藤壺の女御、男子生む
二月十日を少し過ぎた頃に藤壺の女御は男子を産んだ。
兵部卿の馬鹿宮は「親王の誕生だ!次期東宮だ!」と触れ回っていたけど、誰も相手にしない。
当たり前だ。
だって明らかに不義の子だよ?
何を堂々と嘘ついてんだよ!
恥を知れ!
兵部卿の馬鹿宮の事は後にまわして、藤壺女御とその子供はどうにかしないといけない。どうしようか、という相談を大臣達が話し合っている間に、アホがアホな事をいいだした。何と、子供の父親は僕だと言いだし始めた!なんでも生まれた子供が僕そっくりだというんだ。
「実に驚くほど、皇子は源氏の君に生き写しである。皇子の父親が誰であるかは疑いようもない事だ」
お前は、自分の妹宮の顔を見たことがないのか!
てめぇの妹宮は僕の実母に瓜二つ!
そして僕は実母に瓜二つ!
似ていて当たり前だろう!
どうやら、兄妹+αはまとめてコロコロされたいようだね。隣で惟光が何やら騒いでいるけど知った事か!後が大変だって?そんなものはしらん!罪に問われる?アハハ!それは証拠が見つかった場合だよ。やだな~~。証拠がなければ罪には問われないんだよ?分かる?
何故か、惟光は寝込んだ。重体のようで熱が下がらないようだ。平安の男性は病弱なのかな?文系は本当に運動しないからな……ラジオ体操でも推進しようかな?
僕が色々と準備を始めていた処に、子供の父親が現れた。
はぁ!?
誰だよ!!
至急、御所に来るようにと使者が訪れた。
間男が御所に出頭してきたらしい……アホなのか?
事の重大さを理解していないのかな?
帝の奥さん寝取って子供産ませちゃってるんだよ?
縛り首の案件だよ。
命はないね。
とりあえず、その父親を名乗る人物を見に行くことにする。
コロコロに人数が増えるかもだし。




