挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

装殻者シリーズ

【天羽々斬】シェルイクス

作者:peco
 記憶を失い、闘争を好む自分自身だけを覚えている少女、スサビ。

 彼女が目覚めると、二人の変身体が目の前で戦っていた。
 自身も変身して戦いに乱入してみると、さらに別の乱入者が現れる。

 ゼロ・イクスと名乗る彼は異世界から来たらしい。
 自分を遥かに超える力と美味い料理を作る腕前を持つことを知った彼女は、彼を師匠と呼んで師事することにした。

 好き勝手に動き回り、自由奔放に騒動を巻き起こす二人の前に現れる巨大怪獣!

「よし! あれを倒して食うぞ!」
「はい、師匠!」

 これは壊滅的な料理の腕前を持つスサビと、食に執着するゼロ・イクスが、ある時は華麗に、ある時はアホのように戦いながら、ついでにスサビの出自を調べる、そんな話。

 ちなみに、最後に世界を救う話になる予定。
 
序章
2017/08/14 08:00
第1節:青い鎧の少女
2017/08/25 11:00
第2節:欠けた剣を持つ男
2017/09/06 12:16
第3節:未来の記憶を持つ存在
2017/09/15 12:24
第4節:光のエルフと闇のエルフ
2017/09/15 17:13
第5節:そこに居た少年
2017/10/14 19:03
第6節:適合者を求める鎧
2017/11/14 17:08
第7節:烈火の鎧を得た少女
2017/11/15 12:13
並列進行のサイドαはこちらからどうぞ。こちらが先に始まっています。
N5535dt『【撲殺聖女キュアーズ』 ゼロ・イクスの異世界魔物漫遊記はこちら。
N4013ds『【救済機甲】ゼロ・イクス』
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

Soldier's Belief~悪魔狩りの戦狗~

10年前から観測され始めた異世界へと通じる亀裂。そしてそこから出現し人類を思うままに蹂躙する怪物たち『レギオン』 異次元から漏れ出た物質により遺伝子変異を起こ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全14部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 18:34
看護学生のカルテ

【よつ葉の看護日誌】に描けなかった裏話や看護学生の日常をお届けしています。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全33部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 16:39
再び大地(フィールド)に立つために 〜中学二年、病との闘いを〜

島田颯斗はサッカー選手を目指す、普通の中学二年生。 しかし突然 病に襲われ、家族と離れて一人で入院することに。 中学二年生という多感な時期の殆どを病院で過ごし//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全26部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 00:00
文系男子が現代知識で戦国乱世に終止符を打つ!~のじゃ姫信長様の天下布武を助けてみよう~

織田家に仕官したら、信長様が美少女な姫だった。☆レビュー獲得数歴代1位(歴史ジャンル)☆ 歴史好き大学生カズマは、気づけば1545年の尾張で浪人になっていた。出//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全288部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/29 20:17
未来予言書を拾った女の子

私は小学校の帰り道に本を拾った。その本を開けると、そこには・・・。 未来予言書を拾った女の子が異世界と関わってしまうことになるお話です。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全66部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:19
黄昏のフリージア

ファルベリカ王国。そこは、世界のあらゆる技術が集う超技術大国。生産技術、医療技術、農耕技術、科学技術、あらゆる分野でトップクラスを誇る。だが、その中でも群を抜い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/13 11:44
鋼の銃士

そう遠くない未来。一度統一され、再び分裂した世界の話。 人型汎用兵器、正式名称(人型装甲騎兵)、暗号名(マスケット)が開発され、航空戦闘機に変わって主力兵器とな//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全18部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 19:03
本好きが勧める本当に面白い読み物についてーマンガ・児童書・恋愛ものなんでもござれのエッセイですー

読書好きが勧める読書好きの為の読み物についてのエッセイです。 マンガ・児童書・恋愛小説から始まって、何でもありのおせっかいなお勧め文です。 日常生活のことも絡め//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全100部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 20:11
【劇薬】小説について徒然なる独り言【注意】

