表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
底辺配信者の私、朝活配信中に遭遇したキメラにされた少女と契約して悪の秘密結社をぶっ壊したら伝説になってしまう  作者: マグローK


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

3/16

第3話 キメラ少女との運命的な再会

 朝の配信では、急に大量の視聴者さんが集まってきて、手一杯になってしまった。

 なんでもあのクバちゃんこと獅子狼苦針さんが私の配信を広めてくれたみたいなのだ。

 その視聴者さんをさばいている間にキメラの子には逃げられてしまった。


 ということで、1時間のお休みを挟んでお昼の配信。

 ここではもう一度キメラの子を見つけて、見た時に違和感の正体を突き止めてやるぞ。


「さて、始まりま、しぃ……ええええええ!?」


:ロックミュージシャンか?

:いええええい!

:え、さっき終わってませんでした?

:今日2回目の配信なの?

:探索って日に何度もするものだったっけ……?


 配信開始から普段の私の配信ではありえないほどに、コメントが勢いよく流れていって驚いてしまった。


 へ、変な声は出てない出てない……。


 なんか同接が3000オーバーなんですけど……?

 現実にまだ体が追いついてこない。あれ? 私って有名配信者でしたっけ?


「あ、あの。見てくださりありがとうござざます。お集まりの皆様ガタガタは、えー、本当にクバちゃ、じゃなく、獅子狼さんから来てくださったということですが、どうです?」


:はい。クバちゃんから来ました

:大ニュースと聞いて

:ガチガチで草

:そりゃ数千人に見られてたら普通緊張するわな


獅子狼苦針ch. :かみちゃの配信いつも見てました


「ふむふむなるほど……ん!? ご本人いる?」


:本人いるくね?

:本人いますよ!

:本人来たあああああ!

:なにしてるんですか!


獅子狼苦針ch. :また始めてるようだったので


「また始めてるようだったので!? い、いやそんな私の配信見てくださってるなんて恐縮です。えへへ。あ、あの。私もクバち……獅子狼さんの配信いつも見てます。えーとえーと。その呼び方がつたなくその節は大変申し訳なくおもておりまして」


獅子狼苦針ch. :クバちゃんでいいですよ

獅子狼苦針ch. :配信もリラックスしていつものようにやってもらえたら

獅子狼苦針ch. :今後とも仲良くしてください


「ひゃい! こ、こちらこそよろしくお願いなすってください!」


:まだ緊張してる?

:日本語めちゃくちゃだぞ

:気持ちはわかる

:今までこんなことなかったもんな

:人の配信に来てるなんて珍しい


 本当だよ。クバちゃんが人の配信を見に来てコメントも残すなんてこれまでなかったよ。

 こりゃ配信、長く続けてきて本当によかった。諦めず続けてみるものだなぁ。

 こんな素晴らしい日が来るなんて、やってみないとわからないもんねぇ。


「え、えーと。浸ってないで配信しますね」


:浸ってたんかい

:なんかぼーっとしてるなとは思ったけども

:ゆっくりでええよ

:というかもっと浸らなくていいのか?

:噛み締めて!


「ありがとうございます。でも私の配信なので戻ります。さて、今日はですね。今朝の配信に引き続き、話題となっているキメラを追っていこうかな、と思います」


:おお!

:わかってるぅ

:でも見失ったのでは?

:どこにいるかわかるんですか?

:マーカーつけたとか?


「そうですね。どこにいるかわかりません。そりゃ、一度接触している場合はマーカーが有効ですよ? 居場所とかわかりますし。ただ、地図スキルとセットで運用しないといけなかったり、今回みたく見かけただけという場合には難しい訳ですね」


:そりゃそうだ

:今朝は接近してないよな

:あれで残してたらすごい

:ん?じゃあ無理では?

:なにも情報ないってこと?


 反応は上々。

 やばい。コメントが返ってくる配信、楽しい。

 みんな行って欲しい方向に向かってくれてやばい。


「そう。情報がないんですよ。じゃあどうするか、というところを今回の配信では伝授できれば、なんて考えてます。なので、今のうちにですね、よければチャンネル登録をよろしくお願いしま……すぅ」


:しました

:登録しました!

:登録してます!

:登録ボタン3回押しました

:しまーす!


「い、いっぱいありがとうございます」


 気づけば登録者も10万人を超えている。


 う、うぅ。今まで増えなかったこの登録者ってなんだったんだ。

 本当の本当になんだったんだ。


「それじゃあ皆さんが登録してくれたってことで、まずは結論から言っちゃいますね。居場所のわからないモンスターを見つけるやり方としては、自分の魔力でダンジョン内にある物体それぞれが持つ魔力の濃さを判定するんです」


:魔力の濃さ?

:モンスターがいるところがわかると?

:モンスターが多いと濃い的な感じか

:ああ。言われてみれば確かに

:基本ではあるけど、それで目的のモンスターわかる?


 うんうん。そうなんだよね。

 索敵の基礎として学校でも習うから言葉だけは伝わるんだけど、後始末屋の同僚でも使いこなせてる人はいなかった印象だ。


「これがわかるんです。自分の魔力を広げるとモンスターの居場所と魔力量が掴めるので索敵に最適です。これをフロア全体、ダンジョン全体でやれば、モンスター全てを狩る必要はありません。ね? 効率的でしょ?」


:んんん?

:そんな魔力量ないです

:人間の話ですよね?

:なにを言ってるんだ?

