降りた瞬間、滝のように汗が流れた…
心臓に悪いのか、良いのか、ドキドキしたり、まったりしたりと、ジェットコースター並みの心境だった