【劇薬】【一見さんは覚悟せよ】 私は底辺を這いずり回る海底作家である。 それでも合計すれば百万文字を超える作品達を放流している。 その中で気が付いたことなどを//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全8部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 17:14
小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋

目覚めると、真っ白い部屋にいた。 部屋に一台だけあるパソコンのディスプレイには、こう表示されていた。 【この部屋は、小説投稿サイト『小説を書こう』のランキングで//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全12部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 19:00
ぽうさん横丁

ぽうさん横丁を中心に、ある町の日常を描いていきます。どこかおっとりとした空気の流れるこの町に引っ越してきた難波康介さん。二十六歳のこの男性が出会った不可思議な住//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全15部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 11:40
文芸コラム 『言葉の精練』 -魔法に変わる言葉-

物語の書き進め方や、キャラクターや世界観の設定方法、筋立てを考える時の注意点などを、実践的な例を挙げながら解説する、創作にまつわる方法論を主に書きつづるコラムの//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全23部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 16:41
80年代生まれがゲーム・漫画・アニメ・声優・小説などの好きなものを書き出してみた

80年代頃から現代までの、私の好きな物をつらつらと書いていくだけのお話。 おすすめしている訳ではなく、どちらかというと共感が欲しいので、題名を見て「私もこれが好//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全60部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 10:16
俺、ぷにお。~ドラゴンパピーに生まれ変わったけど、なんかぷにぷにしてる~

目が覚めたらドラゴンだった。 でもなんか普通と違う。 ぷにぷにで超ザコい。 この世界では喋れないし、なんか村だし、魔法とかあるし、どーしたら良いのか、と思い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全4部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/05 00:00
はがきの重さ

これはとある地方にある備川郵便局に勤める班長の日常を描いた小説である。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 12:34
ナチス・ファンタジー

テンプレ? そんなものは知らん!! チート? そんなもんは軍隊の仕事だ!! ハーレム? 軍隊には男しかおらん!! ドイツ軍が好きで何が悪い? カッコいいものに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全241部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 05:16
馬にはのってみよ 人には添うてみよ

 みなさんは、馬ってどんなものだと思っていますか?  優しい? 癒し? それとも怖い?   どれも正解です。  人間ってどんなもの? 人それぞれですよね。//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全36部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/07 17:10
悪の大幹部の日常

 正義のヒーローと悪の怪人が争う近未来。  甲山銀次は鴻上学園高等部に通う男子高校生である。目付きが悪い銀髪という不良な彼にはある秘密があった。  バース大幹部//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全66部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 17:28
天に掲げよ!懸かり乱れの龍旗を!〜もし上杉謙信が天才軍師を得ていたら〜

軍神、上杉謙信。 戦国最強と謳われた彼の軍は、足利将軍家復権の為に、京を目指したがついにその夢は叶わなかった。 そんな彼に足りなかったものの一つに『軍師の存//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全89部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 22:00
朱の呪紋士

※陰陽五行を下敷きにしたダーク・ファンタジーです。 ある日人攫いの村で奴隷をしていた少女は、村を壊滅させた青年、シラヌイと出会う。 スイキと言う名の朱い髪と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全107部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 23:15
『金の星亭』繁盛記~異世界の宿屋に転生しました~

【書籍化決定】カドカワBOOKSより12/10発売です。 ダンジョン都市の6歳の少年ルカは、ある日高熱から目を覚ますと30歳の会社員「川端 幸司」の記憶を持っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 00:00
読み専歴○年の私が辟易した『なろう』作品内によくあるアレコレ

『なろう』読み専歴○年、評価を点けた作品数3800以上の筆者が、なろう作品を見ていて「勘弁してくれ!」と思うことを時間があるときに項目別に書いていく予定です。 //

