アネキがウゼえ
「あ、祐実センパイ!お久しぶりです」
「慶子元気にしてた?まさか慶子が貴久と一緒に居るなんてねぇ」
アネキと波多野は中学の時のバレー部の先輩と後輩に関係だ
「いや今日は偶然に駅で会って…で気がついたら二人してここで降りて。祐実センパイこそ何やってたんですか?」
「アタシは高校がここだから帰りにここに寄ったのよ。貴久、何でアンタまでここにいるのよ?」
あっ、そうか、アネキはこの駅で降りて学校に通ってたんだ
「バイト行こうとしたら久しぶりに波多野と会って、何やかんやでここで降りてブラブラしてただけだよ。アネキこそここで何やってんだよ?」
どうも外で身内に会うのは恥ずかしい
「何って、帰りにここに来ただけ。貴久お腹空いたからどっかでお昼食べない?慶子もいいでしょ?貴久が奢るから」
「オレまだバイトの給料入ってねえよ!」
「いいじゃないの、女子高生二人に囲まれてんだからご飯ぐらいご馳走しなさいよ」
ったく、何でテメーの昼飯までこっちが出さなきゃなんないんだよ!
「小野っち無理しなくていいよ、アタシ自分の分は払うから」
「大丈夫だよ、で何処で食うんだよ?」
「この上の階にハンバーガーショップあるからそこで食べよう」
「祐実センパイ、アタシ自分のは払いますから…」
「いいの、いいの!貴久こう見えてお金あるからご馳走になろう!さぁ行こう!」
姉は波多野の手を引っ張るようにして上の階に上がった
ホント、遠慮の無え姉だ…
「早くしないと座る場所無くなっちゃうよ!ここお昼になると混むから」
そして上の階に行きハンバーガーショップに着くと、姉は席を確保した
「貴久、アタシ席確保するからチーズバーガーとポテトとコーラ頼んでおいて」
「ウルセーヤツだな、ウチじゃほとんどオレと話なんてしねーのに」
「えっ祐実センパイと話したりしないの?」
「しねーよ。っていうかオレあんまりウチに居ないから」
ウチにいてもギャーギャーとうるせえだけだ、ある意味オフクロよりうるさい
「ふーん。あ、小野っちアタシは自分の分は出すからホントにいいよ」
「あー、いいよ。ここは払うから大丈夫」
「いいよぉ~、小野っちに悪いよ!」
「んじゃ今度波多野が払ってよ。それならいいじゃん」
もののはずみで今度って言ったけど、次も会える機会あるのかよ?自分で言っておきながら次会うかどうかも解らないのに…
「じゃあ、今度アタシが払うね」
「何にする?オレはダブルチーズバーガーとポテトとジンジャエールに決めた」
「じゃあ、アタシはフィレオフィッシュとサラダとアイスティで」
僕はカウンターで3つを注文した
しばらくして3つのセットが来て僕は姉のチーズバーガーのセットと自分のセットの入ったトレイを両手に持ち席に向かった
「あー、これアタシ大好物なんだよね!あれ、慶子サラダでいいの?遠慮しないでもっと頼めばよかったのに」
遠慮のない女だ!こんな女に彼氏なんて出来ないだろうな
「いや、アタシ油っぽいの控えてるから…」
「えーっ、慶子太ってないじゃん?別に痩せなくてもいいよ、ねぇ貴久?」
「弁当もサラダ中心にしてるらしいよ」
「へーっ、無理しなくてもいいのに~」
「とにかく食おう、オレも腹減った」
「じゃあ小野っち、いただきます」
僕らはハンバーガーを食べた
いつしか話の内容がバレー部の事になり、僕は二人の会話を聞いてひたすら食べていた
「祐実センパイ練習の時、おっかなくてまともに話すこと出来なかったって皆言ってましたよ~」
「えぇ?そうだったの?アタシキャプテンやってたからどうしても厳しく言っちゃうからねぇ。誰か泣いてた子いたよね?」
「ホント練習ハードでしたもん。アタシも何度辞めようって思ったか」
そんな話を聞きながら僕はぼんやりと店の外を眺めていた
「で、貴久とはよく会ってるの?」
「そんな頻繁には会ってないよ。今日も駅でたまたま会ってここに来たんだから」
「実は…」
波多野が朝の満員電車の出来事を姉に話した
「そうだったの?まぁこんな弟だけど仲よくやってね」
「はい、わかりました」
「何偉そうに言ってんだか…」
「うるさいわね、アンタなんか女には相手にされないんだから!慶子、これからも貴久の事よろしくね」
「祐実センパイは彼氏とかいないんですか?」
「アタシ今それどころじゃないんだよね。夏休みも学校に行って勉強しないと皆に遅れちゃうのよ。貴久なんか全く受験勉強しなかったからF高校落ちたんだけどね、キャハハハハ」
ったくよくベラベラとウルセーヤツだ!
「だから彼氏が出来ねえんだろが!人の事より、まず自分の事を心配しろよ」
「うっさいわね!今のアタシはそれどころじゃないの!アンタみたいにバイトしてる時間すらないんだから、進学校ってのは!」
ここでブラブラしてる時間あるクセによく言うよ!




