表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
1+1は200の奇跡!異世界レスラー山田、プロレス愛で団体設立。10倍だぞ、10倍!  作者: マスクドぷるこぎ
新人育成編

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

79/107

79話 「急に身内が来ると、なんだかテンションが自宅用と外向き用で混じりますよね」


 実験興行のビラがセパラドス中に張り出されました。今、この街は……その話題で持ち切りです。


 少し、そのビラの説明をしましょうか。




 まずタイトルは……大きく実験興行と書かれていますね。


 そしてマッチメイクが第一試合……ターリア VS スライム。


 第二試合……ルカ・カルラ組 VS 山田・サルヴァトーレ組。


 観戦料は一人当たり銅貨五枚。


 ◯月◯日、セパラドス中央広場にて開催。




 このようなビラが街一面に貼られているのです。


 当然、気になるのは……第一試合のスライムという記述ですよね。これが山田さんの言う……賭けというヤツでしょう。しかし、いくらプロレスとは言っても……魔物が街の中に入ってくるのには抵抗がある人も多いようです。


「魔物が暴れたりしたら危険じゃない?」


「あいつらには言葉が通じないからな」


「俺はスライムくらい倒せるが……女子供だっているんだぞ」


「山サルで組むんだって」「違うわよ……サル山!」


 などと、スライムさんの参戦には……拒否反応とまではいかないですが、不安の声が上がっています。




 そんなこんなでビラが貼り出されてから数日後の午後。スカイハイ一同は山田さんを除いて、墓地で練習の最中でした。山田さんは、まだ美容施術中みたいですね。そして……招かざる客が到来したのです。


「こんなところで練習をしているのかね?」


 その言葉を発したのは…………




「パパ!? どうしてここに?」


 ヴィクトリアさんのパパ、セパラドスの区長さんでした。


「どうしてもこうしてもない。私は今……街を騒がせている問題の対応に来たのだ」


 そう言うと……区長さんは山田さんの姿を探していますね。しかし、そのタイミングで……山田さんは帰ってきちゃいました。手を泥まみれにしながら、こちらへ駆け寄ってくると…………




「いやいや、スマンスマン。今日のフライング・ヘッドは頭がデカすぎてな……時間かかっちゃったんだ。それで……このオッサンは誰?」


 区長さんを泥まみれの指でさすと……誰かを問うのでした。




「あああああ……すいません、この人……ウチのパパなんです。ほら、パパ! この人が山田さん。私がお世話になってる団体の代表さんって言ったでしょ……まったく恥ずかしいから、来るなら先に言っておいてよ!」


 急に身内が来ると、なんだかテンションが自宅用と外向き用で混じりますよね。その現象がヴィクトリアさんに起こっています。区長さんは、それに飲まれてしまいました。そして、山田さんに頭を下げながら言います。




「これはこれは……普段から娘がお世話になっております」


「あ……こちらこそ、娘さんにはいつも助けられております」


 山田さんも深々と頭を下げるのでした。本題に入るのは……もうしばらく先になりそうですね。




「……というわけで、魔物を街に入れるのは許可できん!」


 社交辞令の交換からしばらくして、ようやく本題に入った区長さん。急に威厳を取り戻しています。


「そんな酷い……スライムさんは悪い人じゃないのに」


 ヴィクトリアさんがパパを説得しています。ちなみに言いますが……スライムさんは人ではありませんよ。まあ、意味が通じてるなら構いませんが。


「そのスライムとかいうヤツが善人だろうがなかろうが……住民が不安に感じている以上は許可できないんだ。わかってくれるだろ、ヴィクトリア?」


 もう一度言いますけど、スライムさんは人ではありません。こういうの……私はツッコミたくて仕方ないんですよね。




「スライムは悪いヤツじゃないスケ、許してやってほしいスケ」


 状況がカオスになってきました。魔物が街に入る許可を取れないことを、別の魔物が区長に懇願しています。これ、ターリアさんの対戦相手をスケルトンさんに変えたら……市長の許可、取れたりしませんかね?


「そういう問題ではないんだ。もし住民に何かあれば……わしでは責任が取り切れん」


 ああ、なるほど……そういう事ですか。結局は責任問題になった時に、誰がその責を負うんだって事なんですね。その発言を受けて、山田さんは一歩前に踏み出ると……宣言します。


「それなら……俺が全責任を取ってやるよ!」


 その発言に驚く一同。しかし、区長はそれを利用します。


「いいんだな? 騒乱罪は…………死刑だぞ」


「え?」




 まさかの死刑宣告に躊躇しかける山田さん。しかし、ここで踏ん張りました。


「い……いいだろう、や……や…………やってやろうじゃねえか!」


 山田さんは全責任を負うことを了承したのです。吐いた言葉を飲むのは……プロレスラーらしくないからね。




「それとだ……失敗したら娘も返してもらうからな!」


 そして区長は魔物を組み込んだ興行の成否に、娘の身柄まで要求するのでした。


 ただでさえ、練習場にパパが来て……団体代表に死刑の可能性すら突きつけ……そして親バカを見せたのです。




 これにキレないヴィクトリアさんではありません。




「じゃかしいわ! このボケハゲタココラァ! そのドタマかち割ったろかい! 待てや、タコォ!」




 酒瓶片手にパパを追うヴィクトリアさん。それを尻目に……他の団体員が山田さんに尋ねます。


「本当にいいのですか? 死刑なのですよ?」


「やる前から失敗すること考えるバカがいるかよ!」


 山田さんは気合満点、右手を高々と掲げると……そう答えたのでした。




 こうして……山田さんの命を賭けた実験興行の開催が決定しました。


 さすがに賭けのチップとして、命は重すぎますよね。こういう勝負こそ、ヒリつく……って感じなんでしょう。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