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全5部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 16:00
ナイアたんは、肉弾系の死霊術士です。〜S級聖女の魔王軍ライフ〜

 俺はゾンビに殺されたと思ったら、その直後に生き返った。  ネクロマンサーの少女に俺もゾンビにされたらしいが、どうも話を聞いてると死霊術士を名乗る彼女の様子が//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全42部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 09:23
たとえ貴方が地に落ちようと

兄が勤める貴族の屋敷で、メイドとして働いているサビーナ。 職場環境はとても良く、平和な日々が続いていた。 しかし、兄の無茶振りから始まったサビーナの苦悩。 笑い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全117部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 07:32
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全289部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 18:00
切り裂きジャックと子爵令嬢~倫敦大使館付降魔武官・里中勇治郎〜

 1888年、倫敦。  倫敦大使館付武官として派遣された海軍少尉、里中勇治郎は、本国の密命を受けていた。  彼には裏の顔がある。  日本國警視局降魔課ーーー//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全11部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 11:29
長時間労働がもの書きの可能性を潰すということ

仕事で疲れて、書きたいのに書けないと悩む。あるいは、もうダメだ疲れて書けない。こんな経験がある人へ。長時間働くこと、働かされることで、創作の余裕が無くなってしま//

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/07 08:19
読み専は一人、ネットの海を泳ぐ。

ある読み専のある一日。 僕たちは物語を紡ぐことはできない。 でも、誰かの作った物語を読むことはできる。 僕たち読み専は、いつだって面白いものを求めているの//

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 14:03
&DEAD2017〜夏の廃遊園地ツアー〜

裏野廃遊園地ツアーへようこそ。 案内人、桜散春樹が、各アトラションを巡ってツアー参加者をご案内いたします。 集まった六人の男女は、さて、何人が無事に帰れるの//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全7部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 11:23
強勇の美麗姫は幸せになれるのか

『強勇の美麗姫』という二つ名を持つ最強の女騎士キアリカは、結婚適齢期を少し過ぎた27歳。 昇進し続ける彼女は、しばらく結婚できない役職まで上り詰めてしまった。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全11部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/08 07:27
なんでも知ってるお姉さん

「お姉さん、おしえて!」 なんでも知ってるお姉さん。 全国の子供たちからお姉さんに送られてくる、質問、質問、質問――― どんな疑問も、お姉さんにおまかせッ。//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全4部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 15:00
人に聞いたちょっといい話 ~ババアのお裾分け~

本を読んだり、他人から聞いたり、自分も体験したちょっといい話をまとめてみました。 エッセイ風に幸せのお裾分けをしたいと思います。 よろしかったら遊びに来てくださ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全5部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/02 11:48
武田家は戦国ハードモード~おれはへなちょこアニキを英雄信玄公にしなければならない~

【第二回モーニングスター大賞一次選考通過作】 山梨県甲府市に住む高校生の吉田次郎は、ある日戦国時代にタイムスリップしたところ、武田信繁と入れ替わってしまった。信//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全24部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 21:55
【撲殺聖女】キュアーズ〜癒しの力で撲殺します〜

 【撲殺聖女】キュアーズ。  正統派黒髪美少女で、狂戦士と呼ばれた軍式格闘術の達人〝キルブレス〟であるいやしと。  腹黒ロリな美少女で、殺人的古流柔術の師範代//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全42部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/13 01:27
こども百景

昭和の子ども達の情景を切り取った短編集です。 「めんどくさがりのプリンセス」「仕事と恋と友情と、残り物には福がある?」の登場人物、夏美さんが主人公です。懐かしい//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全15部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/18 22:42
なろうFA集とかどうでしょう

献上したイラストを、作品の紹介文付きで公開してます。 絵が苦手な方はご遠慮ください。 頂いたファンアートも許可を得て載せています。

  • その他〔その他〕
  • 連載(全37部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 14:51
↑ページトップへ