:言ってることはわかるけども


「まあ、最初は難しいですよね。なので、徐々に範囲を広げる形で大丈夫です。焦らず半径1メートルからでも続けていればできるようになりますから」


 これは継続が大事なものだ。

 私も血がにじむような継続の果てにできるようになったからね。

 というところでフロア全体を索敵。

 正直、しなくてもほぼわかるくらいの魔力量を放つ子なんだけど、配信として見てくれている人がいるから実践重視でね。


「はい。今回は左手後方にいそうですね。それじゃあ目指していきましょうか」


:はっや!

:ちょっと待て、普通魔力を周囲に広げるのもっと時間かかるよね?

:魔法使いとかより早くね?

:今朝やってた戦闘の解説よりやばいぞ

:実力差に戦々恐々。なんで埋もれてたんだよ


「あっはは。これも慣れです慣れ。あんまり視覚聴覚に頼りすぎるのもよくないですからね。応用すると罠もわかるようになるので、毎日の習慣にするのをオススメします」


:ひえぇ

:トップ探索者は人間辞めてるって言ってたけどマジじゃん

:なにこれぇ

:そもそもここまでスキル未使用

:誰でもできることを誰でもできないレベルまでやってんのやばい


「そんなことないですよ。みなさんでもできますできます」


 歩きつつ、出てきたモンスターを粉微塵にしながら徒歩3分。

 コメントとのやりとりに夢中になっていると、あっという間に目的の場所に到着した。


 魔力反応通り、キメラの子はそこにいた。


 角を曲がった瞬間、白髪による光の反射が視界に入ったかと思えば一瞬にして飛びかかってきた。


 だがこれも、魔力の流れを把握していたから読めている。


 私はひょいと横にズレてキメラの子による攻撃をかわした。

 だけど、目で追うその先では私の少し後方を浮遊するドローンへと突き進むキメラちゃん。グシャッと嫌な音がした。

 ドローンがキメラちゃんの鎌で貫かれていた。


「……あ。あああああッ! 私の、私のドローンがあああああ! それ意外と高かったのにぃ!」


「かわすのが悪い」


 鎌を振り、ドローンを遠くへと放り投げるキメラちゃん。

 一度にらみつけてから、カメラを避けるようにレンズをあっちの方向へと向けてしまった。


 流暢に喋るキメラの子にも驚いたけど、この子ドローンが何をするものか理解してる……?


 って、今はそれどころじゃない。ドローンが壊れたってことは。


「配信が! 配信が止まっちゃった!」


 コメントも見えない。

 さっきまで私が軽快なトークで視聴者さんを魅了していたのに!

 てか、クバちゃんとのおしゃべりが!


「やっぱり配信してた」


「配信わかるの?」


「わたしはこんなだけど人間。わたしは顔さらしたくない。そもそもこんな姿だし……」


 さらされたくないなら仕方ないけど、うーん、買い替えかぁ……。ちょっと気が重い。


 しかし、ドローンを破壊して満足したのか、すぐには逃げる様子のないキメラちゃん。

 近づいて見てみるとやっぱり見覚えがある。


 キメラに知り合いなんていないのだけど、どこかに面影がある気がする。特に、顔立ち。それと声。

 聞いた瞬間に胸の奥がざわついた感じだ。昔、と言ってもそんな昔じゃない以前に、同じ声を聞いているのだと思う。実際、記憶が掘り起こされるような感覚がある。


「ねぇあなた。以前どこかで会ったことない?」


「……!」


 ビクッと背筋を震わせて目を泳がせる少女。

 攻撃をかわすのは簡単だったけれど、今回の攻撃は甘かった。

 今朝はトラックサイズの牛転がしをしていたのだ。そこまでの実力があるのなら髪の毛を数本持っていかれていてもおかしくなかった。


 攻撃が甘かったのは、最初からドローンを狙っていたような気がする。


「……気のせいでしょ」


「私はそう思えないんだ。たしか、ダンジョン孤児院にあなたみたいな子がいたと思うんだよ」


「……」


「ね。もうちょっとお話ししてくれないかな。声がすっごい印象的で」


「いや」


 強い視線。否定の声。

 短い一言だったが強く心に響いてきた。

 我が強かった1人の子が思い出された。


九美果くみかちゃん? 九美果ちゃんだよね」


「……違う」


「九美果ちゃんだよ。そう。交割まじわり九美果くみかちゃん。でも、あなたは」


「なんで思い出しちゃうかな」


 ほとんど自白のようなセリフを言いつつ、九美果ちゃんは心底嫌そうな、悔しそうな顔に歪めると、のことをキツくにらみつけてきた。


「会いたくなかった。気持ち悪いでしょ。こんなの」


「そんなこと」


「同情はいらない!」


 一瞬だけ悲しそうな顔をしたように見えたところで、九美果ちゃんは私に背を向けた。


「じゃ。もう二度と来ないで」


「待って!」


 鎌による土埃を起こして九美果ちゃんは消えてしまった。


 ごく近距離にノイズが増えてしまったせいで場所を探るのは時間がかかりそうだ。


「本当に九美果ちゃんなの……?」


 今追えば捕まえられるかもしれない。

 でも、追う気にならなかった。


 望んで今の姿になった訳じゃない。怒りと悲しみの混じったあの顔を見て深追いすることに足がすくんでしまった。


 九美果ちゃんは元気で普通の女の子だったはずだ。探索者を目指していた記憶はないし、キメラと呼ばれるようなスキルを持っていた話も聞いていない。

 どうしてこうなったのか事情を知ってからじゃないと、会ってはいけない、そんな直感が働いた。


「ダンジョン孤児院でなにがあったんだろう……」

いつも読んでくださりありがとうございます。


「面白い!」


と少しでも思っていただけたら、下の☆☆☆☆☆から作品への評価をしてくださると創作の励みになります。


また、ブックマークもしていただけるとモチベーションにつながります。


よろしくお願いします。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