65/71
紫雀の・・・ヒゲの話 その1
こんにちは、寒いのが嫌いな紫雀です。
突然ですが、私
女性なのに、ヒゲがはえるんです。
『えーつ、ネタが無くなって苦し紛れに書いているんじゃない?』
そんな事はありません。
なぜか、十数年前から、左の口の端に三本のヒゲがはえるようになってしまったんです。
へんな生え方……なんで三本?
最初は一本だけだったんです。
ある日鏡を覗き込むと、ゴマ粒のような黒い点がひとつ
左の口の端に出現、暫くすると皮膚を突き破って黒々としたヒゲが伸びてきました。
この話を電話でママ友のTさんにしました。
「えーっ、ヒゲー?……産毛じゃないの?」
「違うよ、だって、黒々として、野太くて、……絶対、ヒゲだよーコレ!!」
「あははははっ、おかしー!!」
他人の不幸は蜜の味とばかり、笑い飛ばすTさん!
……打ち明けるんじゃなかった……(T▽T;)
「ねえ、ソレ、ブログに書いたら?絶対うけるよー」
とTさんはのたもうた。
もう、書いてたまるかーーー!!!
恥ずかしー
……でも、書いちゃった。
以上、「事実は小説より奇なり」を地でいく紫雀でした。




